« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

えいがかんゲノセクト

映画館で受け取ってきた赤いゲノセクトことえいがかんゲノセクトです。
2013年7月14日~9月30日の期間放映されている映画「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』」の上映劇場で配信されています。
BW・BW2両方で受け取ることができます。

ゲノセクト(★色違い) Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:えいがかん
IDNo.07133
性格:せっかち
特性:ダウンロード
技:しんそく・テクノバスター・ブレイズキック・ギアチェンジ
持ち物:こだわりスカーフ
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画13で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

ゲノセクトは以前プラズマゲノセクトP2ラボゲノセクト が配信されました。
過去1年で3回目の配信となりますが、このゲノセクトは必ず色違いなのが特徴です。
性格はせっかち固定で、個体値は攻撃と素早さがVで固定されています。
さらに、しんそく、ブレイズキック、ギアチェンジと、通常のゲノセクトが覚えない技を3つも覚えています。
ベストウィッシュ最後を飾る映画配信ポケモンだけあって気合入っていますね。
幻の色違いは昔、プラチナでねばったシェイミしか持っていないのでうれしいです。

Eigakangenosekuto01Eigakangenosekuto02Eigakangenosekuto03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

カルドブレッサ5勝目!

28日の新潟競馬(日本海S・芝2200m)に蛯名騎手で出走したカルドブレッサが勝ちました!
完勝と言っていい内容だったのではないでしょうか。
レース後のコメントでトモの弱さを指摘されていますし、現状では直線平坦のコースのほうがいいのかもしれません。

これで念願の古馬オープン馬入り。
今まで24戦して8着以下になったことがないですし、いつも着実に走りつつ勝ち星を重ねてくれて大変立派です。
もう5歳ですが、トモがしっかりしてくれば更なる上昇の余地もあるということですし、今後が大いに楽しみです。

次走は何事もなければ新潟記念へ向かうようです。
今回、休み明けだったとはいえ、目の周りが黒ずんでいましたし、体調の調整がカギになるかと思いますが、条件は合いそうですしぜひチャレンジできればいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

いきものがかり「笑顔」

劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』の主題歌、いきものがかりのシングル「笑顔」の期間生産限定盤です。
期間生産限定盤にはうたうイーブイ引換券が、さらに初回仕様特典としてイーブイのポケモントレッタが付いています。

完全に引換券目当てで購入。
AKBのCD買う人の気持ちがわかりますね・・・。
CDを買うのは久しぶりです。
私は音楽を聴く習慣がほとんどないので、これも聞かずに終わっちゃうでしょうが、ジャケットのイーブイとピカチュウがめちゃめちゃかわいいのでCD自体はとっておこうと思います。

ところで、お店にはポケモンとは関係なさげな通常盤もあったのですが、どちらの売り上げのほうが多いか気になりますね。
もしイーブイ付きのほうが売れたのなら、これからはポケモンでもAKB商法が続くかもしれません。
聞きもしないCDを買っている時点で、私にとやかく言う資格はありませんが・・・。

Egaocd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

今週のお馬さん(7月26日)

毎日暑いですね。
まだ7月ですが、早くも秋が待ち遠しいです。

☆カルドブレッサ
28日の新潟競馬(日本海S・芝2200m)に蛯名騎手で出走します。
9頭立ての少頭数で、ハンデもトップハンデながら思ったより軽かったです。
これまでの4勝がすべて開催後半にあげたものなので、開幕週の馬場で勝ちきれるかどうかですが、ここは結果を出して念願の古馬オープン馬になりたいですね。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
帰厩が近い感じですね。

○フランベルジェ
NF天栄で調整中です。
心はともかく身体はけっこう丈夫なだけに、間隔を空けないとレースへ出られないのはもどかしいです。

☆ミニョネット
入厩しました!
いやー、待ってましたよ。
残されたチャンスはたぶん多くても3回程度。
未勝利で終わってはもったいない馬です。
ここからのレース選択が調教師の腕の見せ所でしょう。

☆ルナリア
再来週くらいの競馬を目標に。
今週の出馬状況を見ると、混合戦ならば芝レースでも出られそう。

○クリーブラット
NF天栄へ移動しました。
夏は函館でゲート試験くらいまでかなと思っていたのですが、ぜんぜん違いました。
毎週チチカステナンゴ産駒の成績をチェックし、セール結果も真っ先に気にするのはチチカステナンゴ産駒の落札額(と、主取の数・・・)
なんかだんだん楽しくなってきました。
もはやチチカステナンゴファンと言っても過言ではない私。
今は亡き父のためにもがんばってほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

