« 今週のお馬さん(2月7日) | トップページ | Y色違いクズモー »

2014年2月 9日 (日)

Y全国図鑑完成

Yzenkokuzukan01

メインロムのYで全国図鑑が完成しました!
ムダなこだわりですが、準伝・伝説・幻ポケモンとアンノーン以外は全部カロスマーク付きでそろえましたよ。
いやー、毎度のことながら大変でした。
特に今回は、ポケモンバンクがなかなかDLできなかったですしね・・・。
今後の図鑑完成をやりやすくするためにも、できる限りバンクに図鑑順に並べておいたほうがよさそうです。
これまた面倒な作業になりますが、せめて最終進化形だけでも保管しておきたいところです。

これで念願のひかるおまもりをゲットすることができました。
これからYでも本格的に色違いを粘ろうと思います。
ただ、XYでは、準伝、伝説の色違いが出ない仕様なんですよね・・・。
せっかく3V以上の個体が狙えるようになったというのに残念です。
せめて三鳥とミュウツーだけでも色違い出て欲しかったですね。
なので、過去作でも引き続き伝説ポケモンの色粘りを続けていきたいと思います。

YhikaruomamoriYzenkokuzukan02

|

« 今週のお馬さん(2月7日) | トップページ | Y色違いクズモー »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/54908518

この記事へのトラックバック一覧です: Y全国図鑑完成:

« 今週のお馬さん(2月7日) | トップページ | Y色違いクズモー »