« クリーブラット初戦3着 | トップページ | 今週のお馬さん(9月27日) »

2013年9月25日 (水)

しょちょうヤミラミ

ポケモンセンターフクオカで受け取ってきたしょちょうのヤミラミです。
2013年9月16日~28日の期間、全国のポケモンセンターで配信されています。

ヤミラミ ♂ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:しょちょう
IDNo.09153
性格:ランダム
特性:いたずらごころ
技:イカサマ・オクタンほう・くすぐる・トリック
持ち物:くろいヘドロ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

ポケモンスマッシュに出演していたゴルゴ所長ことTIMのゴルゴさんと仲良しのヤミラミがモデル。
オクタンほう、くすぐるは通常のヤミラミでは覚えられない特別な技です。
ゴルゴ所長のポケモンは、かなり前に親名ごるこでオクタンが2回(IDNo.10147)(IDNo.05138)配信されましたが、そのオクタンの影響で今回のヤミラミもオクタンほうを覚えているんでしょうね。
ヤミラミにオクタンほうってかなり無茶ですけど、こういうの大好きですよ。

Syocyouyamirami01Syocyouyamirami02Syocyouyamirami03

|

« クリーブラット初戦3着 | トップページ | 今週のお馬さん(9月27日) »

ポケモン・配信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/53316502

この記事へのトラックバック一覧です: しょちょうヤミラミ:

« クリーブラット初戦3着 | トップページ | 今週のお馬さん(9月27日) »