« Y色違いゲコガシラ | トップページ | 2014年度募集予定馬リスト »

2014年7月18日 (金)

今週のお馬さん(7月18日)

今週はセレクトセールの影響で近況の更新が少ないです。
また、募集予定馬一覧も発表されました。
感想などはまた後日書きたいです。

☆クリーブラット
26日の中京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走予定です。
どうやら調子落ちはなさそう。
次こそ勝ち上がれますように。

☆プルメリアスター
ゲート試験を受けるも、不合格でした。
入厩して間もないですし、不合格自体は特段問題ないでしょうが、それよりもカイバ喰いが安定しないとのコメントのほうが気になります。
もともと小さい馬ですし、馬体の維持に苦労するタイプだと困りますねえ。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
520キロ(-6)
乗り運動できないことによる体重増は止まったでしょうか。
早く乗り運動を再開できるといいですね。

|

« Y色違いゲコガシラ | トップページ | 2014年度募集予定馬リスト »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

すてっぷさん こんにちは

ご一緒ブルメリアはゲート不合格でしたねー

まだまだこれから
怪我なく進めてもらいましょう

セレクトセールではオーベルゲイド仔がクラブで購入も
プラチナベール仔は買ってもらえませんでしたね・・

投稿: ふじさん | 2014年7月19日 (土) 09:05

クリーブラッドは今度こそですね。期待しています。
ところで、私の3歳馬も今週帰厩しました。もう走らせないものと思っていたのですが、何を考えているのでしょうね。クラブに会員から苦情が殺到しているのかもしれません。結果は火を見るより明らかなので早く引退させてほしいです。(遅生まれで体がまだ出来ていないのに、去年2度も入れたり出したりしてまともにトレーニングさせなかったのが間違いだと思いますし、今更何をやってもと思っています)
今度の募集馬はハービンジャーがメーンになっていますね。チチカステナンゴとメイショウサムソンがぐっと減りました。新しいところではヴィクトワールピザですね。
今年は厩舎も条件の一つに入れて検討したいと思っています。

投稿: よっし~ | 2014年7月19日 (土) 11:19

ふじさん
プルメリアスターは、このままカイバを食べないようだと、ゲート試験に合格したらいったん放牧になるかもしれませんね。
セレクトセール、プラチナベールの仔は500万で落札でした。
私はジャンポケ産駒好きなのでちょっと期待していたのですが、母馬優先権の発生する馬をセリで落とすのは、不公平感が増すのでかえって難しいのかも。
クラブで募集されなかったとしても、出資馬の産駒は特別ですから、これからも成績とかは追い続けたいです。

投稿: すてっぷ | 2014年7月19日 (土) 18:26

よっし~さん
クリーブラットは今が正念場です。
ブレイズゴールドはすでに2ヶ月間しがらきで乗り込んでいて、このまま走らせず引退させると、この2ヶ月が完全に無駄になってしまうので、それはそれでなんだかなあと言う気もしますし難しいですね・・・。
今年の募集馬ですが、タニノギムレット産駒が多いのが気になっています。
あんまり値段が高くなさそう、というのが一番の理由ですが。

投稿: すてっぷ | 2014年7月19日 (土) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/56827507

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(7月18日):

« Y色違いゲコガシラ | トップページ | 2014年度募集予定馬リスト »