« ルナリア引退(ラストラン現地観戦) | トップページ | しまねっこ »

2013年9月 3日 (火)

カルドブレッサ25戦目11着

9月1日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に蛯名騎手で出走したカルドブレッサは5番人気で11着でした。
初めて2ケタ着順に沈んでしまいました。
これまで1秒以上負けたことがなかったのに、2.1差でのゴールとなりました。

こんなに見所の無いレースをしたのは初めてだったので、レース後は状態を心配しましたが、今のところは何もないようで、ひとまず安心しました。
ちょっと原因がはっきりしませんが、馬場状態が合わなかったということもあるかもしれませんし、短期放牧明けでマイナス10キロだった馬体重からも、前走で暑い中を走った反動が出たのかもしれません。

今回はダメでしたが、元気であればチャンスは巡ってくるはず。
これまでも、何戦か走りながらひとつひとつクラスを上げてきた馬ですから、オープンクラスで揉まれて、いつか重賞の舞台でも花開くことを信じたいですね。

|

« ルナリア引退(ラストラン現地観戦) | トップページ | しまねっこ »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/53132201

この記事へのトラックバック一覧です: カルドブレッサ25戦目11着:

« ルナリア引退(ラストラン現地観戦) | トップページ | しまねっこ »