« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

ダローネガ17戦目4着

30日の阪神競馬(心斎橋S・芝1400m)に北村友騎手で出走したダローネガは6番人気で4着でした。
最後方追走からの大外ぶん回しで、よく追い込んできたんですが。

重いハンデでこれだけやれれば、復調したと考えていいのではないでしょうか。
トモの不安で長期休養していたので、かつての力をまた発揮できるか心配していましたが、その点は大丈夫そうで安心しました。

今後は未定ですが、続戦なら錦Sあたりでしょうか。
準オープンを勝って、再度古馬オープン馬に返り咲くことを期待したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

ミニョネット10戦目8着

29日の中京競馬(豊橋特別・芝1400m)に北村友騎手で出走したミニョネットは5番人気で8着でした。
初めて掲示板を外しちゃいました。

直線で少し窮屈になりましたが、前が開いてからしばき倒されてもじわじわとしか伸びなかったですし、ちょっとジリっぽいところがありますね。
ただ、スタート後の二の脚は早かったですし、前々でレースを進めるのが合っているように思います。
道中もすんなりと追走できているので、距離自体は芝1400も大丈夫なのではないでしょうか。

今後はまだはっきりしませんが、たぶん放牧でしょう。
優先出走権を得られなかったですし、一息入れるにはちょうどいいタイミングかと思います。
放牧に出ても、できればクラス編成前に戻ってきて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

今週のお馬さん(3月28日)

桜、満開です。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
新潟大賞典が目標なので、短期放牧になりますが、しっかり疲れを癒して欲しいですね。

☆ダローネガ
30日の阪神競馬(心斎橋S・芝1400m)に北村友騎手で出走します。
登録頭数は多かったのですが、ハンデが2位だったため無抽選で出走することができました。
それにしても、57.5キロとはずいぶん見込まれましたね。
前走は長期休養明けでしたし、無事帰ってくればそれで充分でしたが、今回は復帰2戦目ということで前進を期待したいと思います。

☆ミニョネット
29日の中京競馬(豊橋特別・芝1400m)に北村友騎手で出走します。
優先出走権持ちがぞろぞろと、かなりメンバーがそろいました。
しかしミニョネットも牝馬限定戦とはいえ前走2着。
好勝負を期待します。
理想はここを勝って一息入れたいですねー。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
とにかくがんばっておくれよーう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

B2色違いヒードラン

Iro48501_2

ごぼぼっ ごぼぼぼ!
ブラック2のリバースマウンテンで色違いのヒードランをゲットしました!
リセット回数705回。
色クレセリアの2万回超から一転、今回は早かったですねー。

色違いヒードランは全体的に明るい色をしています。
一見、通常色とあまり違いがなさそうですが、実際はすぐに色違いだとわかりました。
ゴキブロスなんて呼ばれているヒードランですが、けっこうかわいいと思うんですけどね・・・。

ゲットした色ヒードランは性格ひかえめの♂でした。
準伝、伝説のポケモンには珍しく、ヒードランは♂♀いるんですよね。
シンクロも成功して、大満足です。
プレミアボールでゲットしましたが、よく似合っています。

Iro48502Iro48503Iro48504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

Y色違いゴニョニョ

Iro29301

群れバトルで色違いのゴニョニョをゲットしました!
地つなぎの洞くつで努力値を振っているときに出現。
群れバトルは、色違いと通常色の違いが一目でわかるのでいいですね。

色違いゴニョニョは耳や足先の通常では黄色い部分が黄緑色です。
進化した色違いドゴームと最終進化の色違いバクオングは体が明るい紫色に。
ゴニョニョ時代が一番わかりやすいですね。
ドゴームやバクオングも黄色い部分の色が変わればよかったんですが。

Iro29302Iro29303Iro29304Iro294Iro295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

Y色違いヒヤップ

Iro51501

フレンドサファリでゲットした色違いのヒヤップです。
ヒヤップ、カメール、ゲコガシラの出現するサファリで色違いを粘っていたのですが、狙いは御三家の色違いなのに、3連続で色ヒヤップが光りました。
物欲センサー発動しまくりです。

