« Y色違いマダツボミ | トップページ | ミニョネット11戦目7着 »

2014年5月23日 (金)

今週のお馬さん(5月23日)

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
元気そうです何より。
今まで大きな故障もなく走ってくれて、ありがたい限りです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
骨膜剥離!
なんか軽い感じで書かれていますが、ようは骨折じゃないですか・・・。
これから得意の夏競馬になるので楽しみにしていましたが、これじゃムリですねえ。
手術になるでしょうか。
来週の更新で、もうちょっとくわしい話が出ればいいのですが。

☆ミニョネット
24日の京都競馬(4歳上500万下・芝1600m)に岩田騎手で出走します。
クラス編成前最後の1戦。
勝てる力は持っているので、ここはぜひ勝ちたいところ。
とはいっても、ここで決めたいのは他の4歳馬も同じなんでしょうけどね。

☆クリーブラット
少し時間をかけて仕上げていくようです。
今まで1走してはソエ、1走してはソエのくり返しですし、とにかく何事もなくレースへ、そして続けて使えることを願いたいです。

|

« Y色違いマダツボミ | トップページ | ミニョネット11戦目7着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

口取りの抽選に当たったので明日は京都に応援に行きます。
500万下で戻ってから中央場所は初めてなんですね。
ぐぁんばれ~!

投稿: よっし~ | 2014年5月23日 (金) 22:02

よっし~さん、京都臨場お疲れ様でした。
ミニョネット7着でした・・・。
勝って同条件となるのが理想だったので、残念。
でも、これで終わったわけではないですし、仕切り直しですねー。

投稿: すてっぷ | 2014年5月24日 (土) 16:49

新聞のコメントにもう一叩き欲しいと書いてありましたが、前走よりプラス10kg。パドックでの周回でも終始首を上げ下げして落ち着きが全くありませんでした。レースは直線に入って進路を見つけて、さあこれからというところであごが上がってしまいました、騎手のコメントにもあるように追い不足でしたね。
厩舎の思惑はここを叩いて次走で勝負と思っていたようですが、掲示板を外して、いつ走れるのか分からない状態です。
今回は作戦失敗のようです。

投稿: よっし~ | 2014年5月24日 (土) 17:41

よっし~さん
今回は仕上がり途上を承知で出走して、クラス編成前にあわよくば勝とうとしたレースだったのではないかと思うんですよね。
結果から見ると裏目に出ましたが、私はこの作戦はアリじゃないかと。
強いて言えば、交流戦のマルチステッキ特別にも投票していたらと思いますが、これも結果論でしかありませんしねえ。

投稿: すてっぷ | 2014年5月25日 (日) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/56288868

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(5月23日):

« Y色違いマダツボミ | トップページ | ミニョネット11戦目7着 »