« B2ブラックカード達成 | トップページ | あられもない犬 »

2013年8月 9日 (金)

今週のお馬さん(8月9日)

来週には募集確定馬リストが発表されるでしょうか。
楽しみです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
購入した口取り写真(アップ)が届いたのですが、前髪めっちゃ坊ちゃん刈りになってます。
レース当日はまったく気が付きませんでしたが、全体的にタテガミ短いような。
暑いから短くしてもらったんでしょうか。
そういえば、たしかフサイチコンコルドも坊ちゃん前髪でしたね。

☆ダローネガ
25日の小倉競馬(小倉日経OP・芝1800m)もしくは31日の新潟競馬(長岡S・芝1600m)に出走を予定です。
トモの具合がイマイチな様子。
無理せず馬本位で進めていってもらえればいいなと思います。

☆フランベルジェ
帰厩しました!
間隔を空けるためだったとはいえ、1ヶ月でちゃんと帰厩できてよかったです。

☆ミニョネット
17日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に藤岡康騎手で出走予定です。
ダートですね。
血統的にはダートも大丈夫なはず。
あとは、テンションが上がりやすい面があるだけに、初ダートで砂をかぶった場合がどうかといったところ。
内に押し込められたくはないですね。

○ルナリア
歩様に硬さがあるとのことで、いったんNFしがらきへ放牧に出ました。
今の時期にこれはマズイですね・・・。
芝1200に出たかったようですが、未勝利戦が終わりに近づけば近づくほど込み合ってきますし、はたして出られるかどうか。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
暑さに負けず元気そうで何より。
お母さん譲りの丈夫さであってほしいですね。

|

« B2ブラックカード達成 | トップページ | あられもない犬 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

昨日の大阪は37℃。猛暑日が続いています。今日から夏休みを取られる人も多いでしょうが、なんと私は月曜日から中国・上海に出張することになりました。で、上海の天気を見たら昨日の気温は41℃。
未体験の世界に突入します。って生きて帰れるのかしら?
今週小倉で走る馬も大変ですね。絶対後に響くと思うのですが、馬には熱中症ってないのですかね?
来週までに一雨降って少し暑さが和らげばいいですね。
山口や島根みたいな地域限定の集中豪雨は困りますが・・・。

投稿: よっし~ | 2013年8月10日 (土) 06:21

よっし~さん
毎日毎日暑いですね~。
馬も熱中症になると思いますよ。
炎天下で毛皮着て全力で走るなんて、考えただけでイヤですよねえ。
よっし~さんも熱中症対策を万全に出張へのぞんで下さいね。

投稿: すてっぷ | 2013年8月10日 (土) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/52810927

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(8月9日):

« B2ブラックカード達成 | トップページ | あられもない犬 »