« 今週のお馬さん(7月4日) | トップページ | Y色違いゴクリン »

2014年7月 6日 (日)

クリーブラット5戦目2着

5日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に福永騎手で出走したクリーブラットは1番人気で2着でした。
距離短縮が裏目に出た感じで、追走に手間取ってしまいました。

直線で間を割って狭いところを抜けてくるなど、放牧前に見せていた気難しさを出すことはなく、精神面の成長が感じられる走りを見せてくれました。
力を発揮できるようになったのは喜ばしいことですが、いかんせん3歳未勝利戦終了までもう残り少ないですから、このメンバーで勝てなかったのは正直痛いです。

次走は再度マイルへ。
中2週で中京最終週が有力かと思います。
それを過ぎると、小倉開催では芝マイル戦は組まれていませんし、新潟開催はブロック制により出走できない可能性が高いですから、次が非常に大事な一戦になりますね。
未勝利戦がなくなる前に勝ち上がってくれることを切に願います。

|

« 今週のお馬さん(7月4日) | トップページ | Y色違いゴクリン »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

クリーブラッド、あと一歩でしたね。昨日テレビで初めてレースを見たのですが、ミニョネットみたいなじり脚でしたね。抜け出してからの脚がもう少し早ければ・・・、とっくに勝ち上がっていますよね。すみません。
中京も最終週になると馬場も悪くなるので、切れよりも馬力を要求されますから、昨日以上に勝つ可能性がありますね。馬券買って応援しますよ。

投稿: よっし~ | 2014年7月 6日 (日) 19:34

よっし~さん
どうも私の出資馬は加速に手間取るタイプが多いんですよねえ。
馬の選び方に問題があるのかも。
クリーブラットは、未勝利を勝つ力を持っていることはわかりましたし、あとは時間との戦いです。
ホント、勝ち上がってくれないと困りますよ・・・。

投稿: すてっぷ | 2014年7月 7日 (月) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/56711270

この記事へのトラックバック一覧です: クリーブラット5戦目2着:

« 今週のお馬さん(7月4日) | トップページ | Y色違いゴクリン »