« 今週のお馬さん(5月9日) | トップページ | カルドブレッサ31戦目4着 »

2014年5月11日 (日)

ダローネガ19戦目3着

11日の東京競馬(湘南S・芝1600m)に内田騎手で出走したダローネガは8番人気で3着でした。
また前に行けず、中段後方からの競馬に。
直線、このままなだれ込んで終わりかなあと思うところから、いつの間にか3着まで押し上げてきました。
結果的に展開が味方した印象もありますが、ラスト2ハロンよく伸びましたね。

正直、前走までは、なんで前に行かないんだようと鞍上に対して思っていたんですが、長期休養明けから4戦、3人の騎手が乗って前に行けないとなると、どうやら馬のほうにも問題がありそうです。
ズブくなっているんでしょうか。
今は距離がもう少しあったほうがいいのかも。

ダローネガは、このレースで本賞金が1億円を超えました。
よく走ってくれていますが、ただ、これで満足して終わってしまってはいけません。
準オープン勝ちはまだ充分狙えるでしょうから、勝ち上がって、再度のオープン入りを果たして欲しいですね。

|

« 今週のお馬さん(5月9日) | トップページ | カルドブレッサ31戦目4着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/56165811

この記事へのトラックバック一覧です: ダローネガ19戦目3着:

« 今週のお馬さん(5月9日) | トップページ | カルドブレッサ31戦目4着 »