« WIN5ハンドタオル | トップページ | 2013年度募集馬検討1 »

2013年8月30日 (金)

今週のお馬さん(8月30日)

いよいよ1次募集が始まりますね。
カタログの感想などは明日にでも書きたいです。

☆カルドブレッサ
9月1日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に蛯名騎手で出走します。
馬場悪くなるかもしれませんね。
でもハンデも手頃ですし、左回りは得意。
一発、期待しちゃいますよ。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
しばらくかかりそうです。
冬場はあまり調子が上がってこない馬なんですが、寒くなる前に復帰するのは難しいかも。

☆ミニョネット
限定未勝利戦に賭けます。
レースはまだ未定ですが、状態に問題がなければ、3日間開催のときになるんじゃないでしょうか。

☆ルナリア
9月1日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に幸騎手で出走します。
出たかった条件に出られました。
ただ、台風直撃しそうなんですが・・・。
非力なルナリアにとって、なんとも運がない状況です。
これが最後のレースになるかもしれませんし、応援に行ってきます。

☆クリーブラット
初時計を出しました。
素直ないい仔のようです。
おとなしくて手のかからない馬は楽だけど走らない、と昔なにかで読んだ記憶がありますが、この記憶は脳内から削除することにしました。
順調にデビューまでいって欲しいですね。

|

« WIN5ハンドタオル | トップページ | 2013年度募集馬検討1 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

初時計を出しましたか?順調ですね。キャロットの2歳馬も今年は
既に9頭が勝ち上がりと例年より仕上がりの早い馬が多いですね。
小倉2歳ステークスにも札幌2歳ステークスにも出走するようです。
続きたいですね。
1歳の募集は、今年は最優先を逃すと1勝できそうな馬が見当たらない状態になるラインアップですから、抽選の倍率が凄くなりそうです。

投稿: よっし~ | 2013年8月30日 (金) 19:26

よっし~さん
札幌2歳Sは1着から6着までクラブ所属馬で占められました。
すごいですよね。
なんとかうちの2歳にもがんばってもらいたいのですが。
1歳募集は、3歳がまだぜんぶ未勝利なので、例年よりややテンションが低めなのですが、むしろ変に鼻息荒いよりもいい結果が出るかもしれんと無理やりいいほうに考え、今年もカタログを穴の開くほど見つめています。

投稿: すてっぷ | 2013年8月31日 (土) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/53085714

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(8月30日):

« WIN5ハンドタオル | トップページ | 2013年度募集馬検討1 »