« 今週のお馬さん(4月4日) | トップページ | 水前寺成趣園 »

2014年4月 6日 (日)

でんでんnimoca

Dendennimoca01Dendennimoca02

少し前の話になりますが、3月28日に発売された「熊本市電ICカード『でんでんニモカ』デビュー記念カード」を買いに熊本まで出かけました。
記念カードは、熊本城と市電の写真の横から、熊本県の超有名ゆるキャラ「くまモン」と熊本市のゆるキャラ「ひごまる」が顔をのぞかせているデザインで、一万枚限定の販売になります。
個人的には、ポケモンSUGOCAポケモンICOCAのピカチュウのように、くまモンだけがどーん、というデザインのほうがうれしかったのですが、熊本ならばあまり交通費をかけずに日帰りで行けるので、買いに行くことにしました。

発売日当日の3月28日、福岡から高速バスで熊本へ。
販売開始は9時半からで、売り場は熊本交通局1ヶ所のみです。
交通局へ到着したのは13時ごろでした。
平日なので、朝早くから行かずとも大丈夫だろうと踏んでいたのですが、読みが当たって、並んでいる人はいるものの、待ち時間は5分程度とかなり楽でした。
無事限定カードをゲットして、ついでに通常のでんでんnimocaとくまモン×フェレットのパスケースも購入しました。
帰りの高速バスが渋滞で1時間半遅れだったので疲れましたが、桜がちょうど満開でしたし、いい時期に行けました。

Dendennimoca03Dendennimoca04

|

« 今週のお馬さん(4月4日) | トップページ | 水前寺成趣園 »

懸賞・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/55578971

この記事へのトラックバック一覧です: でんでんnimoca:

« 今週のお馬さん(4月4日) | トップページ | 水前寺成趣園 »