« Y色違いナゾノクサ | トップページ | 今週のお馬さん(4月18日) »

2014年4月16日 (水)

Y色違いプテラ

Iro14204

国際孵化で色違いのプテラが生まれました!
孵化数は902個でした。
XYでは、孵化でのボール遺伝が可能となり、これまで不可能だったドリームボール入りの色違いも粘れるようになりました。
ボールにこだわりたい派としてはうれしいかぎりです。

色プテラは紫で、翼の内側は紺色になっています。
この色違いはかなり気に入りました。
プテラナイトでメガシンカした色違いメガプテラは、メガ進化前より体の色は薄くなりましたが、翼の紺色は同じですね。

生まれた色プテラは特性きんちょうかんの♂でした。
プテラは高い場所にいる印象があるので、孵化場所は「マスタータワー」にしました。
それにしても、あかいいとの効果は絶大ですね。
♂♀ともにHABDSの個体を親にしていたので、最初から4V以上は確定です。
個体値は「31-31-12-28-31-31 めざパ草」でした。
B抜けが少々残念ですが、隠れ特性だったし、ASあるので使えないこともないかと。
といっても、孵化余りで通常色の理想個体が大量に生まれているので、そっちを使うことになるでしょうが。

Iro14201Iro14202Iro14203Iro142mega

|

« Y色違いナゾノクサ | トップページ | 今週のお馬さん(4月18日) »

ポケモン・色違い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/55763826

この記事へのトラックバック一覧です: Y色違いプテラ:

« Y色違いナゾノクサ | トップページ | 今週のお馬さん(4月18日) »