« Y色違いマイナン | トップページ | ポケセンクチート »

2014年6月27日 (金)

今週のお馬さん(6月27日)

例年通りですと、来月の中旬~下旬あたりに募集予定馬リストが発表されますね。
1年あっという間です。
が、私は今年未勝利なので、そろそろ勝ってくれないと新たな出資馬選びの意欲も下がるってもんです。
現役馬にはがんばってもらいたいです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
そんなに長い放牧にはならないのでは。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
乗り運動できていないこともあり、おデブ化が進行中。
脚に負担もかかりますし、あんまり増えて欲しくないですが。

○ミニョネット
NF空港で調整中です。
函館6週、札幌7週、昔は函館札幌ともに8週ずつ開催があったことを思えば、北海道開催も短くなりました。

☆クリーブラット
7月5日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に出走予定です。
前走で光明が見えたとはいえ、ガケっぷちであることには変わりありません。
勝ち上がって下さい、お願いします。

|

« Y色違いマイナン | トップページ | ポケセンクチート »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

北海道シリーズが短くなったので、その分3歳未勝利戦が少なくなっています。そのうち、9月のスーパー未勝利も8月に前倒しされるかも。思えば、10月~11月の福島開催が懐かしいですね。未勝利馬が全馬終結してサバイバルレースをしていました。毎年、自分の持ち馬の最後のレースを見に行っていました。
私の3歳馬はレースに出走させる気持ちがないようです。馬体重が+40kgになっています。このまま引退するのかもしれません。
クリーブラッドには自分の馬の分まで頑張って欲しいですね。

投稿: よっし~ | 2014年6月28日 (土) 07:12

よっし~さん
2歳新馬戦の開始が早まるのに比例して、3歳未勝利戦の終了も早くなってしまいました。
昔とは違い、クラブ馬でもミニョネットのように地方競馬からの再転入もできるようになったとはいえ、やはり3歳未勝利戦がタイムリミットであることに変わりはありません。
晩成馬にとっては受難の時代ですね・・・。

投稿: すてっぷ | 2014年6月28日 (土) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/56625605

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(6月27日):

« Y色違いマイナン | トップページ | ポケセンクチート »