B2色違いキノココ

国際孵化で色違いのキノココが誕生しました!
ちょうど100個目のタマゴで生まれました。
かなり早かったのでびっくりです。
孵化場所は「誓いの林」にしました。

色違いキノココは赤いです。
進化した色違いキノガッサも同様。
なんとなく毒キノコっぽいですね。

生まれた色キノココは性格ようき、特性ほうしの♀でした。
特性はポイズンヒールかはやあしがよかったのですが。
BW2でかわらずのいしが100%有効になりましたが、特性はままならないですね・・・。
もうちょっと続けますか。

Irokinokoko01Irokinokoko02Irokinokoko03Irokinogassa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

ミュウツーぬいぐるみ

クレーンゲームでミュウツーのぬいぐるみをゲットしました。
デキがいまいちなので、犬のおもちゃ行きかな・・・。

Myutunui01Myutunui02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

2013年度募集予定馬リスト

先日、2013年度の募集馬リストが発表されました。
今年は提供牧場の欄に「キャロットC」という謎の牧場?名がありますね。
そして、過去の募集馬の産駒や弟妹など、見覚えのある血統の募集馬がたくさんいます。

私、出資馬が昨年の11月から勝っておらず、最近は一口馬主に対するモチベーションが下がり気味だったんですよね。
このままフェードアウトしていくのもありだなと考えていたんですが、やっぱりリストが届いちゃうと、どれがいいかなとかテンションあがってきます。
やめられませんなこの趣味は。

関西馬しか買わないので、東西分けがわからないと検討できないわけですが、昨年は1頭に絞ったので、今年は複数頭にいく予定です。
ただ、母馬優先出資権があるのはシーザリオの12だけ。
絶対高いし手が出ないですね・・・。
昨年の落選優先権もないですし、現段階では、人気なさそうな安めのダート血統馬から選べたらいいなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

今週のお馬さん(7月19日)

2013年度の募集予定馬一覧が発表されましたね!
出資馬の弟妹がいっぱいいます。

☆カルドブレッサ
28日の新潟競馬(日本海S・芝2200m)を目標に、追い切りが足りないようなら小倉へ。
小倉へ来るなら見に行きたいですが、たぶん新潟ではないかと。
クロフネ産駒の妹が募集予定になっています。
いいですね~。
関西に来ないかな。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
暑いときのほうが体調がいいようなので、夏競馬で復帰できたらいいなあと思います。
ネオユニヴァース産駒の妹が募集予定になっています。
ネオユニ牝馬はルナリアでお腹いっぱいかも。

○フランベルジェ
NF天栄で調整中です。
今のところ、ダート短距離は2ヶ月以上間隔が必要になっています。
もうちょっと働いて欲しいとこではありますが、しばらくお休みです。
セレクトセール当歳でゼンノロブロイ産駒の弟がキャロットに落札されました。
何事もなければ来年募集されますね。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
刻々と時間が過ぎていきます。
復帰戦で結果を出してくれればいいのですが。
ハービンジャー産駒の妹が募集予定になっています。
ハービンジャーってどうなんでしょ。

☆ルナリア
小倉を目指します。
できれば芝レースを使いたいとのことですが、芝に出られるとすれば中距離戦でしょう。
ディープインパクト産駒の妹が募集予定になっています。
高そう!

○クリーブラット
NF空港で育成中です。
486キロ(+2)
だいぶんペースが上がってきました。
でも本州は暑いので、夏の間は北海道にいたほうがいいかも。
キングハカメハメハ産駒の妹いないですね・・・。
なにかアクシデントでもあったんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

メトロノース吉野ヶ里記念制覇

かつての出資馬、メトロノースが佐賀競馬で活躍中です。
移籍初戦こそ4着だったものの、その後は九千部山賞(S2)、黒髪山特別、吉野ヶ里記念(S1)と3連勝。

地方競馬のことはあまり詳しくないというか、ぜんぜん知らないのですが、吉野ヶ里記念は佐賀ではかなり格が高いレースみたいです。
交流重賞のサマーチャンピオンのステップレースで、1~2着馬には優先出走権があるので、次走はサマーチャンピオンでしょうね。
メトロがまた交流重賞を走る日がやってくるとは。

