« ヤマモトキングドラ | トップページ | 「騎手の一分」 »

2013年10月 4日 (金)

今週のお馬さん(10月4日)

先週で3歳未勝利戦が終了しました。
今年のキャロット馬は好調で、5割近く勝ち上がっているのですが、私の出資3歳は1勝もできませんでした・・・。
かろうじて引退をまぬがれたミニョネットが巻き返してくれるといいのですが。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
一時期の不調は脱したかなと思います。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
体調自体は良いようなので、あとはトモの具合がどうかですね。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
地方の受け入れ先が園田の森澤友貴厩舎に決まりました。
ミニョネットと同じく地方行きのフクグランとラムレットは名古屋ですが、ミニョは賞金を稼いでいるので、名古屋だと上のクラスになってしまうから園田なんでしょうね。
園田ならCクラスでの再出発ですし、よかったです。

☆クリーブラット
14日の京都競馬(2歳未勝利・芝1600m)に出走予定です。
ピリッとしたところが出てきたようです。
次のレースはメンコ着用になるのでしょうか。

○リリサイドの12
420キロ(+1)
NF空港で育成中です。
1月生まれなのでそんなに成長しないかもしれませんが、もうちょい大きくなって欲しいですね。
牧場にいる段階で450位にはなってもらいたいです。

|

« ヤマモトキングドラ | トップページ | 「騎手の一分」 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

地方競馬のことも調べられましたか?園田競馬場は行ったことがないので、もしミニョネットが土日に出走するのであれば、一度行ってみようかなと思っています。家から1時間ちょっとで行けると思いますし。

投稿: よっし~ | 2013年10月 5日 (土) 06:51

よっし~さん
園田競馬は中央未勝利馬は一律Cクラスに編成されるので、ミニョネットはいいところへ転入させてもらえました。
名古屋だったらたぶんAクラスになっていたと思うので、そう簡単にはいかないでしょう。
現役期間が決まっている牝馬ですから、回り道はなるべく短く頼みたいです。
ミニョと同じように、中央への返り咲きを狙っている馬との戦いになりそうですね。

投稿: すてっぷ | 2013年10月 5日 (土) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/53486031

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(10月4日):

« ヤマモトキングドラ | トップページ | 「騎手の一分」 »