« B2色違いユクシー | トップページ | でんでんnimoca »

2014年4月 4日 (金)

今週のお馬さん(4月4日)

4月に入ると、2歳のPOG関連記事が出始める頃であるなあ、と思います。
3歳クラシックは、今年も私の出資馬にはまったく関係ないのです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
元気そうですね。
大きな故障もなくホントよくがんばってくれています。

☆ダローネガ
26日の京都競馬(錦S・芝1600m)を目標に。
ハンデ戦なのでまた背負わされるでしょうが、除外を気にせず調整できるメリットもあります。
レースの疲れも見せていないようですし、引き続き順調にいって欲しいですね。

○ミニョネット
NFしがらきへ放牧に出ました。
2~3歳時はソエやら骨瘤やらに悩まされてましたが、最近は体質がずいぶんしっかりしてきたように思います。
馬体を回復させて、またなるべく早く戻ってきてくれればうれしいです。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
またソエが出てきているようです。
未勝利馬なのであまりゆっくりもしていられませんし、時間がかかるようだと困りますねえ。

○プルメリアスター
NF空港で育成中です。
順調ですね。
ただ、コメントの「いい意味でスマートになってきた」ってのが気になります。
ただでさえ小さいのに、これ以上スマートになっていいものなんでしょうか。
1月生まれだし、仕上がりが早くて早期デビューが期待できるようなら大歓迎なのですが。
次回の近況に出るであろう馬体重を見るのがどきどきですよ。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
坂路2本から1本にペースダウンしてます。
乗り込み自体はできているのでいいですが、やっぱり硬さが影響しているんでしょうね。

|

« B2色違いユクシー | トップページ | でんでんnimoca »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

2歳馬はそろそろ産地馬体検査の話も出てきますね。ダービーが終わると2歳戦の始まり。私の持ち馬もクラシックに出走したことがありません。ワクワク感が半分なくなりますよね。
来年こそメリーなんとかがダービーに出られますように、今から祈っています。

投稿: よっし~ | 2014年4月 5日 (土) 07:05

よっし~さん
遠くのクラシックよりも、出資馬の3歳未勝利戦のほうが切実だったりします。
よっし~さんご出資のメリーモナークは走りそうですよね。
リッチダンサーの仔はこれまでハズレなしですし、さらにバウンスシャッセが重賞を勝ったことで、今後リッチダンサーの仔が募集されたら、お値段も募集人気も高騰することでしょう。
結果が出るのはまだ先とはいえ、買い時だったのではないかと思います。

投稿: すてっぷ | 2014年4月 5日 (土) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/55643455

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(4月4日):

« B2色違いユクシー | トップページ | でんでんnimoca »