« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

ポケセンクチート

0616430301

ポケモンセンターフクオカで、メガシンカポケモンプレゼントの配信を受け取ってきました。
第6期は「フェアリータイプのわざを使ってドラゴンタイプを討つ」クチートです。
2014年6月16日~23日の期間、ポケモンセンター各店でローカル配信されました。
また、2014年7月7日~23日の期間にも再配信されています。

クチート ♂or♀ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.06164
性格:ランダム
特性:いかく
技:アイアンヘッド・じゃれつく・ほのおのキバ・ふいうち
持ち物:クチートナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

これで、6週連続のメガシンカポケモン配信をすべて受けることができました。
再配信も決定していますが、もう全部そろったので、再配信はたぶん受け取りに行かないと思います。

0616430302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

今週のお馬さん(6月27日)

例年通りですと、来月の中旬~下旬あたりに募集予定馬リストが発表されますね。
1年あっという間です。
が、私は今年未勝利なので、そろそろ勝ってくれないと新たな出資馬選びの意欲も下がるってもんです。
現役馬にはがんばってもらいたいです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
そんなに長い放牧にはならないのでは。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
乗り運動できていないこともあり、おデブ化が進行中。
脚に負担もかかりますし、あんまり増えて欲しくないですが。

○ミニョネット
NF空港で調整中です。
函館6週、札幌7週、昔は函館札幌ともに8週ずつ開催があったことを思えば、北海道開催も短くなりました。

☆クリーブラット
7月5日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に出走予定です。
前走で光明が見えたとはいえ、ガケっぷちであることには変わりありません。
勝ち上がって下さい、お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

Y色違いマイナン

Iro31201

群れバトルで色違いのマイナンをゲットしました!
群れのプラスルマイナンは出現率が低いのですが、特性せいでんきのポケモン(ひんしでも可)を先頭にすることで出現率をアップさせることができます。

色違いマイナンは耳などの通常では水色の部分が薄くなっています。
正直わかりにくいですねー。
上の画像では、一番アップで写っているのが色違いの個体です。
群れで並んで出てくるとわかりますが、単体で色違いが出てきても気づかないかも・・・。

Iro31202Iro31203Iro31204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

Y色違いスコルピ

Iro45101

群れバトルで色違いのスコルピをゲットしました。
晴れている日は、14番道路で群れ粘りをする絶好のチャンスになりますね。

色違いスコルピは鮮やかな赤色をしています。
これはわかりやすくていいですねー。
進化した色違いドラピオンは赤みがかかった紫色に。
色スコルピに比べて、ちょっと地味になっちゃいました。

Iro45102Iro45103Iro45104Iro452

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

ウチダアツトピカチュウ

0002202501

イオンモール福岡で受け取った内田篤人選手のピカチュウです。
2014年6月15日に全国40ヵ所のイオン系列店でローカル配信されました。
2014年FIFAワールドカップ、コートジボアール戦の日だけの1日限定配信でした。

ピカチュウ ♂ Lv.22
ボール:プレシャスボール
おや:ウチダアツト
IDNo.00022
性格:ランダム
特性:せいでんき
技:でんこうせっか・エレキボール・かげぶんしん・メガトンキック
持ち物:でんきだま
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:イベント会場で Lv.22のときに 運命的な出会いをした ようだ

メガトンキックは通常のピカチュウでは覚えない特別な技になります。
プロサッカープレイヤー内田篤人選手のピカチュウという設定なので、親名がウチダアツト、IDが背番号にちなんだ00022になっています。
内田選手、今年のポケモン映画で声優もやるみたいですね。

0002202502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

今週のお馬さん(6月20日)

6月の出走はもうなさそうです。
ということは、上半期ゼロ勝ですか。
3歳上の出資馬が4頭しかいないとはいえ、その4頭すべて今年に入って3着以内に入っているんですけどね。
勝利というのは真に難しいものであるなあと改めて思います。

○カルドブレッサ
NFしがらきへ放牧に出ました。
最近はレース毎に短期放牧を挟む形がすっかり定着しましたね。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
引き続きトレッドミル。
あせらず待つしかありません。

○ミニョネット
NF空港で調整中です。
さすが使ってきているだけあって、一気にペースが上がりました。
できれば函館開催で復帰したいです。

☆クリーブラット
次は中2週で中京千四に行きそうな感じです。
今度またソエが出たらかなりピンチに陥るので、とにかく無事に次のレースへ向かいたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

ポケセンバンギラス

0609424801

ポケモンセンターフクオカで、メガシンカポケモンプレゼントの配信を受け取ってきました。
第5期は「『すなあらし』の中で実力をふるう」バンギラス。
2014年6月9日~15日の期間、ポケモンセンター各店でローカル配信されました。
また、2014年7月7日~23日の期間にも再配信されています。

