« 2013年度募集確定馬リスト | トップページ | サトシピカチュウ(第5世代) »

2013年8月19日 (月)

フランベルジェ引退

フランベルジェの引退が決定しました。
直接の原因は深菅骨瘤を発症したためですが、致命的な故障というわけではないようですし、骨瘤はきっかけで、頭打ちの成績から判断されたのではないかと思います。
転厩した時点で、数戦で結果を出せなければ引退だろうとは覚悟していましたが、結果的には大出遅れの1戦のみで終わってしまいました。
デビュー当初から見せていた気難しさは、最後まで改善できませんでした。

レースがイヤでイヤで仕方なかっただろうに、2歳戦開幕週でデビューし、13戦走ってくれました。
3戦目で勝ち上がったときはうれしかったですね。
お疲れ様でした。

|

« 2013年度募集確定馬リスト | トップページ | サトシピカチュウ(第5世代) »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/52943308

この記事へのトラックバック一覧です: フランベルジェ引退:

« 2013年度募集確定馬リスト | トップページ | サトシピカチュウ(第5世代) »