« あられもない犬 | トップページ | B2色違いコジョフー »

2013年8月13日 (火)

映画配信ポケモンまとめ(第5世代)

『劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ』3作品が出そろったので、映画関連の配信ポケモンをまとめておきす。
ちなみに、第4世代の映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』のまとめはこちらにあります。

アイントビクティニ
2011年公開のポケモン映画『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』『ビクティニと白き英雄 レシラム』の特別前売り券を購入すると引き換えてもらえた幻のポケモンです。
ブラック・ホワイトで受け取ることができました。

サトシゼクロム
サトシレシラム
2011年公開のポケモン映画『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』『ビクティニと白き英雄 レシラム』上映劇場で配信された伝説のポケモンです。
ブラックではサトシゼクロム、ホワイトではサトシレシラムを受け取ることができました。
内容がほとんど同じ映画を2本公開するのは、正直失敗だったのでは・・・。

しょこたんケルディオ
2012年公開のポケモン映画『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』の特別前売り券を購入すると引き換えてもらえた幻のポケモンです。
ブラック・ホワイトで受け取ることができました。
「ボクは聖剣士になるんだ!」

えいがかんメロエッタ
2012年公開のポケモン映画『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』上映劇場で配信された幻のポケモンです。
ブラック・ホワイトで受け取ることができました。
9年ぶりに短編映画が復活。
『メロエッタのキラキラリサイタル』で活躍しました。

Pヒルズミュウツー
2013年公開のポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』の特別前売り券を購入すると引き換えてもらえた伝説のポケモンです。
ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2で受け取ることができました。
個人的にはここ数年で一番おもしろかったです。

えいがかんゲノセクト
2013年公開のポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』上映劇場で配信された幻のポケモンです。
必ず色違いなのが特徴。
ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2で受け取ることができました。
「排除セヨ」

キヨイーブイ
2013年公開のポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』の主題歌CDに付いている引換券で引き換えてもらえたポケモンです。
短編『ピカチュウとイーブイフレンズ』に登場。
ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2で受け取ることができました。
ついに主題歌のCDにもポケモンが付くように!
今年限りなのか、来年以降も続くのか注目です。

第5世代では3年しか映画なかったですね。
第6世代はどうなるでしょうか。

|

« あられもない犬 | トップページ | B2色違いコジョフー »

ポケモン・配信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/52824948

この記事へのトラックバック一覧です: 映画配信ポケモンまとめ(第5世代):

« あられもない犬 | トップページ | B2色違いコジョフー »