« 今週のお馬さん(9月6日) | トップページ | アイリスキバゴ »

2013年9月 8日 (日)

2013年度募集馬検討2

以下の5頭まで絞りました。
★印はJRAで勝ち上がった兄姉、×歳×月はデビュー月となっています。

64.リリサイドの12
初仔
12本馬 牝(ゼンノロブロイ)矢作 キャロ2800万
13当歳 牝(ダイワメジャー)
一番気に入った馬。
初仔で小さいのが難点ですが、気に入ったもんは仕方ないですよね。
良い馬があふれ返っている厩舎ですが、預託数制限で少しは馬房に潜り込みやすくなるのでは。

65.ハートビートワルツの12
4番仔
08オルケゾグラフィ 牡(スペシャルウィーク) 高橋祥 3歳1月 サンデー1800万
09ナイトホークス 牡(スペシャルウィーク)  小笠 3歳1月
10ミッキータイム 牡(ゼンノロブロイ) 藤沢和 2歳11月 セレクトS2800万
11流産(ハーツクライ)
12本馬 牡(ハーツクライ) 松永昌 キャロ2400万
13当歳 牝(ゼンノロブロイ) セレクトS1200万
上が中央で勝ち上がっていないのですが、まったくダメというわけでもなく、そろそろ走りごろのような気も。
預託馬があんまりいない厩舎なので、丈夫ならガンガン使ってくれそうです。

71.マルティンスタークの12
初仔
12本馬 牝(ゴールドアリュール)牧田 キャロ1400万
13不受胎(ネオユニヴァース)
ゴールドアリュール牝馬はあまり成績がよくありませんが、この値段なら。
開業間もない厩舎なので、たくさん走ってくれそうです。

78.ファーレサルティの12
初仔
12本馬 牡(メイショウサムソン)千田 キャロ1200万
13当歳 牝(タニノギムレット)
2次まで余るでしょうから、成長を見つつ順調であれば検討していきたいです。

86.ミー2の12
持ち込み馬
海外での産駒は調べていませんが、カタログでは兄がいるようです。
12本馬 牝(Medicean)安田 キャロ1800万 セレクトS1300万
13当歳 流産(ヴィクトワールピサ)
たぶん繁殖用だろうなあと思いつつも、この厩舎に変な馬は行かないんじゃないかと。
ピットスポルムは飼葉食べない馬だったけど。
フランベルジェはレースが嫌いな馬だったけど。
それでも今年、この厩舎へ行くのはこの馬だけなので、やっぱりどこか見どころがあるのだと思うのです。

初仔ばっかりになっちゃいました。
上がJRAで勝っている馬が1頭もいませんね・・・。

最優先はリリサイドへいこうと考えています。
たぶん最優先なら大丈夫でしょう。
問題は一般枠ですね。
ハートビートワルツ、マルティンスターク、ミー2は一般で抽選か、少なくとも1.5次で満口になるのではないかと思います。
一般で1頭欲しいのですが、抽選落ちの可能性もありますね・・・。
2頭申し込んだほうがいいのかもしれません。
でも、ぜんぶ通ると予算が心配。
あまり意味がないかもしれませんが、ギリギリまで票読みしたいです。

|

« 今週のお馬さん(9月6日) | トップページ | アイリスキバゴ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

決まりましたか?良かったですね。私は今週の土日も一般で申し込む馬を選んでいました。二転三転ならぬ七転八倒してようやく決めました。
マンハッタンカフェ産駒のキューティゴールドの12です。ちょっと重いのが難点ですが、これ以上太らないよう祈ります。
最優先はおそらくハズれるでしょうから、多分この馬に出資することに
なると思います。

投稿: よっし~ | 2013年9月 8日 (日) 22:21

よっし~さん
オリジナルスピンは落選優先権を持っていないと、最優先でも厳しい抽選になりそうですねえ。
私は明日10日に申し込もうと思います。
大体は決まっているんですが、なにせ優柔不断なので、送信をクリックするその瞬間までこれでいいか迷い続けますよ。
お互いに悔いの残らない馬選びをしたいですね!

投稿: すてっぷ | 2013年9月 9日 (月) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/53166634

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年度募集馬検討2:

« 今週のお馬さん(9月6日) | トップページ | アイリスキバゴ »