« Y色違いプテラ | トップページ | 潮干狩り2014 »

2014年4月18日 (金)

今週のお馬さん(4月18日)

今週の馬なり1ハロン劇場にシーザリオが!
一コマだけですが・・・。
出資はしていませんが、息子のエピファネイアもずっと応援しているのです。

☆カルドブレッサ
帰厩しました!
そういえば、ジャングルポケット産駒の出資馬は2頭で計70戦7勝なので、とてもありがたいなと思ったり。
今年の募集馬にもジャンポケ産駒いないですかねー。
できれば栗毛で。

☆ダローネガ
26日の京都競馬(錦S・芝1600m)に藤岡佑騎手で出走予定です。
状態も良くなっているようですし、休み明け3走目で決めたいですね。
あとはハンデがどのくらいか。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
特に何事もないようでなにより。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
ソエ早く治って欲しいですねー。

○プルメリアスター
NF空港で育成中です。
416キロ(-2)
調整自体はとても順調なのですが、ぜんぜん体重増えてこないですね。
募集時419キロだったので、ほぼ横ばいです。
このままだとレースで400キロ割りそうで心配です。

○グラツィオーソ
504キロ(+7)
NF空港で休養中です。
左前脚の骨が腱を圧迫しているとやらで、手術しました。
素人目にもわかるほど、左前が変な動きをしてましたし、ある意味納得の状況です。
腱を痛める前に手術できてよかったのでは。
あとは、これで硬さが改善してくれればいいのですが。

|

« Y色違いプテラ | トップページ | 潮干狩り2014 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

すてっぷさん こんばんは

おっ、シーザリオ出演してましたか(笑)
ちょっとだけでも、嬉しいです♪
母仔ともどもいつも応援ありがとうございます。
先日の大阪杯はキズナにしてやられちゃいましたが
香港では外国馬相手に存在感を見せて欲しいです。

さて、ご一緒プルメリアちゃんですが
増えませんねー。
できれば440~50キロぐらいはあるといいのですが、、
成長が待たれます。

投稿: ふじさん | 2014年4月18日 (金) 21:17

ふじさん
馬なり1ハロン劇場は愛読しています。
エピファエイアに限らず、出資馬の仔はすべて応援していますよ。
ご一緒のプルメリアスターは、1月生まれのせいか、募集時からぜんぜん大きくなってこないですねえ。
もうちょっと増えるかと思っていたのですが。
そのぶん仕上がりは早そうなので、早めにデビューしてくれればと思います。

投稿: すてっぷ | 2014年4月19日 (土) 18:41

すてっぷさん こんばんは

あらためて愛馬一覧を拝見しましたら・・・

シーザリオ以外にも
ヴォークリンデ、プラチナベール、クラウドバスターもご一緒だったことが判明(笑)

もっと早くお友達になりたかったです(笑)

投稿: ふじさん | 2014年4月21日 (月) 23:32

追記 ↑

すみません、4ヶ月前に同じこと書いて
忘れてまた書いてしまったこと お恥ずかしい
汗・・・

すてっぷさん=プルメリアスターご一緒
という現役馬のみ頭の中に強く残っていたようです

またいつかシーザリオ仔でご一緒できるといいですね。
ちなみにブルーメンブラットは当時、金欠で買えませんでした。
年明けに未勝利馬に出資した年だったかな。

そしてブルーメンの仔クリーブラットには落選しました…

ではでは、お騒がせ失礼しました。ぺこり

投稿: ふじさん | 2014年4月22日 (火) 06:32

ふじさん
いえいえ、お気になさらずに。
私なんか、自分の出資馬ですらぜんぶソラで言えるか怪しいもんです。
年2頭程度しか出資していないのに、残念すぎる記憶力!
クリーブラットは、私にとって買うのにかなり思いきらないといけなかったお値段なんですが、まだ未勝利です。
今後はまた安馬メインでいこうかと思っているので、シーザリオの仔に出資する機会がはたしてあるかどうか。
毎年、母馬優先権を無駄にしちゃってますねえ。

投稿: すてっぷ | 2014年4月22日 (火) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/55833624

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(4月18日):

« Y色違いプテラ | トップページ | 潮干狩り2014 »