« カルガモ2013 | トップページ | メトロノース吉野ヶ里記念制覇 »

2013年7月16日 (火)

映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」

夏の恒例、ポケモン映画!
今年も劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』を観てきました。
短編『ピカチュウとイーブイフレンズ』との同時上映です。

以下、ストーリーのネタバレにならない程度の感想を。

○ピカチュウとイーブイフレンズ
ブイズかわいいです。
ゲームでは♂率の高いブイズですが、映画ではエーフィ、リーフィア、グレイシア、ニンフィアが♀。
後のイーブイ、サンダース、ブースター、シャワーズは♂なんですかね。
リーダーはシャワーズっぽいです。

○神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
個人的にはここ数年で一番面白かったです。
あんまりフォルムチェンジの意味はなかったような気もしますが、やっぱりミュウツーはいいですね。
こちらのミュウツー様は鳥ポケモンのアイドルのようです。
水ゲノセクトが健気でした。
まさかゲノセクトをかわいいと思う日が来るなんて。
それにしても、頑固な上司を持つと部下は大変です。
ヤミラミ、オーダイル、ペルシアンなど、他のポケモンもそれぞれいい味出していました。
ポケモンのキャラが立っていると、見ていて楽しいですね。
サトシのリザードンとアイリスのカイリューはやっぱりいいコンビです。
XYが始まると、このコンビもう見られなくなっちゃうんでしょうね・・・。

なんだか、とりとめのない感想になってしまいましたが、ベストウィッシュ最終章にふさわしい映画だったと思います。
受け取ってきたゲノセクトはまた後ほど紹介します。

|

« カルガモ2013 | トップページ | メトロノース吉野ヶ里記念制覇 »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/52475595

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」:

« カルガモ2013 | トップページ | メトロノース吉野ヶ里記念制覇 »