« 挟まり犬 | トップページ | 今週のお馬さん(11月29日) »

2013年11月27日 (水)

ミニョネット地方2勝目!

27日の園田競馬(C2一3歳以上・ダ1400m)に川原騎手で出走したミニョネットは3番人気で優勝しました!
前走よりメンバーは強くなっていましたが、危なげない勝ちっぷりでした。
年内に2勝できたことは大きいです。
この勝利で中央競馬再登録の条件を満たすことができました。

勝ったら厩舎を離れることが決まっている馬なのに、最短で結果が出るようにしてくれて、森澤厩舎の皆様には感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

今後はいったんしがらきへ。
中央での所属厩舎がどこになるか気になるところです。
だいたい別の厩舎になるパターンが多いのですが、元いた厩舎の3歳が不振で、例年15頭くらい勝ち上がっているのが、今年は10頭しかいなので、古巣へ戻る可能性もあるのかなあと思います。

|

« 挟まり犬 | トップページ | 今週のお馬さん(11月29日) »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

ミニョネット優勝おめでとうございます。
最短での中央復帰ですね。
もともと中央でのレース内容を見ていて距離が少し長くてしまいが甘くなるような感覚を持っていまして、ダートなら1400m、芝なら1600mで勝ち上がると考えていましたから、小回りとはいえ、園田の1400mなら十分でした。
さて、中央に戻って来年6月のクラス替えまでに500万下を勝てるかどうかですね。新しい厩舎に期待しましょう。

投稿: よっし~ | 2013年11月27日 (水) 20:31

よっし~さん
ミニョネット、中央に帰るメドがついて本当に良かったです。
同じように地方へ移籍したラムレットの近況を見ると、ミニョネットもここで足踏みするようならすぐに引退だったでしょう。
厩舎は、個人的には金成厩舎か中川厩舎あたりになってくれればうれしいのですが。

投稿: すてっぷ | 2013年11月28日 (木) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/54073264

この記事へのトラックバック一覧です: ミニョネット地方2勝目!:

« 挟まり犬 | トップページ | 今週のお馬さん(11月29日) »