« 今週のお馬さん(11月8日) | トップページ | カルドブレッサ26戦目9着 »

2013年11月 9日 (土)

ミニョネット地方初勝利!

8日の園田競馬(C2三3歳以上・ダ1400m)に川原騎手で出走したミニョネットは1番人気で優勝しました。
地方競馬へ移籍して初めてのレース。
ミニョネットの他にもJRAからの移籍馬が多く出走しており、さながら残念未勝利戦の様相でした。

レースは、ちょっとヨレぎみのスタートでしたが、すぐ挽回して先行集団へ。
直線では外を回ってしっかり伸びました。
ここでは力が違ったと言っていい内容だったと思います。
テンションが高いタイプなだけに、初めてのナイター競馬が心配だったのですが、よく対応してくれました。
初勝利おめでとう、ミニョネット!

しかし、JRA再登録を目指す身としては、ここは通過点に過ぎません。
無事に中央へ戻るためにも、年内にあとひとつ、お願いしたいですね。

|

« 今週のお馬さん(11月8日) | トップページ | カルドブレッサ26戦目9着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

中央場所でも距離適正は1600mまでと思っていましたので、ダ1400mなら順当勝ちですね。次も一回で決めるでしょう。11月中にもう一回走って再入厩。中央の復帰戦は1月の京都ですかね。芝1600m、ダ1400mなら500万下で勝ち負けできると思います。

投稿: よっし~ | 2013年11月10日 (日) 16:36

よっし~さん
このクラスのレースにしてはメンバーがかなりそろっていたと思いますが、しっかり勝ち切ってくれましたね。
ただ、ホッとするにはまだ早いので、気を引き締めて、あと1勝がんばってもらいましょう!

投稿: すてっぷ | 2013年11月10日 (日) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/53882614

この記事へのトラックバック一覧です: ミニョネット地方初勝利!:

« 今週のお馬さん(11月8日) | トップページ | カルドブレッサ26戦目9着 »