もう出資馬ではないけれど、新天地での活躍はうれしいかぎり。
JRAを抹消するとき、誘導馬になれなかったのを残念に思ったのですが、これだけ走れるならば地方移籍もありだと考えを改めました。
メトロノースのことは、これからも柱の陰で応援していきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」

夏の恒例、ポケモン映画!
今年も劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』を観てきました。
短編『ピカチュウとイーブイフレンズ』との同時上映です。

以下、ストーリーのネタバレにならない程度の感想を。

○ピカチュウとイーブイフレンズ
ブイズかわいいです。
ゲームでは♂率の高いブイズですが、映画ではエーフィ、リーフィア、グレイシア、ニンフィアが♀。
後のイーブイ、サンダース、ブースター、シャワーズは♂なんですかね。
リーダーはシャワーズっぽいです。

○神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
個人的にはここ数年で一番面白かったです。
あんまりフォルムチェンジの意味はなかったような気もしますが、やっぱりミュウツーはいいですね。
こちらのミュウツー様は鳥ポケモンのアイドルのようです。
水ゲノセクトが健気でした。
まさかゲノセクトをかわいいと思う日が来るなんて。
それにしても、頑固な上司を持つと部下は大変です。
ヤミラミ、オーダイル、ペルシアンなど、他のポケモンもそれぞれいい味出していました。
ポケモンのキャラが立っていると、見ていて楽しいですね。
サトシのリザードンとアイリスのカイリューはやっぱりいいコンビです。
XYが始まると、このコンビもう見られなくなっちゃうんでしょうね・・・。

なんだか、とりとめのない感想になってしまいましたが、ベストウィッシュ最終章にふさわしい映画だったと思います。
受け取ってきたゲノセクトはまた後ほど紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

カルガモ2013

1ヶ月前の写真ですが。
田植えの後には毎年カルガモを見かけます。
同じ場所で見るので、同じペアなのかも。
稲が育ってくると見かけなくなるので、今ごろはどこかで子育て中でしょう。

Karugamo13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

今週のお馬さん(7月12日)

今週はセレクトセールがあったため、入厩馬のみの更新です。

☆カルドブレッサ
帰厩しました!
新潟開催あたりでの復帰を考えているようです。
ということは、日本海Sか佐渡Sでしょうね。
日本海Sだとハンデが重くなりそうなので、佐渡Sのほうがいいかも。

○フランベルジェ
NF天栄に放牧に出ました。
ううむ、去勢はしなさそう。
なぜ牡馬にこだわるのでしょうか・・・。
そうか、きっとデュランダルの後継種牡馬として期待されているからなのですね!
キットソウニ違イナイ。
・・・現実的なところでは、去勢したところで変わらんと判断されているからでしょうか。

☆ルナリア
在厩で出られそうなところを探す感じ。
小倉に来るようなら見に行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

デコロラジラーチ

自宅のWi-Fiでデコロラジラーチを受け取りました。
2013年7月1日~31日の期間、ニンテンドーWi-Fiコネクションで配信されています。
BW、BW2で受け取ることができます。
自宅で受け取れるのは楽でいいですね。
来月、ポケモンセンタートウホク限定で配信されるたなばたジラーチは、さすがに遠すぎて行けませぬ・・・。

ジラーチ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:デコロラ
IDNo.07013
性格:ランダム
特性:てんのめぐみ
技:いやしのねがい・サイコキネシス・スピードスター・コメットパンチ
持ち物:ミクルのみ
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:Wi-Fiで Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

ジラーチの配信は第4世代のNZジラーチ以来となります。
3年ぶりですね~。
コメットパンチは通常のジラーチは覚えない特別な技です。
あとの3つはアニメで使っていました。

Dekororajirachi01Dekororajirachi02Dekororajirachi03Dekororajirachi04Dekororajirachi05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

フランベルジェ13戦目16着

7日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1150m)に西田騎手で出走したフランベルジェは14番人気で16着でした。
ビリじゃないっすか!!
大出遅れで、レースに参加することすらできませんでした・・・。

