« ミニョネット5戦目5着 | トップページ | 2013年度1次募集確定 »

2013年9月20日 (金)

今週のお馬さん(9月20日)

本日、1次募集の抽選結果が出ました。
残念ながらマルティンスタークの12は落選・・・。
さて、どうしましょうかね。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
アルゼンチン共和国は間に合いそうにないですねえ。
4着になった日経新春杯あたりが目標になるでしょうか。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
トレッドミルから周回コースへ。
このまま良化していって欲しいですね。

○ミニョネット
地方転出し、中央再登録を目指すため、NFしがらきへ放牧に出ました。
いやー、首の一枚つながりました。
例年であれば、ミニョネットの成績であれば確実に地方行きになったところですが、今年の3歳は絶好調で勝ち上がった馬が多く、入厩頭数制限ギリギリみたいなんですよね。
その影響で見切りがかなり早くなっていて、ミニョもこのまま引退もあるかもと心配していました。
近況からは、すぐに使えないようなら転出を諦めてしまいそうな感じなので、まだ完全に安心はできませんが、年内2戦2勝ですぐに中央へ帰ってきて欲しいですね。

☆クリーブラット
22日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に和田騎手で出走します。
同じキャロット馬のオリエンタルポピーを筆頭に、良血馬がそろったレースでのデビューとなりました。
クリーブラット自身も良血馬のはずなんですが、あまり評判になってませんね・・・。
それでも2歳9月にデビューできるのはいいことですし、見どころのある走りを期待しています。

|

« ミニョネット5戦目5着 | トップページ | 2013年度1次募集確定 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

新馬デビューおめでとうございます。
1次募集抽選でリッチダンサーの12が当りました。
キンカメ産駒ですので、当然クラシック狙いです。
なんてね。

投稿: よっし~ | 2013年9月20日 (金) 20:35

よっし~さん
リッチダンサーの抽選突破おめでとうございます!
上もみんな走っていますし、大いに期待できますね。
一方、私はマルティンスタークの抽選外れちゃいました・・・。
マルティンを逃した運を、明日のクリーブラットで挽回したいところですが、はたしてどうなるでしょうか。

投稿: すてっぷ | 2013年9月21日 (土) 18:48

クリーブラッドまずは無事完走おめでとうございます。
テレビで見ましたが、パドックも落ち着いていて、完歩も大きく仕上がっている漢字でした。レースもスタート良くダッシュして道中も前目に着けていい感じで4コーナーを廻ってきました。直線中ほどで騎手が追い出したときには勝てるかと思ったのですが、1.2着馬の末脚が優っていました。
あまり時間をかけずに勝てるのではないでしょうか?
それに引き換え、トールポピーの仔は厳しいですね。パドックではチャかついていましたし、レースでは出遅れ、4コーナー廻っても上がって来ないし、いいところがありませんでした。一から出直しですね。
両方見ていたので、好対照でしたね。

投稿: よっし~ | 2013年9月22日 (日) 17:37

よっし~さん
クリーブラット、敗れはしたものの、良い内容で走ってくれました。
デビュー戦2着ですぐ勝てると思ったミニョネットの例もありますし、安心するのはまだ早いのですが、今まで半信半疑どころか二信八疑くらいだったので、まずはホッとしました。

投稿: すてっぷ | 2013年9月23日 (月) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/53324170

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(9月20日):

« ミニョネット5戦目5着 | トップページ | 2013年度1次募集確定 »