« 2013年度募集馬検討1 | トップページ | カルドブレッサ25戦目11着 »

2013年9月 2日 (月)

ルナリア引退(ラストラン現地観戦)

9月1日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に幸騎手で出走したルナリアは10番人気で8着でした。
そして、出走できる未勝利戦がなくなったため、引退が決定しました。
結果的に、ラストランを見に行った形になりました。

レース当日はあいにくの雨。
私が競馬場に着いた9時ごろはそれほどでもありませんでしたが、ルナリアが出走する2Rまでに、だんだん雨脚が強くなってきました。
馬場状態は稍重でしたが、レース後すぐに重に変更になり、かなり水分を含んだ状態でした。

馬体重はプラス16キロで、デビューからもっとも重い馬体重での出走となりました。
しかし、パドックに出てきたルナリアは、体高が低くて明らかに他馬より小さかったです。
降りしきる雨の中、ずっとおとなしく周回していました。

レースは、後方からの追走になってしまい、直線では内からじわじわ伸びてはいたものの、優先出走権を得られる5着までには入れませんでした。
雨の中、前の馬のキックバックをかぶっていたと思いますが、最後まであきらめず走っていましたし、与えられた条件の中で精一杯の走りを見せてくれたのではないでしょうか。

お疲れ様でした。
最後のレースを現地で見ることができてよかったです。

Lunaria701Lunaria702Lunaria703Lunaria704Lunaria705Lunaria706

|

« 2013年度募集馬検討1 | トップページ | カルドブレッサ25戦目11着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

現地観戦お疲れ様でした。
最後のレースをみることが出来てよかったですね。
あと残るはミニョネットだけになりました。
おそらく14日-16日の阪神競馬に出走するでしょうから
応援に行ってきます。

投稿: よっし~ | 2013年9月 2日 (月) 21:26

よっし~さん
ルナリアは馬名が採用されただけに思い入れもひとしおだったのですが、残念ながら勝つことはできませんでした。
名前が悪かったのかもweep
これでミニョネットがダメだと3歳馬がいなくなってしまうので、なんとしても勝ち上がってほしいです。
応援よろしくお願いします。

投稿: すてっぷ | 2013年9月 3日 (火) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/53121194

この記事へのトラックバック一覧です: ルナリア引退(ラストラン現地観戦):

« 2013年度募集馬検討1 | トップページ | カルドブレッサ25戦目11着 »