転厩初戦ということで馬具に注目していました。
ブリンカー&シャドーロールで登場。
この暑苦しい恰好は転厩前も標準装備でしたが、今回は違いがひとつありました。
転厩前は常にメンコが耳覆い付きだったのに対し、今回は耳覆いがないタイプのものでした。
ブリンカーやシャドーロールなしでレースに臨んだことは過去にありますが、耳覆いなしで出走するのは初めてだったんですよね。
レース後のコメントから、ゲートの中で音に反応したのが大出遅れの原因っぽいですが、メンコに耳覆いが付いていたら少しは違ったかなあと思います。
と言っても、馬具でどうにかなるレベルの気性ではないのも事実なのですが。

短距離戦は間隔を空けねば出走できませんし、今後は放牧へ出ることになりそうです。
この機会に去勢・・・しませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

ルナリア6戦目15着

7日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に藤岡康騎手で出走したルナリアは12番人気で15着でした。
ビリじゃないっすか!
直線に向いた時点で、もう余力が残ってなかったです。

これまで6戦して、デビュー戦以外はすべて2秒以上離されているので、これが限界でしょうか・・・。
シンガリでも着差自体は5着になったときより小さいですし。
現状、勝ち上がりはかなり厳しいと言わざるを得ません。
ただ、たとえ可能性は低くとも、未勝利戦が終わるまではあきらめるわけにもいきません。

次走は小倉のダートを目指すようです。
小倉で走るならぜひ応援に行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

今週のお馬さん(7月5日)

来週くらいに梅雨明けしそうな感じ。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
近々の入厩も視野に。
秋には待望のオープン馬になっていて欲しいですね。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
まだ本調子とはいかないようです。
でも故障しているわけではないので、焦らず待ちたいですね。

☆フランベルジェ
7日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1150m)に西田騎手で出走します。
優先出走権持ちの馬以外はみんな休み明けという極端なメンバー構成です。
掲示板を外したら次はなかなか出走できないでしょうから、優先出走権を手に入れたいところですが、今までの成績からはとても強気にはなれず。
転厩して初めてのレースなので、その辺に期待したいところです。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
なかなか状態が上がってきません。
残り時間を考えれば一刻も早く帰ってきてもらわないといけませんが、無理に使ってもしも復帰戦で掲示板を外すようなことがあれば、出るレースを選べなくなってしまいます。
実力はあるのにホントもどかしいです・・・。

☆ルナリア
7日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に藤岡康騎手で出走します。
土曜の中京芝2000mは中1週の馬で抽選だったので、そこにまず出馬投票して、抽選外れたらダートへ再投票すれば良かったんじゃないかなあと思うのですが。
今まで芝もダートもすべて千八しか走っていないのですが、二千は長いという判断なんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

ブログ上下に広告が

2013年7月1日からココログ側の仕様変更により、ブログのヘッダーとフッターに目立つ広告が追加されました。
前からあった、最新記事の下に付いてくるSponsored Linkはあまり気にならなかったし、無料ブログだから仕方ないかと思っていたのですが、今回追加されたのはかなり見苦しいですよ・・・。

広告非表示の有料オプションに変更する気は毛頭ありませんし、しばらく様子を見て、改善されないようなら他のブログサービスへの引っ越しも視野に入れなければなりません。
ただ、引っ越すならFC2ブログがいいかなと思っているのですが、ココログからの引っ越しは非対応みたいなんですよね。
どうしたものでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

PCFダイケンキ

ポケモンセンターフクオカでポケモンセンター15周年記念の配信ポケモンを受け取ってきました。
第7弾は「ぶつりわざととくしゅわざの二刀流で相手を斬る!」ダイケンキです。
2013年6月26日~7月2日の期間、全国のポケモンセンター各店でワイヤレス配信されています。

ダイケンキ ♂ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:PCF
IDNo.06263
性格:ランダム
特性:げきりゅう
技:ハイドロポンプ・れいとうビーム・メガホーン・ばかぢから
持ち物:たつじんのおび
リボン:メモリアルリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

親名のPCFは「ポケモンセンターフクオカ」の略だと思われます。
性別は♂固定です。
7週間連続でポケセンへ行きましたとも。
ホント疲れました・・・。
もう十分ですし、ラストのランダム配信は行かないかも。

Pcfdaikenki01Pcfdaikenki02Pcfdaikenki03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »