« B2色違いコジョフー | トップページ | 2013年度募集確定馬リスト »

2013年8月16日 (金)

今週のお馬さん(8月16日)

8月13日に行われた交流重賞サマーチャンピオンでかつての出資馬メトロノースが4着になりました。
JRA所属時代の最後のほうは準オープンで大敗を繰り返していたことを考えると、大健闘と言っていいのでは。
これからも影ながら応援していきたいと思います。

☆カルドブレッサ
帰厩しました!
9月1日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に出走予定です。
暑さに負けず状態は良さそうです。
条件は合うと思いますし、ぜひ出たいですね。

○ダローネガ
やはりトモの状態が良くないとのことで、NFしがらきへ放牧に出ました。
残念ですが、馬の状態が第一です。
しっかり休養してもらって、復活の時を待ちたいと思います。

☆フランベルジェ
地方交流戦も視野に。
メンバー軽くなるでしょうし、交流戦という選択肢はいいかも。

☆ミニョネット
25日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に出走予定です。
1週遅らすことに。
ううむ、状態が上がってこないのでしょうか。
勝ち上がってくれないと困りますよ。

○ルナリア
NFしがらきで調整中です。
ラストチャンスに賭ける形に。
非常に厳しい状況ですが、一縷の望みを託すしかありません。

☆クリーブラット
入厩しました!
ゲート練習中です。
怖がりな面があるようですが、ブルーメンブラットも最初はゲート練習に手こずっていた記憶があります。
ただ、ゲート練習は負担も大きいですし、なるべく早めに合格できるといいですね。

|

« B2色違いコジョフー | トップページ | 2013年度募集確定馬リスト »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

無事中国から戻りました。向うも日本以上に暑く、35度以上の気温が1ヶ月以上も続いていて(40度超えが5日連続とか)、中国全土で既に2千人以上が熱中症で死んでいるそうです。
鄭州、長沙、杭州が中国の新三大窯(かまど)というそうです。
ちなみに、景徳鎮は昔から焼物(青磁器)で有名な窯がある町です。
これをもじっています。人間が太陽に焼かれる町という喩えです。
戻ってきたら、ミニョネットの出走が一週延期になっていました。
夏バテでなければいいのですが・・・。小倉での出走とのことなので
日傘を差して応援に出かけてください。あと日焼け止めクリームも忘れずに。
1歳馬の募集金額と東西の振り分けが出ました。ステイの牡馬が一口
9万5千円、これが本命になりそうです。

投稿: よっし~ | 2013年8月16日 (金) 23:12

よっし~さん
中国出張お疲れ様でした!
ミニョネット、勝ち上がってくれないとホント困ります。
ルナリアのほうはちょっと無理そうなので、ミニョが勝ち上がってくれないと3歳馬全滅になってしまいます・・・。
今年のキャロットクラブの3歳世代は活躍しているんですけど、まったく流れに乗れていません。
3歳馬の先が見えないと募集馬の検討にも身が入りませんし、なんとかがんばって欲しいものです。

投稿: すてっぷ | 2013年8月18日 (日) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/52905621

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(8月16日):

« B2色違いコジョフー | トップページ | 2013年度募集確定馬リスト »