« カルドブレッサ27戦目5着 | トップページ | XY「完全カロス図鑑完成ガイド」 »

2013年12月10日 (火)

ポケモンICOCA

Pokemonikoca01Pokemonikoca02

12月7日に発売されたポケモンICOCAを買いに、広島まで行ってきました!
販売開始は朝8時から。
6時半発ののぞみで1時間強、私が広島駅に着いたのは7時40分頃でした。
すでに200人くらい並んでいましたが、駅員さんに聞くと「まだ大丈夫」とのこと。
そして並ぶこと約1時間、念願のポケモンICOCAをゲットすることができました。
おまけにカモノハシのイコちゃんのカレンダーも付いてきました。

駅構内での販売だったので、ポケモンSUGOCAのときの外で2時間待ちより並ぶのは楽でした。
SUGOCAのときは、雨降ってて寒いわ、複数人のグループに挟まってしまってヒマを持て余すわでツラかったです。
今回は後ろに並んだ人とずっとしゃべっていたので、退屈せずにすみました。

新幹線に乗ってまで買いに行ったので、買えなかったらショックで立ち直れないところでしたよ。
他の駅でも早々に売り切れたようですし、やっぱりピカチュウは大人気ですね。
夏に販売されたポケモンmanacaは遠くて買いに行くのを断念したので、今回ポケモンICOCAを購入できて感無量です。

・・・ところで、ついでに普通のICOCAも買って帰りました。
イコやん載ってないのかー、と思いつつ家に帰って調べたら、今年11月からイコちゃんの載った新バージョン発売とな!?
私が買ったの古いやつだったんですね。
イコちゃん好きなんで、今度ICOCAエリアに行ったときはぜひ買いたいと思います。

Pokemonikoca03Pokemonikoca04

|

« カルドブレッサ27戦目5着 | トップページ | XY「完全カロス図鑑完成ガイド」 »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

懸賞・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/54210359

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンICOCA:

« カルドブレッサ27戦目5着 | トップページ | XY「完全カロス図鑑完成ガイド」 »