« 今週のお馬さん(8月30日) | トップページ | ルナリア引退(ラストラン現地観戦) »

2013年8月31日 (土)

2013年度募集馬検討1

カタログは29日の朝に届きました。
我が家は雨が降るとメール便が届かないので心配していましたが、雨が降る前に到着したのでよかったです。
遠隔地の人には1日早く発送、というこのシステムは、カタログ到着のバラツキが一斉発送より縮まるのでありがたいですね。

今年も出資基準は3000万以下の関西馬。
といいつつ、昨年は5000万のクリーブラットを買ってしまいましたが、今年は厳守と自分に言い聞かせます。
ディープインパクト産駒とか、私の財布の中には最初から存在しません・・・。
あとは、迷った時はノーザンファーム生産馬、新種牡馬よりは2年目3年目、といったあまり重視していない基準もあるにはありますが、あまりこだわって選択肢を狭めるのもどうかなあという気がしてきたので、そのへんは適当にいきたいです。

とりあえず、10頭まで絞ってみました。

58.アンプレヴーの12
小さいですよね。
もうちょっと大きければなあ・・・。

59.ティエッチマンボの12
ウォーエンブレム産駒、いちど出資してみたいんですよね。
全兄エルマンボは能力はかなりのものがありそうですが、あんまり丈夫じゃないので、こちらも順調にいくかどうかがカギになりそうです。 

61.トキオタヒーチの12
手ごろな牡馬。
上は堅実に勝ち上がっていますが、母高齢がどうか。

64.リリサイドの12
カタログ見て一番気になった馬。
1月生まれにしてはちょっと小さめでしょうか。

65.ハートビートワルツの12
手ごろな牡馬その2。
デビューした上3頭とも、中央で勝ち星がなく2着止まりなのをどうとるか迷うところ。

67.ハルーワソングの12
期待されている厩舎。
フレールジャックのところじゃなかったのにびっくり。

71.マルティンスタークの12
ダートですかね。
芝もいけそうな感じもしますが。

78.ファーレサルティの12
勝ち上がることができさえすればステイヤーは魅力的。
あんまり売れなさそうなので、じっくり様子見できれば。

79.セレブレイトコールの12
これはダート向きでしょう。
ダート馬が欲しいのです。

86.ミー2の12
厩舎で。
ただ、私の今までの出資馬、ノーザンファーム以外の生産馬だと勝ち星ゼロなんですよね。
私が買わないと大活躍し、買ったら未勝利に終わりそうな予感がひしひしとします。

さらに3頭、妹枠を。

54.カメリアローズの12
ダローネガの妹。
厩舎も一緒。
ただ、ネオユニ牝馬はルナリアでおなかいっぱいかも。

68.ラフィカの12
カルドブレッサの妹。
厩舎も一緒です。
かわいいんだけど、思いのほか小さかったです。

70.マンハッタンの12
メトロノースの妹。
厩舎は変わったけど悪くないのでは。

いっぱい並べたけど、実際に買えるのはせいぜい2~3頭なのが、毎年のことながら悩みどころです。

|

« 今週のお馬さん(8月30日) | トップページ | ルナリア引退(ラストラン現地観戦) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ミーⅡの12はマル外のダート馬ですから、スピードがあればオープン
まで出世するでしょうし、スピードが無ければ未勝利を勝つかどうか
という素材でしょう。かなりの賭けですね。
セレブレイトコールの12もダート馬でしょう。がっしりしていますし、
ワイルドラッシュですから、1~2勝は堅いかも。でも、おそらく
そこまででしょう。
マルティンの仔は初仔にしては大きいですね。ひょっとするかも。
私は抽選覚悟で最優先はオリジナルスピンの12に行きます。
落ちたときの候補を今探しています。ただ、1.5次では牡馬が残って
いないかも。

投稿: よっし~ | 2013年8月31日 (土) 21:38

よっし~さんはかねてから宣言通り、オリジナルスピンへいくのですね!
厩舎もいいですし、大いに期待できそうです。
人気になるでしょうから、あとは無事に出資できるかどうかですね。
及ばずながら抽選突破の念を送っておきます。
ところで、カルドブレッサはどうしちゃったんでしょうか。
いつも堅実に走る馬だったので心配です・・・。

投稿: すてっぷ | 2013年9月 1日 (日) 17:11

騎手のコメントにもあるように(裏読みですが)、厩舎が馬の作り(仕上げ)を間違ったものと思います。前走からマイナス10kgは輸送を考えた仕上げではないですね。これまでも大幅な馬体減の時は力を出せていません。
万全であればダコールといい勝負でしょう。それでも重賞を勝ちきるだけの力は持っていませんね。
ジャングルポケット産駒は今年重賞未勝利だそうです。もう一つ何かが欠けているのでしょうね。
悲しいけれどこれが現実です。

投稿: よっし~ | 2013年9月 1日 (日) 19:35

よっし~さん
レース後の更新を見ると、カルドブレッサは故障とかじゃないようでホッとしました。
元気ならばまたチャンスはありますよ。

投稿: すてっぷ | 2013年9月 2日 (月) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/53094134

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年度募集馬検討1:

« 今週のお馬さん(8月30日) | トップページ | ルナリア引退(ラストラン現地観戦) »