« 今週のお馬さん(8月23日) | トップページ | 騎手弁 »

2013年8月25日 (日)

ミニョネット4戦目4着(現地観戦)

24日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に藤岡康騎手で出走したミニョネットは2番人気で4着でした。
ううむ、どうも勝ちきれませんね・・・。

当日は現地へ応援に出かけました。
連日の猛暑日とはうって変わって、雨が降って最高気温も30度以下。
外にいてもまったく暑くなかったですね。
天候の悪化が心配されましたが、ミニョネットの出走レース前後はそれほど雨は強くありませんでした。

ミニョネットはテンションが高い馬だというイメージがあったのですが、パドックで見たときはそれほどとは感じませんでした。
と言っても、出走馬の中で一番うるさかったのは間違いないですし、後から撮った写真を見返したら、けっこう激しい動きをしていたようです。

レースは、砂(もはや泥でしたが)をかぶらないよううまく先行できたときは、これはいけるかと思ったのですが、直線でぶっちぎられてしまいました。
ただ、3コーナーで手ごたえが悪くなったとき、そのまま下がっていきそうになりながらも4着にふんばっているあたりは、力を見せたといっていいのではないでしょうか。
今回は、どべっちゃどぐっちゃと変な足音がするほどの水びたし馬場状態だったので、そういう馬場への適性でレースが決まったようなものだと思います。

これでいよいよ後がなくなってきました。
今回の走りからはダート適性は何とも言えませんが、個人的には次もダートがいいのではと思います。
優先出走権を得たのでレースを選ぶことができますし、チャンスをものにしてくれることを願います。

Mignonnette41Mignonnette42Mignonnette43Mignonnette44Mignonnette45Mignonnette46Mignonnette47Mignonnette48

|

« 今週のお馬さん(8月23日) | トップページ | 騎手弁 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

写真載せられるのですね。今度載せ方を教えてください。
今日の牝馬限定戦も不良馬場で勝ち馬のタイムは1.46.1
ミニョネットのタイムが1.46.4ですから、もしこのレースに
出走していたら2着でした。今回は1、2着馬が異常に極悪馬場が
上手だったとしか考えられませんね。
ダート適正が無いとは言えないと思います。
ただ、前回の新潟の芝戦の結果も考えれると1800mは1ハロン
長い気がします。芝1600mかダート1400mあたりの方が良い
かもしれません。
次は勝てると思います。調教師には悪いけど、武さんに
乗ってもらいたいですね。

投稿: よっし~ | 2013年8月25日 (日) 19:04

よっし~さん
限定未勝利戦は芝レースが少ないので、ダートのほうがメンバー軽くていいかなあと思います。
力はあるのですから、あとは運があるかどうかですね。

投稿: すてっぷ | 2013年8月26日 (月) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/53026524

この記事へのトラックバック一覧です: ミニョネット4戦目4着(現地観戦):

« 今週のお馬さん(8月23日) | トップページ | 騎手弁 »