« サトシピカチュウ(第5世代) | トップページ | ミニョネット4戦目4着(現地観戦) »

2013年8月23日 (金)

今週のお馬さん(8月23日)

フランベルジェの引退で現役出資馬が5頭に。
今年に入り、メトロノース、マージービートに続いて3頭目の引退になります。

☆カルドブレッサ
9月1日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に蛯名騎手で出走予定です。
騎手は引き続き蛯名騎手のようです。
調子も良さそうですし、楽しみです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
小倉日経OPのメンバーを見ると出たかったなあと思いますが、こればっかりは仕方ないですし、また元気にレースへ出るダローネガを見られる日が来るまで待ちたいですね。

☆ミニョネット
24日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に藤岡康騎手で出走します。
ここのところ尋常じゃない暑さが続いていたのですが、土日は雨予報で暑さもやわらぐ見込みなので、出走が1週伸びたのは結果的に良かったのではないでしょうか。
初ダートにはなりますが、むしろダート向きだと思いますし、ぜひとも今回で初勝利を!
現地へ応援にいってきます。

☆ルナリア
入厩しました。
9月1日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に幸騎手で出走予定です。
10日競馬で未勝利戦最終週へ。
限定未勝利戦には芝スプリント戦が存在しないので、優先権持ちの馬が多少キツいローテでも出走してくると思われます。
はたして出られるかどうか。
この際、距離はもうどうでもいいので、せめて芝レースに出たいです。

☆クリーブラット
ゲート試験に合格しました!
入厩して2週間で合格するとはえらいですね。
このまま在厩でデビューを目指すようです。
今のところ予想以上に順調に進んでくれています。
このまま何事もなくいってほしいですね。

|

« サトシピカチュウ(第5世代) | トップページ | ミニョネット4戦目4着(現地観戦) »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

現地応援お願いします。
私は短波ラジオでの応援です。
直線で後続をぶっちぎって欲しいですね。

投稿: よっし~ | 2013年8月23日 (金) 20:50

よっし~さん
ミニョネット4着でした。
現地で見た感想などは明日書きたいと思いますが、いよいよ崖っぷちになってしまいました・・・。

投稿: すてっぷ | 2013年8月24日 (土) 17:02

現地応援お疲れ様でした。こちらの意に反して直線でぶっちぎられて
しまいました。勝った馬は蹄に水かきが付いていたようです。
いよいよ9月の阪神が最終戦になります。陣営には万全を期して
臨んでもらいたいですね。

投稿: よっし~ | 2013年8月24日 (土) 21:22

よっし~さん
大雨で列車のダイヤが乱れたらイヤだなあと思いつつ行ったのですが、10分ほどの遅れで到着することができました。
実際、雨はそれほど降っておらず、人間には過ごしやすい気候でしたが、ダートコースは極悪馬場でした。
次が最後のチャンスでしょうから、地方転出とか考えなくてすむよう、ラストチャンスをものにして欲しいと思います。

投稿: すてっぷ | 2013年8月25日 (日) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/53003645

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(8月23日):

« サトシピカチュウ(第5世代) | トップページ | ミニョネット4戦目4着(現地観戦) »