バンギラス ♂or♀ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.06094
性格:ランダム
特性:すなあらし
技:ストーンエッジ・かみくだく・じしん・れいとうパンチ
持ち物:バンギラスナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

れいとうパンチは過去作の教え技のため、現状カロスマーク付きでは、この配信のバンギラスしか使えません。
と言っても、おそらくORASで教え技ができるようになると思いますが。

0609424802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

カルドブレッサ32戦目12着

15日の東京競馬(エプソムC・芝1800m)にウィリアムズ騎手で出走したカルドブレッサは6番人気で12着でした。
開催後半の東京は合うと期待していたのですが、残念ながら、何の見どころもないレースになってしまいました。

大外枠もよくなかったとは思うんですけど、何かいつも前が詰まっている気がしますねえ。
小脚が使えないこともあって、なかなかうまく馬群を捌けないのがもどかしいです。
もっとゆったり追走できるレースに出られればいいのですが。

あとひと月もすれば日本海Sの勝利から1年たちます。
重賞ではそのぶんの収得賞金が減るので、レースが選びにくくなるかもしれません。
力はあると思うので、なんとかひとつでいいから勲章が欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

クリーブラット4戦目3着

15日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に和田騎手で出走したクリーブラットは7番人気で3着でした。
和田騎手とは手が合うのかも。
外枠でしたが、好スタートからうまいこと先行できたのがよかったですね。
たぶん切れる脚は持ってなさそうですし、上がりのかかる馬場だったのも功を奏したのでしょう。

デビュー戦以来の好走で、ようやく光明が見えてきました。
未勝利戦も残り少ないこの時期に優先出走権を取れたのは大きいです。
馬体重の大幅減は気になりますが、今までソエやら何やらで常に休み明けの状態で走っているので、今回は続けて使えたらいいなと思います。
どうにか勝ち上がって欲しいと切に願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

今週のお馬さん(6月13日)

「MOZU」の撮影は小倉競馬場で行われたそうです。
私はドラマ見てないですが、これを機に小倉競馬場がクローズアップされたりは・・・ムリでしょうねえ。
小倉競馬場、土曜日とかホントに人が少なくて、もしJRAの競馬場が廃止になるようなことがあれば、真っ先にリストラされそうで心配ですよ。

☆カルドブレッサ
15日の東京競馬(エプソムC・芝1800m)にウィリアムズ騎手で出走します。
大外枠とはついてないですね。
外差し馬場にならないでしょうか。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
当初思っていたより状態は軽いようですが、なんか状況がいまいちよくわからないです。

○ミニョネット
NF空港で調整中です。
競馬場よりノーザンのほうが施設はそろっていますし、空港である程度まで仕上げてもらったほうがいいかも。

☆クリーブラット
15日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に和田騎手で出走します。
今まで1走しては休み、1走しては休みなので、今回はまずレースを続けて使えることが目標でしょう。
といっても、もう残り時間も少なくなりましたし、優先出走権が欲しいです。
先週の同条件の2歳新馬ではチチカステナンゴ産駒がワンツーしていましたし、チチカス産駒に流れが来ていればいいんですが。

○プルメリアスター
NF空港で育成中です。
431キロ(+3)
わずかですがまた体重が増えました。
まだ小さいのに変わりはありませんが、しっかり乗り込んでのものなので、もうレースで400キロを割る心配はないかなと思います。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
526キロ(+12)
トレッドミルとウォーキングマシン調整なので、体重が増え気味ですね。
あまり緩んでしまわないためにも、乗り運動の再開が待ち遠しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

Y色違いカエンジシ♀

Iro66801

フレンドサファリで色違いのカエンジシ♀をゲットしました。
カエンジシは♂♀で姿が違いますね。

色違いカエンジシ♀は身体の色が通常より薄くなっています。
瞳も通常色が青いのに対し、色違いは赤いです。

それにしても、サファリや群れバトルは色違いがポンポン出るので、ブログの更新が追いつきません。
紹介待ちのが10体以上いるんですが、需要があるかも定かではないのに、はたしてせっせと更新する意味があるのだろうかと、根本的なところを疑問に思い始めてきましたよ・・・。

Iro66802Iro66803Iro66804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

ポケセン♪イーブイ

1012313301

6月は私の誕生月なので、ポケモンセンターフクオカでお誕生日ポケモンを受け取ってきました。
お誕生日ポケモンは、誕生月にポケモンセンターへ身分証明書(免許証、保険証等)を持っていくと受け取ることができます。
第5世代ではタブンネでしたが、XYからはピカチュウ、イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアの十種類から選ぶことになりました。
実質ピカチュウとイーブイの二択でしょうか。
私は無難にイーブイを選択。
ポケセンのスタッフに申し出てポケモンを受け取ることになるので、いい大人が恥ずかしいのですが、なんか毎年やってるのでだんだん羞恥心がマヒしてきました・・・。

イーブイ ♂or♀ Lv.10
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン♪
IDNo.10123
性格:ランダム
特性:てきおうりょくorにげあし
技:おいわい・しっぽをふる・つぶらなひとみ・スピードスター
持ち物:なし
リボン:バースデーリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.10のときに 運命的な 出会いをした ようだ

おいわいはお誕生日ポケモン限定の特別な技です。
特に効果はありませんが、文字通りポケモンが祝ってくれます。

1012313302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

ポケセンゲンガー(06024)

0602409401

ポケモンセンターフクオカで、メガシンカポケモンプレゼントの配信を受け取ってきました。
第4期は「フェアリータイプにめっぽう強い影からの使者」ゲンガーです。
2014年6月2日~8日の期間、ポケモンセンター各店でローカル配信されました。

ゲンガー ♂or♀ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.06024
性格:ランダム
特性:ふゆう
技:シャドーボール・ヘドロばくだん・おにび・みちづれ
持ち物:ゲンガナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

ゲンガーの配信は、クリスマスゲンガーポケセンゲンガー(02014)に続きXYで3回目になります。
他にもメガシンカするポケモンはいるんだから、ハッサムやゲンガー以外のからチョイスすればよかったのにと思っちゃいますね。

※追記 2014年7月7日~23日の期間にも再配信されています。

0602409402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

今週のお馬さん(6月6日)

梅雨入りしたら急に涼しくなりました。
梅雨が明ける前に髪を切りに行かなければ・・・美容院大嫌いだけど。

☆カルドブレッサ
15日の東京競馬(エプソムC・芝1800m)にウィリアムズ騎手で出走予定です。
騎手変わりますね。
雨が降るとよくない感じなので、空模様が気になります。

○ダローネ
NFしがらきで調整中です。
故障は仕方のないことですが、今後の見通しが知りたいです。

○ミニョネット
NF天栄経由でNF空港へ。
テンションが高くなりがちな馬なので、滞在競馬はあっているんじゃないかと思うんですよね。
楽しみです。

☆クリーブラット
15日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に和田騎手で出走予定です。
春のクラシックは終わりましたが、クラシックとは無縁の3歳未勝利馬にとって、これからが未来をかけた戦いになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

ポケセンガルーラ

0526411501

ポケモンセンターフクオカで、メガシンカポケモンプレゼントの配信を受け取ってきました。
第3期は「親子で協力してたたかう強力なポケモン!」ガルーラです。
2014年5月26日~6月1日の期間、ポケモンセンター各店でローカル配信されました。

ガルーラ ♀ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.05264
性格:ランダム
特性:きもったま
技:ねこだまし・おんがえし・じしん・ふいうち
持ち物:ガルーラナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

プレシャスボール入りガルーラはたぶんこれが初出。
メガシンカで最も躍進したポケモンですね。

※追記 2014年6月23日~7月6日の期間にも再配信されています。

0526411502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

B2色違いレジロック

Iro37701

ざざ ざり ざ……
ブラック2で色違いのレジロックをゲットしました!
レジ系の鳴き声は像が動き出すときの音っぽいなあ、とか考えながらリセットすること5211回目での登場でした。

色違いレジロックは全体的に茶色いです。
こっちのほうがいわタイプらしくて、通常色よりしっくりきます。
リピートボールでゲットしました。

ゲットした色レジロックは性格いじっぱりで、シンクロ成功していました。
個体値はお察しだし、どうせ使うことはないんですけど、シンクロが成功するとうれしいです。

次は色レジスチルの固定リセットをやっていきます。
自分でもどうかしていると思いますが、やっぱり伝説の固定リセット楽しいんですよね。
どうかORASでは伝説の色違いがブロックされていませんように。

Iro37702Iro37703Iro37704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

Y色違いガーディ

Iro05801

フレンドサファリで色違いのガーディをゲットしました!
本命はテールナーでしたが、犬好きなのでガーディもうれしいです。

色違いガーディは金色です。
ほのおのいしで進化した色違いウインディも同様。
ウインディのモチーフは狛犬ではないかと思っているのですが、色違いは神々しさがアップしております。
シマ模様とあいまって、虎っぽいかも。

Iro05802Iro05803Iro05804Iro059

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »