« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

Y色違いハリボーグ

Iro65101

フレンドサファリで色違いのハリボーグをゲットしました!

色違いハリボーグは茶色です。
一目で色違いだとわかりますねー。
進化した色違いブリガロンは甲羅と体が濃い緑で、腕は茶色に。
全体的にはっきりした色合いになって、私は色違いのほうが好きです。
ネストボールでゲットしちゃったけど、ダークボールのほうがよかったかも。

次はテールナーゲコガシラの色違いを狙っていきたいところですが、今サファリより群れバトルのほうが楽しかったり。

Iro65102Iro65103Iro65104Iro652

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

Y色違いヒマナッツ

Iro19101

きゃー。
フレンドサファリで色違いのヒマナッツをゲットしましたわ!

色違いヒマナッツは少し色が濃いですかね。
わかりにくいけど、全体的に日焼けした感じです。
進化した色違いキマワリは、なんだか渋い色合いに。

キマワリといえばポケダンですよね。
空の探検隊ではスペシャルエピソード「ほんじつのきゃー」もありました。

Iro19102Iro19103Iro19104Iro192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

ダローネガ18戦目12着

26日の京都競馬(錦S・芝1600m)に藤岡佑騎手で出走ししたダローネガは5番人気で12着でした。
完全に流れに乗れず、大敗してしまいました。

「理想はもう一つ前の位置でしたね」って、どうもレース後のコメントからは、ジョッキーがダローネガを後ろから行く馬だと認識しているふうに読めます。
ダローネガの理想は、先行して直線早めに先頭に立ち、勝負根性を生かすレースだと思ってきたのですが。
もう前に行けなくなっちゃったんでしょうか・・・。

今回、結果は出せなかったけど、長期休養明けから3戦、順調に使えたことは何より良かったと思います。
暑い時期のほうが良い馬ですし、少し休んで夏競馬でまたがんばってもらえれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

今週のお馬さん(4月25日)

番組改編期の新番組チェックもやっとひと段落。
蟲師続章を支えに1週間を生きていきます。

☆カルドブレッサ
5月11日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走予定です。
予定通り新潟大賞典へ。
私、いまだに「潟」の字をいちいち確かめないと正しく書けないんですよね・・・。

☆ダローネガ
26日の京都競馬(錦S・芝1600m)に藤岡佑騎手で出走します。
トップハンデですが、実績からは致し方ないです。
前走の1400よりマイルのほうが前に行きやすいでしょうし、ここらで勝ちたいですねー。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
順調にペースアップできています。
できれば5月中に使えれば。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
乗り運動を開始しました。
今まで休み休みしか走れていませんし、もうあまり時間がないので、これからはとにかく何事もなくレースまで進められればいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

ふしぎのくにダークライ

0419449101

毎年恒例、映画前売り券特典の配信ポケモン。
今年はダークライです。
2014年4月18日~9月30日の期間、シリアルコード配信されています。
2014年4月18日~7月18日まで販売されている映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』の特別前売り券についてくるプレゼントコードを入力すると、受け取ることができます。

ダークライ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ふしぎのくに
IDNo.04194
性格:ランダム
特性:ナイトメア
技:ダークホール・ゆめくい・あくのはどう・ゴーストダイブ
持ち物:ナゾのみ
リボン:ウィッシュリボン トレーナーメモ:ポケモン映画14で Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

ゴーストダイブは通常のダークライは覚えない特別な技になります。
また、ナゾのみは第6世代ではこれが初出。
個体値はランダムで3ヶ所Vになっているようです。
昨年までお店でポケモンを引き換えねばなりませんでしたが、今年はシリアルコード配信になったので、羞恥度がだいぶん下がりました。

04194491020419449103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

潮干狩り2014

ゴールデンウィーク前に、今年も潮干狩りへ。

Siohigari1401

ハゼっぽい稚魚がたくさんいました。
写真は5㎝位の個体。
種類がよくわからないので、お持ち帰りして飼いたい気持ちをぐっと堪え、たわむれてから逃がします。

Siohigari1402

捕ったアサリ。
いつも思いますが、アサリってひとつひとつ貝の模様が違っておもしろいです。
美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

今週のお馬さん(4月18日)

今週の馬なり1ハロン劇場にシーザリオが!
一コマだけですが・・・。
出資はしていませんが、息子のエピファネイアもずっと応援しているのです。

☆カルドブレッサ
帰厩しました!
そういえば、ジャングルポケット産駒の出資馬は2頭で計70戦7勝なので、とてもありがたいなと思ったり。
今年の募集馬にもジャンポケ産駒いないですかねー。
できれば栗毛で。

☆ダローネガ
26日の京都競馬(錦S・芝1600m)に藤岡佑騎手で出走予定です。
状態も良くなっているようですし、休み明け3走目で決めたいですね。
あとはハンデがどのくらいか。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
特に何事もないようでなにより。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
ソエ早く治って欲しいですねー。

○プルメリアスター
NF空港で育成中です。
416キロ(-2)
調整自体はとても順調なのですが、ぜんぜん体重増えてこないですね。
募集時419キロだったので、ほぼ横ばいです。
このままだとレースで400キロ割りそうで心配です。

○グラツィオーソ
504キロ(+7)
NF空港で休養中です。
左前脚の骨が腱を圧迫しているとやらで、手術しました。
素人目にもわかるほど、左前が変な動きをしてましたし、ある意味納得の状況です。
腱を痛める前に手術できてよかったのでは。
あとは、これで硬さが改善してくれればいいのですが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

Y色違いプテラ

Iro14204

国際孵化で色違いのプテラが生まれました!
孵化数は902個でした。
XYでは、孵化でのボール遺伝が可能となり、これまで不可能だったドリームボール入りの色違いも粘れるようになりました。
ボールにこだわりたい派としてはうれしいかぎりです。

色プテラは紫で、翼の内側は紺色になっています。
この色違いはかなり気に入りました。
プテラナイトでメガシンカした色違いメガプテラは、メガ進化前より体の色は薄くなりましたが、翼の紺色は同じですね。

生まれた色プテラは特性きんちょうかんの♂でした。
プテラは高い場所にいる印象があるので、孵化場所は「マスタータワー」にしました。
それにしても、あかいいとの効果は絶大ですね。
♂♀ともにHABDSの個体を親にしていたので、最初から4V以上は確定です。
個体値は「31-31-12-28-31-31 めざパ草」でした。
B抜けが少々残念ですが、隠れ特性だったし、ASあるので使えないこともないかと。
といっても、孵化余りで通常色の理想個体が大量に生まれているので、そっちを使うことになるでしょうが。

Iro14201Iro14202Iro14203Iro142mega

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

Y色違いナゾノクサ

Iro04301

フレンドサファリで色違いのナゾノクサをゲットしました。
本命はハリボーグだったのですが、2連続でナゾノクサが光ってます。

色違いナゾノクサは緑!
頭の葉っぱも通常より鮮やかです。
進化したクサイハナと、リーフのいしで分岐進化したラフレシアは身体が緑、頭の花がオレンジゴールドで全体的に派手な感じに。
たいようのいしで分岐進化したキレイハナは、頭の花がピンクで顔が紫です。
身体の葉っぱ部分は全体的に明るい色になっています。
色キレイハナ、少し顔色悪く見えますね・・・。

幸い色ナゾノクサを♂♀両方ゲットできたので、♂はラフレシア、♀はキレイハナ用にしたいと思います。

Iro04302Iro04303Iro04304Iro044Iro045Iro182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

Y色違いカメール

Iro00801

フレンドサファリで色違いのカメールをゲットしました!
これで色フシギソウ色リザードとフレンドサファリのカントー御三家がそろいました。
進化前が出てきたらもっとよかったんですけど、野生で御三家が出てくるなんて、今までだったら考えられませんでしたしね。
ボールも遺伝するようになりましたし、いつか国際孵化で進化前もそろえたいもんですが。

色違いカメールは体が濃い色をしています。
通常色と一番の違いは甲羅で、緑色です。
進化したカメックス、メガカメックスも同様です。

Iro00802Iro00803Iro00804Iro009Iro009mega

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

今週のお馬さん(4月11日)

一日の温度差についてけません。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
順調ですねー。
よきかなよきかな。

☆ダローネガ
26日の京都競馬(錦S・芝1600m)に出走を予定です。
トモの具合は大丈夫そうです。
レースが楽しみです。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
だいぶんコンスタントに使えるようになりましたし、クラス編成前にもう1走できればいいですね。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
ソエの影響でペースダウン。
ううむ、困りました・・・。
そろそろ未勝利戦サバイバルが始まりますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

Y色違いヤンヤンマ

Iro19301

群れバトルで色違いのヤンヤンマをゲットしましたー。
努力値を振っているときに光りました。
群れバトル楽しいです。

色違いヤンヤンマはきれいな青!
この色違いはいいですねー。
進化した色違いメガヤンマも青い体にピンクの模様で、一目で色違いだとわかります。
余談ですが、メガヤンマといえばムサシのメガヤンマが印象深いです。
再登場はあるのでしょうか。

