« 今週のお馬さん(8月16日) | トップページ | フランベルジェ引退 »

2013年8月18日 (日)

2013年度募集確定馬リスト

2013年度募集馬の価格と東西別リストが発表されました。
パッと見た印象は、シーザリオ高っ、高いよ! でした。
これは私にゃ逆立ちしても買えないですねえ。
ここまで高けりゃ最初からすっぱりあきらめられるので、むしろ歓迎かも。

予定馬リストを見て気になっていた馬がけっこう関東に行ってしまいました。
クロノロジストやダークサファイア、ヴェラブランカは関西だと思っていたんですが、大外れでした・・・。
地方馬がスニッツェル祭りになっていたり、予定馬リストとの入れ替えも激しいですね。

全体的に、高額馬と低額馬に二極化していっている感じがします。
ここ3年、2000万未満の馬には出資していないのですが、ローガンサファイヤやフロアクラフトなど、今年の3歳世代は低価格帯の馬からも活躍馬がけっこう出ていますし、あんまり気にする必要はないのかもしれません。
今年は今のところ、安い馬から選べたらいいなと思っています。

|

« 今週のお馬さん(8月16日) | トップページ | フランベルジェ引退 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

入会して7年間の経験で言いますと、キャロットの場合、牡馬は間違いなく高い馬が走ります。牝馬は値段に関係ありません。運です。
幸運を祈ります。

投稿: よっし~ | 2013年8月19日 (月) 21:21

よっし~さん
牡馬は高馬、牝馬は運。
なるほど、言われてみればそうかもしれませんね。
来週にはカタログが届きますし、少しでも良い馬を選べるようがんばりましょう。
と言っても、私は相馬眼とかいうものはまったく持ち合わせていないので、何をがんばればいいのかよくわからなかったりもしますが。

投稿: すてっぷ | 2013年8月20日 (火) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/52930126

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年度募集確定馬リスト:

« 今週のお馬さん(8月16日) | トップページ | フランベルジェ引退 »