« 2013年度1次募集確定 | トップページ | しょちょうヤミラミ »

2013年9月23日 (月)

クリーブラット初戦3着

22日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に和田騎手で出走したクリーブラットは5番人気で3着でした。
勝てはしなかったものの、馬群の中でもひるまずに走っていましたし、直線は馬の間を割って伸びてきて、なかなか味のある走りを見せてくれました。
脚が短いので、もっとちょこまかした走りをするかと思っていましたが、きれいなフォームで走れていましたね。

デビュー戦はどんな馬でも期待と不安が交錯しますが、特にクリーブラットは、初年度が大コケしたチチカステナンゴ産駒なだけに、本当に心配していました。
デビュー戦を見る限り、まったく能力がないわけではなさそうで、ホッとしましたよ。
チチカス産駒も2年目はぼちぼち走り出していますし、これから父親をネタにするのはやめ・・・はしませんが、ほどほどにしようと思います。

次走は在厩で続戦の予定です。
デビュー戦が最高のパフォーマンスだったなんてことにならないよう、次も期待したいですね。

|

« 2013年度1次募集確定 | トップページ | しょちょうヤミラミ »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/53361785

この記事へのトラックバック一覧です: クリーブラット初戦3着:

« 2013年度1次募集確定 | トップページ | しょちょうヤミラミ »