Iro19302Iro19303Iro19304Iro469

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

水前寺成趣園

Seisyuen01

先月末、でんでんnimocaを買ったあと、時間に余裕があったので、その後は水前寺成趣園に行きました。
ちょうど桜が見ごろを迎えていて、きれいでしたよ。

有名所の公園でも、池が濁っていてコイとカメしか見当たらないなんてこともよくありますが、水前寺公園の池は湧水が水源なのできれいですね。
池の中には定番の鯉以外にも日淡がたくさんいました。
ヨシノボリの縄張り争いを眺めていると楽しいですねー。
野鳥は、まだヒドリガモが残っていましたが、冬場はもっと渡り鳥が来ていそうです。
見つけられなかったけど、たぶんどこかにカワセミもいるのでは。

Seisyuen02Seisyuen03Seisyuen04Seisyuen05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

でんでんnimoca

Dendennimoca01Dendennimoca02

少し前の話になりますが、3月28日に発売された「熊本市電ICカード『でんでんニモカ』デビュー記念カード」を買いに熊本まで出かけました。
記念カードは、熊本城と市電の写真の横から、熊本県の超有名ゆるキャラ「くまモン」と熊本市のゆるキャラ「ひごまる」が顔をのぞかせているデザインで、一万枚限定の販売になります。
個人的には、ポケモンSUGOCAポケモンICOCAのピカチュウのように、くまモンだけがどーん、というデザインのほうがうれしかったのですが、熊本ならばあまり交通費をかけずに日帰りで行けるので、買いに行くことにしました。

発売日当日の3月28日、福岡から高速バスで熊本へ。
販売開始は9時半からで、売り場は熊本交通局1ヶ所のみです。
交通局へ到着したのは13時ごろでした。
平日なので、朝早くから行かずとも大丈夫だろうと踏んでいたのですが、読みが当たって、並んでいる人はいるものの、待ち時間は5分程度とかなり楽でした。
無事限定カードをゲットして、ついでに通常のでんでんnimocaとくまモン×フェレットのパスケースも購入しました。
帰りの高速バスが渋滞で1時間半遅れだったので疲れましたが、桜がちょうど満開でしたし、いい時期に行けました。

Dendennimoca03Dendennimoca04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

今週のお馬さん(4月4日)

4月に入ると、2歳のPOG関連記事が出始める頃であるなあ、と思います。
3歳クラシックは、今年も私の出資馬にはまったく関係ないのです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
元気そうですね。
大きな故障もなくホントよくがんばってくれています。

☆ダローネガ
26日の京都競馬(錦S・芝1600m)を目標に。
ハンデ戦なのでまた背負わされるでしょうが、除外を気にせず調整できるメリットもあります。
レースの疲れも見せていないようですし、引き続き順調にいって欲しいですね。

○ミニョネット
NFしがらきへ放牧に出ました。
2~3歳時はソエやら骨瘤やらに悩まされてましたが、最近は体質がずいぶんしっかりしてきたように思います。
馬体を回復させて、またなるべく早く戻ってきてくれればうれしいです。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
またソエが出てきているようです。
未勝利馬なのであまりゆっくりもしていられませんし、時間がかかるようだと困りますねえ。

○プルメリアスター
NF空港で育成中です。
順調ですね。
ただ、コメントの「いい意味でスマートになってきた」ってのが気になります。
ただでさえ小さいのに、これ以上スマートになっていいものなんでしょうか。
1月生まれだし、仕上がりが早くて早期デビューが期待できるようなら大歓迎なのですが。
次回の近況に出るであろう馬体重を見るのがどきどきですよ。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
坂路2本から1本にペースダウンしてます。
乗り込み自体はできているのでいいですが、やっぱり硬さが影響しているんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

B2色違いユクシー

Iro48001

きょううん!
ブラック2で色違いのユクシーをゲットしました!
シッポウシティでリセットすること、わずか723回。
色ヒードランに続いて、3ケタで出てきてくれるとはありがたいです。
何せ色クレセリアのときは2万回超えましたからねえ。

色違いユクシーは身体が金色に。
ゴージャスなので、ゴージャスボールでゲットしました。

ゲットした色ユクシーはなまいきでした。
シンクロは失敗でしたが、耐久上昇ですしこれもありかと。
XYでは伝説、準伝の色違いは粘れないので、引き続きB2で固定リセットを続けていきます。
ぜひとも色エムリット色アグノムもゲットして、3UMAそろえたいですね。

Iro48002Iro48003Iro48004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »