« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

今週のお馬さん(1月31日)

小倉開催で出走予定の馬が多いですが、全部は見にいけないかも。

☆カルドブレッサ
2月23日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)を目標に。
帰厩しました!
20日間の短期放牧でしたね。

☆ダローネガ
3月2日の小倉競馬(関門橋S・芝1800m)を目標に。
まだトモの具合は万全ではなさそうなんですが、再放牧になりませんように。

☆ミニョネット
帰厩しました!
馬体重は527キロと、これまたでっかくなりましたねえ。
クラブ公式にはありませんが、所属厩舎のHPによると、2月22日の小倉競馬(牝馬限定・ダ1700m)か、同日の芝1800mを予定しているそうです。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
中間に熱が高くなったそうで、ペースダウン。
帰厩にはまだちょっとかかりそうになってきました。

○リリサイドの12
NF空港で育成中です。
順調ですね。
テンションが上がりやすいそうです。
小さいだけに、飼葉食いに影響しないで欲しいのですが。

○グレイトグレイスの12
NF空港で育成中です。
硬い硬い言われてますね。
まあ、とりあえず今の時期は、順調であればそれでいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

ティッシュ犬

イタズラしてどや顔です。
ティッシュは犬が届かない場所に普段置いてあるんですが、ゴミ箱に入れそこなうと奪い取っていくことがあります・・・。

Itazurario

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

ポケモンリンクセレビィ

Pokerinku25101

配信中のセレビィを受け取りました。
2013年12月25日~2014年9月30日の期間、ポケモンバンクで配信されています。
やっとポケモンバンクが再配信され、バンク難民だった私も、ようやくポケモンバンクとポケムーバーをDLすることができました。
再配信まで1ヶ月近くかかりましたね・・・。
DLできなかった組には別の特典があるかと思いましたが、何もなくて残念。

セレビィ Lv.10
ボール:ゴージャスボール
おや:プレイヤー依存
IDNo.プレイヤー依存
性格:ランダム
特性:しぜんかいふく
技:じこさいせい・いやしのすず・しんぴのまもり・てかげん
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンリンクで Lv.10のときに やってきた

通常では覚えられない特別な技、てかげんを覚えています。
と言っても、効果はみねうちと同じですが。
ゴージャスボール入りの配信ポケモンとは珍しいですね。
親が自分になるので、ニックネームの変更もできます。
個体値はランダムで3ヶ所Vになるようです。
ただ、勝手にボックスに入っちゃうので、個体値の厳選はできません。

Pokerinku25102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

バーゲンチケット

Bagenchiketto

バーゲンチケットの配信を受け取りました。
2014年1月14日~3月3日の期間、GTSのポケマイルクラブで配信されています。
第5世代のPDWは、ゆめしまですべてのポケモンの♀を手に入れるのに大変時間がかかりましたが、第6世代のPMCは毎日やる必要がないので楽ですねー。
あんまり有用性が無いとも言えますが。

バーゲンチケットは消費アイテムなので、このまま使わずにとっておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

今週のお馬さん(1月24日)

今年も憂鬱な時期が近づいてきました。
かーくてーいしーんこーく。
何でルールが毎年微妙に変わるのですか・・・。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
リフレッシュメインの短期放牧になりそうですね。
これまで大きな故障もなく安定して走ってくれて、大変ありがたいです。

☆ダローネガ
小倉後半を目標に。
早めに帰厩して、厩舎で見てもらえるのは心強いですね。
前回、帰厩した時はトモの具合が思わしくなく再度放牧になってしまったので、今回こそは無事にレースに辿り着きたいです。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
あんまり動きがないですねー。
降級までに500万下を勝つのが理想なのですが。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
あんまり長い放牧にはならなさそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

Y色違いジーランス

Iro36901

連続釣りでゲットした色違いのジーランスです。
ショウヨウシティにてすごいつりざおで釣り上げました。
連続釣りは楽しいけど、音を消しているとミスしやすいのが難点。
ながら作業もできないので、時間が空いているときにしかできませんね。
それでも普通に粘るより段違いに色が出やすいので、色違いに強さを求めない派にとってはありがたいです。

色ジーランスは体の模様が色鮮やかです。
きれいですねー。
とっしんを覚えているので、ゲットには注意が必要です。

Iro36902Iro36903Iro36904

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

Yまるいおまもり

Ymaruiomamori

メインロムのYでカロス図鑑を完成させて、まるおまもりをゲットしました。
まるいおまもりはポケモンを見るだけでも手に入るらしいですが、ひかるおまもりをゲットするためには、どっちにしろカロス図鑑も完成させなきゃなりませんからね。

これで孵化作業がはかどる・・・と言いたいところですが、すでにボックスに余裕がありません。
次回作でも図鑑完成に必要なことを考えると、図鑑埋めのポケモンでも逃がすのは躊躇しますね。
やっぱりポケバンクをDLできなかったのが痛いです。
ガンテツボールや、サファリ、ドリームボールなど、XYでは使えないボールも遺伝するようですし、ポケバンク、ポケムーバーをDLできた人とできなかった人では格差が大きいですよ。
DLできなかった組には何かしらないですかねー。
色違いセレビィとかどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

Yカロス図鑑完成

Karosuzukan01

ようやっとカロス図鑑を完成させました。
ポケムーバーをDLできていないので、GTSなどを駆使してちまちま集めたので大変でした。
ただ、すべてカロスマーク付きのポケモンでカロス図鑑を完成させると、図鑑に王冠が付くようです。
これはいいですねー。
がんばった甲斐があったというものです。

あとは全国図鑑ですが、これはポケムーバーがないと、さすがにひとりで完成させるのは難しいです・・・。
できる範囲で図鑑集めを続けながら、気長にポケバンク、ポケムーバーのDLが再開されるのを待つしかありません。

Karosuzukan02Karosuzukan03Karosuzukan04Karosuzukan05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

今週のお馬さん(1月17日)

今年は馬名の応募はしませんでした。
これまで命名馬は4頭いますが、ぜんぶ未勝利に終わましたからねえ。
でも命名馬で1勝! というのは大きな目標ですし、今年1年自粛して、来年からはまた応募を再開したいです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
レースの反動もないようで何より。

☆ダローネガ
おおう、びっくり、入厩しました!
まだまだ時間かかるだろうと思っていたのですが、早めに帰厩して厩舎で調整してもらえるようです。
今度こそ順調に進められるといいですね。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
そろそろ新しい調教師が見に来てくれないですかね。
もう見に来ているのかもしれませんが、コメントが知りたいです。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
レース後もソエがぶり返したりとかはないようです。

○リリサイドの12
NF空港で育成中です。
415キロ(+9)
おお、ちょっと馬体重増えました。
でもまだまだ小さいです。
牧場の段階で、最低でも440、できれば460欲しいですが。

○グレイトグレイスの12
NF空港で育成中です。
487キロ(+13)
やっぱりダート馬っぽいですね。
「たかじんのそこまで言って委員会」をかかさず見ている身としては、出資しといてよかったなあと思ったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

セクシー犬

いやん。

131103rio

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

PCTBマーイーカ

Pctb68601

ポケモンセンターフクオカで受け取ったPCTBマーイーカです。
2013年12月26日~2014年1月26日の期間、ポケモンセンター全店で配信されています。
なお、ポケモンセンタートウキョーベイのみ、配信期間が2013年11月22日~2014年1月26日と、他店に先駆けての配信となりました。

マーイーカ ♂or♀ Lv.10
ボール:プレシャスボール
おや:PCTB
IDNo.11223
性格:ランダム
特性:きゅうばん/あまのじゃく
技:ハッピータイム・イカサマ・さいみんじゅつ・ひっくりかえす
持ち物:ナナシのみ
リボン:プレミアリボン
トレーナーメモ:PCトウキョーベイで Lv.10のときに 運命的な出会いをした ようだ

どうやら性別はふしぎなカードを受け取った段階で決定するようです。
私の場合、メインロムのYは♂、サブロムのXは♀でした。
特別な技、ハッピータイムを覚えています。
現状、この配信のマーイーカと、ハッピータイムをスケッチさせたドーブルしか使うことができない貴重な技ですね。

Pctb6802

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

クリスマスハッサム

トイザらス福岡かすや店で交換してもらったクリスマスハッサムです。
2013年12月21日~26日の期間、全国のポケモンセンターと一部のトイザらスで行われた「『ポケットモンスター X・Y』クリスマス交換会」で、ゲンガーとハッサムのどちらかと自分のポケモンを赤外線交換してもらうことができました。

ハッサム ♂or♀ Lv.25
ボール:プレシャスボール
おや:クリスマス
IDNo.12213
性格:いじっぱり
特性:テクニシャン
技:つばめがえし・みねうち・こうそくいどう・れんぞくぎり
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:2013年12月21日 ポケモンイベントで Lv.25のときに 運命的な出会いをした ようだ

性格はいじっぱり、特性はテクニシャン固定で、個体値はランダムで2ヶ所がVになるようです。
私が受け取ったハッサムはHP、素早さがVでした。
ハッサム系はPCハッサムふぃえすたストライクグーンハッサムなど、過去に何度も配信されていて、大人気です。
私がもらったのは♂でしたが、PCとグーンが♂固定なので、♀のほうがよかったですねー。

12213212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

今週のお馬さん(1月10日)

放牧中の馬は3週間ぶりの更新です。
在厩していた2頭も放牧へ出てしまったので、入厩馬がゼロになっちゃいました。

○カルドブレッサ
NFしがらきへ放牧に出ました。
適度に間隔を空けたほうがよさそうなの馬なので、ここでの放牧は賛成です。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
トモの具合は完調とは言い難いようす。
はたして復活の日は来るでしょうか。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
ひさしぶりの更新ですが、特に変わりはないようです。
・・・ところで、高橋某厩舎って7個もあって、どれが誰やら迷います。

○クリーブラット
NFしがらきへ放牧に出ました。
早めにトレセンへ戻って来れればいいのですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

Y色違いラブカス

Iro37001

連続釣りでゲットした色違いのラブカスです。
ショウヨウシティにてボロのつりざおで釣り上げました。
連続釣り、すごいですね。
こんなに簡単に色違いが手に入っていいのかって感じです。
本格的な色粘りはひかるおまもりを手に入れてから、と思っていたのですが、私はポケムーバーをDLできていないので、全国図鑑完成は遠いです。
それまでは連続釣りをメインに色違いを捕まえていきたいです。

色違いラブカスはすっごい黄色いですねー。
ハートのウロコ集めのついでに狙えます。
とっしんを覚えているので、注意するのはそこだけですね。
連続釣りは簡単なので、できれば♂♀両方ゲットしていきたいです。

Iro37002Iro37003Iro37004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

クリーブラット2戦目8着

6日の京都競馬(3歳未勝利・芝1600m)に浜中騎手で出走したクリーブラットは7番人気で8着でした。
スタートがヨレぎみで後ろからになり、特に見せ場もなくそのまま回ってきただけのレースでした・・・。
一応、じわじわと最後まで伸びてはいましたが、上位は遠かったです。
うーむ、休み明けを言い訳にするとしても、優先出走権を取れなかったのは痛いですねえ。

今後は間隔を空けるため、短期放牧へ出ることになりそうです。
今はただ、ジョッキーの「必ず走る馬」、調教師の「将来は走る馬」ってコメントを信じるしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

カルドブレッサ28戦目2着

5日の中山競馬(中山金杯・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走したカルドブレッサは8番人気で2着でした。
初の重賞制覇とはいきませんでしたが、カルドブレッサらしい差し脚を見せ、よくがんばってくれました。
ここで賞金を加算できたのは非常に大きいです。
京都金杯だったら2着以上になれたかどうか疑問ですし、結果的には賞金不足で中山に回って正解だったのかなと思います。

2歳夏のデビューから、ひとつひとつクラスを上げ、重賞が視界に入るところまでやってきました。
なんとか重賞勝ち馬の称号を手に入れたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

今週のお馬さん(2014年1月4日)

年が明け、お馬さんたちはひとつ年を取りました。
2頭しか在厩していませんが、その2頭が正月競馬に出走です。
幸先のいい走りを願います。

☆カルドブレッサ
5日の中山競馬(中山金杯・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走します。
京都金杯は賞金的に出走できず、中山へ。
6歳にして未だ適性条件を探っている状況のカルドブレッサですが、力はあると思いますし、好走を期待したいです。

☆クリーブラット
6日の京都競馬(3歳未勝利・芝1600m)に浜中騎手で出走します。
出走馬16頭中9頭が前走2、3着と、正月明けの2場開催とはいえ、それにしてもメンバーがそろいました。
ここで好勝負できれば、今後が楽しみになるのでがんばって欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

謹賀新年2014

あけましておめでとうございます。
偏った趣味全開のわけのわからないブログですが、今年もぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

元旦は毎年恒例で近所の神社にお参りに行きます。
昨年まで、4年連続で大吉を引いていたおみくじ限定の強運も、さすがに5年連続はならず、半吉でした。
3日には大宰府天満宮まで行く予定なので、そこでまたおみくじ引いてみましょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »