« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

今週のお馬さん(5月30日)

黄砂とPM2.5で窓が開けられないので、早くも冷房ガンガン稼動中。

☆カルドブレッサ
帰厩しました!
6月15日の東京競馬(エプソムC・芝1800m)に出走予定です。
目黒記念がG2にしてはかなりメンバー軽いですが、エプソムCはどうでしょうか。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
どうやら手術はしないようす。
全治どのくらいなんでしょうね。

○ミニョネット
北海道シリーズで使うため、いったんNF天栄へ。
次はダートに向かうことになりそうです。

☆クリーブラット
6月15日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走予定です。
精神面の成長が感じられるというのは良い傾向ですね。
レースを使うたびに内容が悪くなっているので、デビュー戦での走りを思い出してもらいたいです。

○プルメリアスター
NF空港で育成中です。
順調ですね。
そろそろ移動してもいい頃だと思いますが、所属厩舎に3歳未勝利馬が大量にいるので、期待度によっては後回しにされちゃうかも。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
術後の歩様が気になるところですが、動画見てもよくわからないです。
早く乗り運動できるようになればいいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

ポケセンハッサム(05194)

0519420201

ポケモンセンターフクオカで、メガシンカポケモンプレゼントの配信を受け取ってきました。
第2期は「9のタイプにゆうりにたたかうファイター!」ハッサムです。
2014年5月19日~25日の期間、ポケモンセンター各店でローカル配信されました。

ハッサム ♂or♀ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.05194
性格:ランダム
特性:テクニシャン
技:バレットパンチ・つるぎのまい・はねやすめ・とんぼがえり
持ち物:ハッサムナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

ハッサムの配信は、クリスマスハッサムポケセンハッサム(02014)、に続いて、XYでは実に3回目になります。
半年で3回の配信は、いくらなんでもやりすぎでは?
しかもポケセンハッサム(02014)とは親名まで一緒です。
今回、うっかりサブロムを持っていくのを忘れてしまい、1体しか受け取れなかったんですが、1体いれば十分ですねえ。

※追記 2014年6月23日~7月6日の期間にも再配信されています。

0519420202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

Y色違いガルーラ

Iro11504

国際孵化で色違いのガルーラが生まれました!
孵化個数は1879個、難産でした・・・。
孵化作業は苦手なので大変でしたが、どうしてもサファリボール入りの色ガルーラが欲しかったので、がんばりましたよ。

色違いガルーラは頭が深緑で、体が灰色です。
ガルーラナイトでメガシンカした色違いメガガルーラは、親仔ともに頭が緑色で、身体は親ガルーラが白っぽくなり、仔ガルーラはピンク色です。
仔ガルーラめっちゃかわいいですね!
しかし、生まれた瞬間からお腹に仔どもがいるガルーラって、改めて考えるとかなり不思議です。

生まれた色ガルーラは、特性きもったまでした。
孵化場所は「ポケモンの村」にしました。
個体値は「31-27-31-20-31-31 めざパ電」でした。
Aが抜けましたが、27あれば普通に使えますねー。
私、対戦はほとんどしませんが。

Iro11501Iro11502Iro11503Iro115mega

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

ミニョネット11戦目7着

24日の京都競馬(4歳上500万下・芝1600m)に岩田騎手で出走したミニョネットは3番人気で7着でした。
うまいことレースを運べたと思うんですけど、休み明けもあってか、最後伸び切れませんでした。

クラス編成前に勝ち上がってくれるのが理想だったので、ここで勝てなかったのは残念なんですが、岩田騎手を配し、仕上がり途上でも勝負に行った陣営の姿勢には感謝したいです。
余裕残しで勝てるほど力が今のミニョネットにはなかったわけですが、出ないことには勝つチャンスはゼロですしね。

結果的には優先出走権も外してしまったので、2場開催の間は出走が厳しいかもしれません。
ただ、当面の目標もなくなったわけですし、気持ちを切り替えたいですね。
なんとなく北海道開催とか合いそうに思いますが、どうでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