色違いヒヤップは通常よりも色が薄いです。
わかりにくいですねー。
薄い青緑色なので、少しヤナップっぽいかも。
進化した色違いヒヤッキーは逆に色が濃くなります。
こちらは一目で違いがわかります。
ヤナップとバオップもそろえたいですが、その前にカントー御三家とイッシュ御三家を集めてしまわないと。

Iro51502Iro51503Iro51504Iro516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

今週のお馬さん(3月21日)

キャロットの3歳馬大活躍ですねー。
私にはまったく関係のないところで・・・。

○カルドブレッサ
新潟大賞典を目標に短期放牧へ。
前走は消化不良な競馬でしたし、ちょっとリフレッシュしてくださいな。

☆ダローネガ
30日の阪神競馬(心斎橋S・芝1400m)もしくは同日の阪神競馬(六甲S・芝1600m)に出走予定です。
長期休養明けを使った反動も出ていないようで何より。
このまま順調に使えるといいですね。

☆ミニョネット
29日の中京競馬(豊橋特別・芝1400m)に出走予定です。
馬体が減っていたので一息入れるかと思っていましたが、続戦でした。
混合の特別戦ということでメンバーはそろうかもしれませんが、1400は合いそうな気もするし、楽しみです。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
もうあんまり悠長に構えてはいられない時期になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

コロコロリザードン

0315400601

コロコロコミックを購入し、リザードナイトを持ったリザードンを受け取りました。
2014年3月15日~8月29日の期間、シリアルコード配信されています。
受け取るには、2014年3月月15日発売の『月刊コロコロコミック4月号』付録のシリアルコードが必要です。
紹介するコロコロリザードンはXで受け取った場合のものになります。

リザードン ♂ Lv.36
ボール:プレシャスボール
おや:コロコロ
IDNo.03154
性格:ランダム
特性:もうか
技:ほのおのキバ・はじけるほのお・エアスラッシュ・れんごく
持ち物:リザードナイトY
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.36のときに 運命的な出会いをした ようだ

Xで受け取るか、Yで受け取るかによって技と持ち物が異なり、Yだと技が「りゅうのいかり・ほのおのキバ・エアスラッシュ・ドラゴンクロー」、持ち物が「リザードナイトX」になります。
どちらも特別な技なんかはないので、片方受け取れば充分だと思い、1冊のみ購入。
最初はメインロムのYで受け取ろうかと思いましたが、Xのほうだと通常のリザードンがレベル62にならないと覚えないれんごくをレベル36の時点ですでに覚えているので、サブロムのXで受け取りました。
Xまだほとんど進めていないので、はやく殿堂入りしないといけませんね・・・。

03154006020315400603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

ミニョネット9戦目2着

16日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に北村友騎手で出走したミニョネットは7番人気で2着でした。
理想的なレース運びはできましたが、勝ち馬の決め手には及ばず。
しかし、ちょっと勝ち味に遅いものの、堅実な走りは大変ありがたいですね。

このクラスの芝でも充分通用することがはっきりしましたし、今後が大いに楽しみになりました。
芝ダート問わずに走れるのは大きいです。
優先出走権を得ましたが、体重が減っていたので今後は再度放牧かも。
何にせよ、夏のクラス編成までにひとつ勝つのが理想ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

カルドブレッサ30戦目11着

15日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走したカルドブレッサは14番人気で11着でした。
16着までが1秒以内の着差という大接戦に。
カルドも11着にして0.4秒差でそんなに負けていないんですが、前が密集していたため、間を抜けるスペースがなかったです。
脚は残っていたのに残念。

カルドブレッサももう6歳、これが30戦目のレースでした。
私が過去の出資した馬の中で、他に30戦以上できたのはやたら頑丈だったマージービートしかいません。
2歳夏から大きな故障もなく、コツコツ走って30戦。
オープン入りもしてくれて賞金も1億突破しましたし、本当に頭が下がります。
思い残すことがあるとすればただひとつ、重賞ウィナーの称号だけなんですけどね。

今後は未定ですが、ここ2戦の凡走でハンデが軽くなるかもしれませんし、ちょっと放牧に出て新潟大賞典を目指したらいいんじゃないかなあと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

今週のお馬さん(3月14日)

今週は2頭出走します。
3歳上の現役出資馬が4頭しかいないのに、あんまり間隔が開くことなく出走してくれてうれしいですね。
そういえば私、一口を初めてから、初出走まで1年半かかったんですよね・・・。
そんなんでよく続いたもんだと思います。

☆カルドブレッサ
15日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走します。
小倉より中京のほうが合ってると思いますが、開幕週の馬場がどうかですね。
あんまり人気にはならなそうですが、一発を期待しています。

☆ダローネガ
30日の阪神競馬(心斎橋S・芝1400m)もしくは同日の阪神競馬(六甲S・芝1600m)に出走予定です。
長期休養明けを走って、またトモの不安が出ることを心配していたのですが、次走予定が出るということは大丈夫なんでしょう。
とにかく順調に使えることが一番です。

☆ミニョネット
16日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に北村友騎手で出走します。
久々の芝レース。
このクラスの芝でも通用するようなら、今後が大いに楽しみになりますね。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
更新された写真を見ると、とても脚が短いですね・・・。
短足はどうにもなりませんが、成績はどうにかなってもらわねば。

○プルメリアスター
NF空港で育成中です。
418キロ(-1)
1月生まれと言うこともあるのでしょうが、体重増えませんねえ。
調整自体は順調なので、ペースアップして減るよりはいいということにしましょう。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
497キロ(+8)
硬さが顕著に見られるようになってきた、というイヤ~な感じのコメントが。
すでに元のペースで乗られているようですが、今後も硬さとの戦いになってきそうです。
ところで、硬さってのは全体的に筋肉が硬いのか、それとも左前の動きが変なことをさしているのか、どうなんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

Y色違いフシギソウ

Iro00201

フレンドサファリでゲットした色違いのフシギソウです。
フシギダネは昔々、ポケモン緑で最初に選んだポケモンなので、かなり思い入れが強いんですよね。
18年の時を経て、ついに色違いと対面(フシギソウだけど)。
って、18年もポケモンやってるんですね私・・・。
途中、6~7年くらいポケモンから離れた時期もありましたが。
今は他のゲームは一切しなくなってしまったのに、ポケモンだけはやり続けています。
やっぱり色違いの存在が大きいのでしょうか。

色違いフシギソウは花が黄色で、トロピカルな感じです。
体は黄緑色なのでよりカエルっぽいかも。
進化したフシギバナ、メガフシギバナも同様です。

Iro00202Iro00203Iro00204Iro003Iro003mega

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

ポケセンハッサム(02014)

0201421201

ポケモンセンターフクオカで受け取ったポケセンハッサムです。
記事にするのが遅くなり、すでに配信期間を過ぎてしまいましたが、2014年2月1日~28日の期間、ポケモンセンター全店で配信されました。
偶数時間はゲンガー、奇数時間にはハッサムを受け取ることができした。

ハッサム ♂or♀ Lv.25
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.02014
性格:ランダム
特性:むしのしらせorテクニシャン
技:みねうち・こうそくいどう・メタルクロー・れんぞくぎり
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.25のときに 運命的な出会いをした ようだ

クリスマス交換会に続いてのゲンガー&ハッサムの配信です。
クリスマスハッサムは性格と特性が固定されていましたが、今回はランダムですね。

0201421202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

ダローネガ16戦目7着

8日の阪神競馬(武庫川S・芝1600m)に北村友騎手で出走したダローネガは6番人気で7着でした。
9ヶ月ぶりのレース、待望の復帰戦です。
最後は息が持たなかった感じですが、勝ち馬とは0.5秒差ですし、9頭立ての7着という着順ほど悪くない結果だと思います。
道中行きたがっていましたが、休んでいる間に走る気を失ってるよりは、と前向きに考えたいですね。

トモの不安からようやく復帰できたことですし、今回はとにかく反動が出ずに次へ迎えるかが大切でしょう。
次がどこになるのかわかりませんが、また持ち前の勝負根性を発揮して、活躍してくれることを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

今週のお馬さん(3月7日)

確定申告に行きました。
やっと肩の荷が下りましたよ。
と言っても、来月になったらもろもろの支払いがどーんと来るわけですが・・・。

☆カルドブレッサ
15日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走予定です。
この条件は合うんじゃなないかなと思うんですよね。
阪神、小倉、東京、京都、新潟と、これまでの5勝すべてを違う競馬場であげているカルドブレッサですし、6勝目がここだったらいいなあと。

☆ダローネガ
8日の阪神競馬(武庫川S・芝1600m)に北村友騎手で出走します。
これまでの実績を考えると準オープンでは力上位の存在だと思いますが、長期休養明けですし、まずはここを走って反動が出ないことが大切でしょう。

☆ミニョネット
帰厩しました!
一週間で帰ってきましたね。

○クリーブラット
NFしがらきへ放牧にでました。
チチカステナンゴ×ソングバード(ブルーメンブラットの妹)のアグリッパーバイオは勝ち上がっているんですけどねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

ポケセンゲンガー(02014)

0201409401

ポケモンセンターフクオカで受け取ったポケセンゲンガーです。
紹介が遅れて配信期間が過ぎてしまいましたが、2014年2月1日~28日の期間、ポケモンセンター全店で配信されました。
偶数時間はゲンガー、奇数時間にはハッサムを受け取ることができした。

ゲンガー ♂or♀ Lv.25
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.02014
性格:ランダム
特性:ふゆう
技:ナイトヘッド・あやしいひかり・ふいうち・シャドーパンチ
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.25のときに 運命的な出会いをした ようだ

クリスマス交換会は人数が限定されていたので、受け取れなかった人も多かったのか、再度ゲンガーとハッサムの配信ですね。
クリスマスゲンガーと違って、性格はランダムのようです。

0201409402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

ヌケッタソーナンス

1296320201

紹介が遅れましたが、ポケモンセンターフクオカで受け取ったヌケッタソーナンスです。
「次世代ワールドホビーフェア'14Winter」や、ポケモンセンター各店で行われたイベント「『ポケットモンスター X・Y』に連れて行こう!ソーナンスが抜け出しソーナンス!キャンペーン」に、フェス第3弾のソーナンスのポケモントレッタを持っていくと、受け取ることができました。

ソーナンス ♂ Lv.10
ボール:プレシャスボール
おや:ヌケッタ
IDNo.12063
性格:ランダム
特性:かげふみ
技:カウンター
持ち物:なし
リボン:イベントリボン
トレーナーメモ:ポケモンイベントで Lv.10のときに 運命的な出会いをした ようだ

プレシャスボール入りのソーナンスはこれが初ですね。
他にはこれと言って特別なところはありません。
ちなみに、ソーナンスのトレッタはカードショップで30円で購入しました。
すごく安かったけど、30円均一のカゴに山盛り入っているトレッタの中から、お目当てのソーナンスを見つけ出すのは大変でした。
ヌケッタ配信が今後も続くとちょっと面倒です・・・。

12963202021296320203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

クリーブラット3戦目15着

3月1日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)にC.デムーロ騎手で出走したクリーブラットは6番人気で15着でした。
馬群の中に入ってしまい、窮屈になって嫌気がさしたのか戦意喪失。

直線ずるずると下がっていく姿は、フランベルジェを思い起こしました。
フランは気性が大人になれば! と言われ続けて結局そのまま終わりましたが、クリーもまだ子供っぽいとずっと言われているんですよね。
それでもフランは1勝してくれたのですが。

未勝利戦が終わるまであと半年。
何とかそれまでに形になってくれることを願うしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »