« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

今週のお馬さん(2月28日)

犬の散歩中、カワセミ、ヤマガラ、コゲラと立て続けに遭遇。
年に1度見られればラッキーな野鳥を1日で見られるとは。

☆カルドブレッサ
3月15日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)を目標に。
またマイル戦とか言われなくてホッとしました。
中京はあっているんじゃないかなと思います。

☆ダローネガ
3月8日の阪神競馬(武庫川S・芝1600m)に北村友騎手で出走予定です。
仕上がり途上ということで、関門橋Sは回避になりました。
関門橋Sは9頭立てだったのでちょっと惜しい気もしますが、無理に走っても反動が怖いですし、万全の態勢で復帰戦を迎えたいです。

○ミニョネット
NFしがらきへ放牧に出ました。
短期放牧の予定です。
テンションが上がりやすいので、うまくガス抜きしてくれればいいですね。

☆クリーブラット
3月1日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)にC.デムーロ騎手で出走します。
小倉ではなく阪神へ。
なんと、デムーロ弟騎手ではないですか!
鞍上の力で何とかしてもらえませんか。

○プルメリアスター
NF空港で育成中です。
順調ですね。
今の時期は、故障さえなければそれで充分です。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
こちらも順調です。
今回の更新では硬いって言われませんでしたね。
動画を見ると左前が欽ちゃん走りなので心配なのですが、今のところは大丈夫そうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

B2色違いクレセリア(2)

Iro48801

るなーん
色違いクレセリアから逃げる、という痛恨の操作ミスから再度リセットすること実に2万416回。
やっと再び色違いのクレセリアが降臨しました!
今度ミスったらもう立ち直れませんから、手汗がえらいことになりつつ慎重に慎重に操作して、今度はちゃんとゲットできました。

ひかるおまもりあるのに、2万回超えたときはどうしようかと思いましたよ。
最初の時は224回で出てきたんですけどね・・・。
いちど逃げちゃったから、機嫌を損ねてなかなか出てきてくれなかったとしか思えません。

念願のゲットした色クレセリアは全体的に水色っぽくて美しいです。
ヒールボールでゲットしました。
色合い的にはダイブボールが似合いますが、クレセリアはどうもヒールボールのイメージがあります。
シンクロは外してすなおだったけど、今度はちゃんとボールに入ってくれたからそれだけで充分ですよ。

Iro48802Iro48803Iro48804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

カルドブレッサ29戦目7着(現地観戦)

23日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に藤岡佑騎手で出走したカルドブレッサは3番人気で7着でした。
見に行けないだろうと書きましたが、何とか現地へ応援に行くことができました。

当日はよく晴れていて、絶好の花粉日和・・・いやいや競馬日和でした。
今回、パドックには黒メンコで登場。
カルドは白メンコと黒メンコを使い分けるおしゃれさんです。
おとなしく周回していました。
レースは、残念ながら特に見せ場もなく、案外な結果に終わってしまいました。

今後は続戦しそうな感じです。
個人的には、2000以上の距離を使って欲しいなあと思っているのですが、厩舎的にダービー卿CTとか目標にしても不思議じゃないのがなんとも。
念願の重賞ウィナーになることはできませんでしたが、いつか勲章に手が届く日が来ることを願っています。

Caldo2901Caldo2902Caldo2903Caldo2904Caldo2905Caldo2906Caldo2907Caldo2908

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

ミニョネット8戦目4着

22日の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に藤岡康騎手で出走したミニョネットは5番人気で4着でした。
中央復帰戦で、500万下初挑戦の身しては上々の結果だったと思います。
掲示板を外さない安定感は、このクラスになっても健在でした。
テンションが高くなりがちな部分と、頭の高い走法は相変わらずのようですが、道中、馬群の中に入っても嫌がることなく走れていたのはいいですね。

この好走を受けて、今後は同じような条件をメインに考えていくようです。
500万下でも通用することがわかりましたし、降級までにぜひともひとつ勝って欲しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

今週のお馬さん(2月21日)

2歳馬の馬名が決定しました!
私の出資馬は、リリサイドの12が「プルメリアスター」、グレイトグレイスの12が「グラツィオーソ」になりました。
今年は馬名に応募しませんでしたが、やっぱり採用不採用のドキドキを味わいたいですし、来年からはまた送りたいと思います。

☆カルドブレッサ
23日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に藤岡佑騎手で出走します。
せっかく出資馬が小倉の重賞に挑戦するというのに、残念ながら見に行けそうにありません・・・。

☆ダローネガ
3月2日の小倉競馬(関門橋S・芝1800m)を目標に。
まだ復帰レースは流動的です。
長い休養明けですし、反動が出ないよううまいことレースを選んでもらえればいいですね。

☆ミニョネット
22日の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に藤岡康騎手で出走します。
中央再転入初戦となります。
500万下で通用するか、力試しの一戦です。

☆クリーブラット
3月1日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定です。
まだ子供っぽいところがあるようです。
成長して改善するようならいいのですが、ただの気性難だったら困りますねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

Y色違いキャモメ

Iro27804

国際孵化で生まれた色違いのキャモメです。
と言っても、狙ってたわけではまったくないのですが。

プテラの厳選をしようと思って、まずはタマゴ技をそろえるため、ワイドガードを覚えたアバゴーラ♂とキャモメ♀を育て屋に預けたところ、生まれたのがこの色キャモメでした・・・。
孵化個数わずか5個です。
改めて見てみると、アバゴーラがGTSで交換した海外産だったんですよね。
遺伝技用に産ませたポケモンなので、国際孵化なのにVなし&性格てれやと残念な感じに。
早すぎるよキャモメ!

色キャモメは、翼や尾の通常色では水色の部分が黄緑になっています。
進化した色ペリッパーも同様。
思わぬ出会いとなりましたが、こうなったら色プテラの国際孵化もやりましょうか。

Iro27801Iro27802Iro27803Iro279

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

Y色違いサイドン

Iro11201

フレンドサファリでゲットした色違いのサイドンです。
サファリをチェックしているときに出てきました。
ホント、フレンドサファリは色違いが出やすいですね。
ひかるおまもりと合わせて、どのくらいの確率なんでしょうか。

色サイドンは金色っぽい感じで、なかなかいい色だと思います。
画像ではあんまり通常色と違いがないように見えますが、実際は一目でわかりました。
できればドサイドン用にもう一体欲しいです。

Iro11202Iro11203Iro11204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

Y色違いドラミドロ

Iro69101

連続釣りでゲットした色違いのドラミドロです。
8番道路にてすごいつりざおで釣り上げました。

色ドラミドロは、進化前の色クズモーと同じく全体的に青っぽいです。
それにしても、このとき釣り上げるのに195連鎖もかかってしまいました。
しかも一度227連鎖までいって失敗しましたし、連続釣りもそんなに甘くありません。

Iro69102Iro69103Iro69104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

今週のお馬さん(2月14日)

3歳上の出資馬4頭そろって入厩しています。
しかもみんな小倉に出てくる可能性も。

☆カルドブレッサ
23日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に藤岡佑騎手で出走予定です。
何としてもどこかでひとつ、重賞勝って欲しいですねー。

☆ダローネガ
3月2日の小倉競馬(関門橋S・芝1800m)を目標に。
スクミが出ている様子。
今回は無事レースにたどり着けることを願います。

☆ミニョネット
ゲート試験も合格し、いよいよ再転入初戦が見えてきました。
500万下でどれだけやれるか、今のところは不安より期待のほうが大きいです。

☆クリーブラット
入厩しました!
3歳出資馬1頭しかいないので、何とか勝ち上がってもらわないと困りますよ。

○リリサイドの12
NF空港で育成中です。
419キロ(+4)
じわじわ体重は増えているとはいえ、やっぱり小さいことに変わりありません。
牧場の段階で最低でも440まではいって欲しいところです。

○グレイトグレイスの12
NF空港で育成中です。
489キロ(+2)
またまた硬いって言われてますね。
故障しないようお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

ゲット済み色違いポケモン一覧

自分でもわけのわからない情熱を色違いポケモン収集に注ぐこと早数年。
だいぶんゲットした色違いポケモンも増え、収拾がつかなくなってきたので、ゲット済みの色違いポケモンリストを作ってサイドバーに載せることにしました。

ゲット済み色違いポケモン一覧

XYでは色違いの出現率自体が上がっているうえ、ポケトレ復活や連続釣り、フレンドサファリなど色違いを粘りやすくなりました。
国際孵化で高個体値の色違いをゲットできる可能性もあります。
色粘りにはすごくいい環境になった・・・といいたいところですが、伝説ポケモンの色違いが出ない仕様さえなければねえ。
これは次回作に期待するしかありません。
それまでは過去作でも伝説ポケモンの色粘りを続けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

Y色違いクズモー

Iro69001

連続釣りでゲットした色違いのクズモーです。
ショウヨウシティにていいつりざおで釣り上げました。

色クズモーは身体の色が青っぽくなっています。
いい色ですね。
進化形の色ドラミドロも釣り上げたので、また後日、別に紹介します。

Iro69002Iro69003Iro69004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

Y全国図鑑完成

Yzenkokuzukan01

メインロムのYで全国図鑑が完成しました!
ムダなこだわりですが、準伝・伝説・幻ポケモンとアンノーン以外は全部カロスマーク付きでそろえましたよ。
いやー、毎度のことながら大変でした。
特に今回は、ポケモンバンクがなかなかDLできなかったですしね・・・。
今後の図鑑完成をやりやすくするためにも、できる限りバンクに図鑑順に並べておいたほうがよさそうです。
これまた面倒な作業になりますが、せめて最終進化形だけでも保管しておきたいところです。

これで念願のひかるおまもりをゲットすることができました。
これからYでも本格的に色違いを粘ろうと思います。
ただ、XYでは、準伝、伝説の色違いが出ない仕様なんですよね・・・。
せっかく3V以上の個体が狙えるようになったというのに残念です。
せめて三鳥とミュウツーだけでも色違い出て欲しかったですね。
なので、過去作でも引き続き伝説ポケモンの色粘りを続けていきたいと思います。

YhikaruomamoriYzenkokuzukan02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

今週のお馬さん(2月7日)

昼間の温度が20度超えたり3度だったりで、服装がついていきません。

☆カルドブレッサ
23日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に藤岡佑騎手で出走予定です。
小倉来そうですねー。
できれば見に行きたいです。

☆ダローネガ
3月2日の小倉競馬(関門橋S・芝1800m)を目標に。
これまでの経緯があるだけにまだ安心はできませんが、このまま無事に復帰して欲しいものです。

☆ミニョネット
厩舎のサイトでは22日の小倉競馬(牝馬限定・芝1800m)を軸にレースを選択していくそうです。
クラブからの情報だけではなく、公式サイトが2つあるみたいでとてもいいですね。
たしか転入初戦は優先出走権があったはずなので、再度芝を試すにはちょうどいい機会かもしれません。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
熱発はもう大丈夫なようで、調教ペースも元に戻りました。
早めに入厩するプランもあるそうです。
未勝利馬ですし、あまりゆっくりとはしていられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

シマドジョーズ

どじょうがでてきて

Dojou1301

こんにちわ

Dojou13o2

ぼっちゃんいっしょにあそびましょう

Dojou1303

今、ドジョウ水槽にはシマドジョウ3匹、スジシマドジョウ2匹がいます。
シマドジョーズの購入した時期と大きさを書いておきます。

スジシマドジョウ(2012年春7㎝・2013年秋5㎝)
シマドジョウ(2012年秋14cm・8㎝・8㎝)

最初に買ったスジシマは、今年で2年になります。
寿命どのくらいなんでしょうね。
あまり大きくならないところをみると、どうやらうちのスジシマは小型種のようです。
昨年秋に購入したスジシマは、痩せているので心配です。
元気はあるようなので、暖かくなったら太ってくれるでしょうか。

同じ時期に購入したシマ3匹は、1匹だけやたらでかくなりました・・・。
最初と2番目の写真の個体です。
あとはヒドジョウも飼いたいんですが、マドヒドを入れると、おっとりしているスジシマがエサを食いっぱくれそうなので悩んでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

Y色違いシードラ

Iro11701

連続釣りでゲットした色違いのシードラです。
ショウヨウシティにてすごいつりざおで釣り上げました。

このとき、色違いが出るまで100連鎖以上かかり、連鎖失敗しているのに気付かず釣り続けているのかもと、疑心暗鬼になっちゃいましたよ。
100連鎖もすると、途中で集中力が切れます・・・。
でも出てきた色違いが出現率の低いシードラだったので、イライラがふっとびました。

Iro11702Iro11703Iro11704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

Y色違いタッツー

Iro11601

連続釣りでゲットした色違いのタッツーです。
ショウヨウシティにていいつりざおで釣り上げました。

色タッツーは以前辰年の配信で受け取ったのがいるのですが、XYではドットよりも色違いがわかりにくいです。
進化形の色シードラも釣り上げたので、また別に紹介します。

Iro11602Iro11603Iro11604

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »