« Y色違いフシギソウ | トップページ | カルドブレッサ30戦目11着 »

2014年3月14日 (金)

今週のお馬さん(3月14日)

今週は2頭出走します。
3歳上の現役出資馬が4頭しかいないのに、あんまり間隔が開くことなく出走してくれてうれしいですね。
そういえば私、一口を初めてから、初出走まで1年半かかったんですよね・・・。
そんなんでよく続いたもんだと思います。

☆カルドブレッサ
15日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走します。
小倉より中京のほうが合ってると思いますが、開幕週の馬場がどうかですね。
あんまり人気にはならなそうですが、一発を期待しています。

☆ダローネガ
30日の阪神競馬(心斎橋S・芝1400m)もしくは同日の阪神競馬(六甲S・芝1600m)に出走予定です。
長期休養明けを走って、またトモの不安が出ることを心配していたのですが、次走予定が出るということは大丈夫なんでしょう。
とにかく順調に使えることが一番です。

☆ミニョネット
16日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に北村友騎手で出走します。
久々の芝レース。
このクラスの芝でも通用するようなら、今後が大いに楽しみになりますね。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
更新された写真を見ると、とても脚が短いですね・・・。
短足はどうにもなりませんが、成績はどうにかなってもらわねば。

○プルメリアスター
NF空港で育成中です。
418キロ(-1)
1月生まれと言うこともあるのでしょうが、体重増えませんねえ。
調整自体は順調なので、ペースアップして減るよりはいいということにしましょう。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
497キロ(+8)
硬さが顕著に見られるようになってきた、というイヤ~な感じのコメントが。
すでに元のペースで乗られているようですが、今後も硬さとの戦いになってきそうです。
ところで、硬さってのは全体的に筋肉が硬いのか、それとも左前の動きが変なことをさしているのか、どうなんでしょう。

|

« Y色違いフシギソウ | トップページ | カルドブレッサ30戦目11着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

カルドブレッサは直線で内に突っ込んで追えず。脚を余して負けました。この騎手はもう使いませんね。
ミニョネットはベストの騎乗も勝馬の末脚に屈しました。それでも、メンバー次第で勝ち上がるでしょう。こつこつ小遣いを稼いでくれそうです。
2頭とも少し休ませるかもしれませんね。

投稿: よっし~ | 2014年3月16日 (日) 17:15

よっし~さん
カルドブレッサはここ2走、うまいこといきませんね。
ただ、これが実力ではないはずなので、巻き返しに期待しましょう!
ミニョネットはまだレース見てないんですけど、ホント堅実でありがたいです。
体重が減っていたのでこの後お休みかもしれませんが、夏のクラス替え前に500万下を勝ちたいですね。

投稿: すてっぷ | 2014年3月16日 (日) 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/55370125

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(3月14日):

« Y色違いフシギソウ | トップページ | カルドブレッサ30戦目11着 »