« 今週のお馬さん(3月14日) | トップページ | ミニョネット9戦目2着 »

2014年3月16日 (日)

カルドブレッサ30戦目11着

15日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走したカルドブレッサは14番人気で11着でした。
16着までが1秒以内の着差という大接戦に。
カルドも11着にして0.4秒差でそんなに負けていないんですが、前が密集していたため、間を抜けるスペースがなかったです。
脚は残っていたのに残念。

カルドブレッサももう6歳、これが30戦目のレースでした。
私が過去の出資した馬の中で、他に30戦以上できたのはやたら頑丈だったマージービートしかいません。
2歳夏から大きな故障もなく、コツコツ走って30戦。
オープン入りもしてくれて賞金も1億突破しましたし、本当に頭が下がります。
思い残すことがあるとすればただひとつ、重賞ウィナーの称号だけなんですけどね。

今後は未定ですが、ここ2戦の凡走でハンデが軽くなるかもしれませんし、ちょっと放牧に出て新潟大賞典を目指したらいいんじゃないかなあと思います。

|

« 今週のお馬さん(3月14日) | トップページ | ミニョネット9戦目2着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/55394531

この記事へのトラックバック一覧です: カルドブレッサ30戦目11着:

« 今週のお馬さん(3月14日) | トップページ | ミニョネット9戦目2着 »