今週のお馬さん(5月23日)

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
元気そうです何より。
今まで大きな故障もなく走ってくれて、ありがたい限りです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
骨膜剥離!
なんか軽い感じで書かれていますが、ようは骨折じゃないですか・・・。
これから得意の夏競馬になるので楽しみにしていましたが、これじゃムリですねえ。
手術になるでしょうか。
来週の更新で、もうちょっとくわしい話が出ればいいのですが。

☆ミニョネット
24日の京都競馬(4歳上500万下・芝1600m)に岩田騎手で出走します。
クラス編成前最後の1戦。
勝てる力は持っているので、ここはぜひ勝ちたいところ。
とはいっても、ここで決めたいのは他の4歳馬も同じなんでしょうけどね。

☆クリーブラット
少し時間をかけて仕上げていくようです。
今まで1走してはソエ、1走してはソエのくり返しですし、とにかく何事もなくレースへ、そして続けて使えることを願いたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

Y色違いマダツボミ

Iro06901

群れバトルで色違いのマダツボミが光りましたー。
14番道路は雨が降ったりやんだりしていることが多いのですが、ときどき1日中晴れているときもあるので、そういう日を選んで粘りました。

色違いマダツボミは金色。
ゴージャスでいいですね~。
進化した色違いウツドンは黄緑色をしていますが、とてもわかりにくいです。
リーフの石でさらに進化した色違いウツボットは・・・枯れた?
口が青くてなんだか寒そうですが、なかなか渋くていい色違いです。

Iro06902Iro06903Iro06904Iro070Iro071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

Y色違いブーバー

Iro12601

フレンドサファリで色違いのブーバーをゲットしました。
テールナー狙いだったんですが、物欲センサーですねー。

色違いブーバーは朱色です。
通信進化のポケモンは一度進化するとセーブされてしまうので、進化させにくいですね。
ブーバーンに進化させるのは、もう一体手に入ってからにしようと思います。

Iro12602Iro12603Iro12604

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

ポケセンギャラドス

0510401

ポケモンセンターフクオカで、メガシンカポケモンプレゼントの配信を受け取ってきました。
第1期は「ぶつりわざでダメージをあたえる破壊王!」ギャラドスです。
2014年5月10日~18日の期間、ポケモンセンター各店でローカル配信されました。

ギャラドス ♂or♀ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.05104
性格:ランダム
特性:いかく
技:たきのぼり・じしん・こおりのキバ・りゅうのまい
持ち物:ギャラドスナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

昨年の同時期にも8週連続でポケセン配信がありましたが、今年は6週連続ですか。
きっと映画前の販促なんでしょうね。
配信期間が短いので大変ですが、がんばります・・・。

※追記 2014年6月23日~7月6日の期間にも再配信されています。

0510402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

今週のお馬さん(5月16日)

昔はアホみたいにPOG関連本を買い漁っていましたが、今は赤本こと「POGの達人」のみ購入しています。
プルメリアスターがちょっとだけ載っていました。

○カルドブレッサ
NFしがらきへ放牧に出ました。
今後はエプソムCをめざすそうです。
できれば二千以上の距離を使って欲しいのですが、府中は合いそうですし、千八でもいいかなと思います。

○ダローネガ
NFしがらきへ放牧に出ました。
長期休養明けから4戦、勝てはしなかったけどよくがんばりました。
リフレッシュしてから、改めて期待したいですね。

☆ミニョネット
24日の京都競馬(4歳上500万下・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定です。
おお、岩田騎手を配し、勝負に来ましたね。
ここはなんとしても勝ちたいなあ。

☆クリーブラット
帰厩しました!
未勝利脱出へ向けて、これから正念場です。

○プルメリアスター
NF空港で育成中です。
428キロ(+12)
体重増えました!
まだまだ小さいですが、ペースアップしながら増えたのはいい傾向でしょう。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
514キロ(+10)
ウォーキングマシン中です。
こちらは脚に負担がかからないよう、あんまり太らないで欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

B2色違いアグノム

Iro48201

きゅううん!
ブラック2で色違いのアグノムをゲットしましたー。
リセット回数は333回でした。
早い!
これで3UMAの色違いがそろいました。

色違いアグノムは身体が金色です。
色ユクシー、色エムリットと同じですね。
当然、おそろいのゴージャスボールでゲットしました。
ゴージャス3UMAの誕生です。

ゲットした色アグノムは性格なまいきでした。
なぜ素早さが下がる。
なまいき色ユクシー、しんちょう色エムリットと、残念なことに3UMAぜんぶシンクロ失敗しています・・・。
でも、わりと早く色3UMAそろいましたし、満足です。

次の固定リセットは、ブラック2でレジ系を狙おうと思っています。
ただ、ルビサファリメイクの発売が決定して、3レジも出てくるでしょうから、XYみたいに伝説系の色違いが出ない仕様でないかぎり、オメガルビー・アルファサファイアでもまた粘ることになりそうですが。

Iro48202Iro48203Iro48204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

カルドブレッサ31戦目4着

11日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走したカルドブレッサは7番人気で4着でした。
直線ちょっと詰まり気味でしたが、前がバラけてからは良い脚で伸びてきました。

日経新春杯、朝日CC、中山金杯と、これで4度目の重賞掲示板。
重賞を勝っても少しも不思議ではない馬だと思う反面、すべてがうまく運ばないと、重賞を勝ちきるまではいかないのかもしれません。

若いころは体重の変化が大きかったカルドブレッサも、最近はずっと安定しています。
年齢を考えても、おそらく完成期に入っているのでしょう。
衰えが来る前に、何とか重賞ウィナーの称号が手に入ることを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

ダローネガ19戦目3着

11日の東京競馬(湘南S・芝1600m)に内田騎手で出走したダローネガは8番人気で3着でした。
また前に行けず、中段後方からの競馬に。
直線、このままなだれ込んで終わりかなあと思うところから、いつの間にか3着まで押し上げてきました。
結果的に展開が味方した印象もありますが、ラスト2ハロンよく伸びましたね。

正直、前走までは、なんで前に行かないんだようと鞍上に対して思っていたんですが、長期休養明けから4戦、3人の騎手が乗って前に行けないとなると、どうやら馬のほうにも問題がありそうです。
ズブくなっているんでしょうか。
今は距離がもう少しあったほうがいいのかも。

ダローネガは、このレースで本賞金が1億円を超えました。
よく走ってくれていますが、ただ、これで満足して終わってしまってはいけません。
準オープン勝ちはまだ充分狙えるでしょうから、勝ち上がって、再度のオープン入りを果たして欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

今週のお馬さん(5月9日)

今週は2頭出走。
私、今年未勝利なので、何とかならないですかねー。

☆カルドブレッサ
11日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走します。
とにかく今回はスムーズなレースを期待したいです。

☆ダローネガ
11日の東京競馬(湘南S・芝1600m)に内田騎手で出走します。
登録数が多かったのですが、抽選突破しました。
コメントにもある通り、ダローネガの武器はしぶとさだと思いますし、こちらも力を発揮できるレースを願います。

☆ミニョネット
帰厩しました!
24日の京都競馬(4歳上500万下・芝1600m)を目標に。
クラス再編成前に一度使っていきたいとは、わかってらっしゃる。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
そろそろ帰厩しそうな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

B2色違いエムリット

Iro48101

きゃううん!
ブラック2で色違いのエムリットをゲットしました!
タワーオブヘブンの頂上でぽちぽちリセットすること、4092回での登場でした。
DPPtと違ってBW2のエムリットは徘徊しないので、固定リセット可能でありがたいです。

色違いエムリットは身体が金色です。
色ユクシーとおそろいのゴージャスボールでゲットしました。

ゲットした色エムリットは性格しんちょうでした。
シンクロ失敗!
しばらくB2に置いておくつもりですが、第6世代へ移動させるときには教え技を忘れないようにしなければ。

色ユクシー、色エムリットとゲットしたので、当然次は色アグノムですよ。

Iro48102Iro48103Iro48104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

Y色違いズルッグ

Iro55901

群れバトルでゲットした色違いのズルッグです。
端っこのズルッグが色違いだったのですが、登場シーンで見切れていたので、危うく見逃すところでした。

色違いズルッグは通常より濃い色をしています。
進化したズルズキンは、首の頭巾部分とズボン? が緑色です。
全体的に通常より薄い色をしていて、通常色とは進化前と進化後の色合いが反転している感じですね。

Iro55902Iro55903Iro55904Iro560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

出資馬関連2歳馬2014

もうすぐ2歳戦が始まります。
というわけで、出資馬関連の2歳馬を探してみました。

○母に出資
セイリングデイ 牝 父ブラックタイド 母ヴォークリンデ
クローディオ 牡 父ハービンジャー 母シーザリオ キャロ募集
アドマイヤドラゴン 牡 父ゼンノロブロイ 母ドゥルセデレーチェ
スウィートテイルズ 牝 父キングカメハメハ 母ブルーメンブラット
マイネルグルマン 牡 父スニッツェル 母プラチナベール

○兄姉に出資
(馬名未定) 牝 父サイレントディール 母トキオシンフォニー 姉ロトピジョン
レレオーネ 牡 父ディープインパクト 母ポトリザリス 姉ドゥルセデレーチェ キャロ募集
(馬名未定) 牡 父スニッツェル 母オーベルゲイド 姉プラチナベール
(馬名未定) 牝 父ハービンジャー 母ビッグエリザベス 姉グロリアーナ
グランドセントラル 牝 父ゴールドアリュール 母マンハッタン 兄メトロノース キャロ募集
ベーリングメファ 牝 父スニッツェル 母ミレニアムポップ 兄クラウドバスター
トゥルビネ 牝 父クロフネ 母ラフィカ 兄カルドブレッサ キャロ募集
ノーブルリーズン 牝 父ネオユニヴァース 母カメリアローズ 兄ダローネガ キャロ募集
ナンヨーフォレッド 牡 父キンサシャノキセキ 母ムガメール 兄フランベルジェ
ジュモートリステ 牝 父ハービンジャー 母ビスクドール 姉ミニョネット キャロ募集
パンデイア 牝 父ディープインパクト 母ムーンライトダンス 姉ルナリア キャロ募集

見落としがあるかもしれませんが、母に出資していたのが5頭、兄姉に出資していたのが11頭いました。
ブルーメンブラットの長女はキャロットで募集されなかったので、何かあったのだろうと思っていましたが、馬名がついたということは、少なくとも死んではいないということですよね。
無事に繁殖入りして、ブルーメンブラットの血を繋いでいってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

今週のお馬さん(5月2日)

世界卓球で寝不足・・・と言っても、オリンピックやワールドカップと違って、同意してくれる人がいなくてさびしいです。

☆カルドブレッサ
11日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走予定です。
ここ2走、ちゃんとしたレースができていませんから、今度こそ能力を出せる走りをお願いしたいですね。
ちゃんと走って負けるのであれば、それは仕方ないことなので。

☆ダローネガ
今のところ11日の東京競馬(湘南S・芝1600m)に出走予定です。
てっきり放牧かと思っていましたが、もう1走するようです。
馬が元気であれば、そりゃ使ってくれたほうがうれしいわけですが。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
できれば5月中にもう1走と思ってますが、微妙なところですかねー。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
ペースアップできていますね。
まだ精神的に幼いとか言われちゃってますが。

○プルメリアスター
NF空港で育成中です。
早期デビューも視野に入っているとのこと。
どうも待っててもこれ以上大きくならないような気がしてきましたし、1月生まれのアドバンテージを生かして早めにデビューできるといいですね。

○グラツィオーソ
NF空港で舍飼休養中です。
今月の写真が、厩舎からの顔出し写真ではなく、ちゃんとした立ち姿だったのはちょっと意外でした。
手術前の写真なのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »