« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

Y色違いフラエッテ(青)

Iro67001

フレンドサファリでゲットした青い花の色違いフラエッテです。
フラベベ系は5種類の花の色がありますが、そのうちサファリで出現するのは赤、青、黄色のフラエッテのみになります。

色違いフラエッテ(青)はしっぽとまつげ(触覚かも)が青紫、目の色が青っぽくなっています。
花の色は変わりありません。
進化した色違いフラージェスは身体とまつげが紫色で、胸元と瞳は水色です。
フラベベとフラエッテはかわいいのに、最終進化のフラージェスになると、いきなり場末のスナックにでもいそうな風貌になりますねー。

Iro67002Iro67003Iro67004Iro671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

Y色違いチルット

Iro33301

群れバトルでゲットした色違いのチルットです。
色チルットは大昔にパールのポケトレでゲットしたことがありますが、カロスマーク付きの色違いはまた格別というものです。
というか、パールでゲットしたの7年前じゃないですか・・・。
7年間も色違いポケモンを集め続けている私は、自分でも頭おかしいとしか思えません。

色違いチルットは身体が黄色いです。
進化した色違いチルタリスも同様。
チルット系はかわいいですよね。
通常色もさることながら、色違いはさらにかわいさがアップしていると思います。
ドラゴン要素はどこにもありませんが。

Iro33302Iro33303Iro33304Iro334

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

クリーブラット初勝利!

26日の中京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に和田騎手で出走したクリーブラットは3番人気で1着でした。
いやー、勝ち上がってくれてホッとしました。
このレースを逃すと、連戦の上、適鞍のない小倉へ向かわねばならなかったので、ここで勝てたのは本当に大きいです。

騎手も好騎乗でしたし、馬場も向いた感じで、勝つときはすべてがうまくいくもんだなあと思います。
デビュー戦の好走から、2戦目、3戦目とどんどんレースぶりが悪くなっていったときは、これは勝ち上がるのは厳しいかと気落ちしましたが、そこから立て直してくれた陣営には感謝ですね。
やっぱり厩舎は大事です。
最近は厩舎を軽視して出資馬を選ぶことが多かったのですが、改めて肝に銘じておかないといけません・・・。

これで私の出資馬は今年初勝利となりました。
中央競馬での勝利は、1年前のカルドブレッサ以来です。
ブルーメンブラットの仔での勝利ということで、うれしさもひとしおです。
初勝利おめでとう、クリーブラット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

今週のお馬さん(7月26日)

暑いですねえ。
昼間外に出ると生命の危機を感じるくらい暑いです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
暑さに負けないよう、しっかり休んでくれたらいいですね。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
乗り運動を開始しました。
骨膜剥離で休んでいるはずなのに、腰の状態とか言われちゃってますが。

○ミニョネット
NF空港で調整中です。
早ければ1回札幌開催の最終週を目標に。
本音を言えばもうちょい早く復帰してほしかったのですが、予定が出ただけよしとしなければ。

☆クリーブラット
26日の中京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に和田騎手で出走します。
前走よりメンバーがそろっています。
暑いですし、そろそろ調子落ちも心配なので、ここで勝ち上がってお休みといくのが理想ですね。
手が合いそうな和田騎手とのコンビですし、どうか勝ち上がれますように。

☆プルメリアスター
ゲート試験に合格しました。
いったん放牧かと思っていましたが、疲れもないとのことで、このままデビューへ向かうそうです。
まだどのレースを目標にするのかわかりませんが、小倉へ来るようであれば、応援に行きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

えいがかんディアンシー

0719471901

映画館で受け取ってきた幻のポケモン、えいがかんディアンシーです。
2014年7月19日~9月30日の期間放映されている映画「ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』」の上映劇場で配信されています。

ディアンシー Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:えいがかん
IDNo.07194
性格:ランダム
特性:クリアボディ
技:ダイヤストーム・ムーンフォース・リフレクター・おんがえし
持ち物:ノーマルジュエル
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画14で Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

ディアンシーはこれが初出。
個体値はランダムで3Vです。
配達員から受け取った後、イベントが発生するので厳選に時間がかかりますね。
メガシンカ後の種族値もまだわかりませんし、ORASが発売されるまでは配達員のところにいてもらうことになります。

0719471902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

映画「破壊の繭とディアンシー」

夏の恒例、ポケモン映画!
今年の映画は、ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』と短編『ピカチュウ、これなんのカギ?』の同時上映になります。
去年までは「劇場版ポケットモンスター」だったのですが、今年からは「ポケモン・ザ・ムービー」に変更されたようです。

今年も観に行ってきました。
毎年、学校の夏休みが始まる前の数人しかいない時を狙って観に行っていたのですが、今年は公開初日と夏休み初日が重なってしまったので、混んでるだろうなあと思いつつ、公開2日目に映画館へ。
ところが3割ほどの入りで、そんなに人多くなかったです。

以下、ストーリーのネタバレにならない程度の感想を。

○ピカチュウ、これなんのカギ?
通路を隔てて斜め前に座っていた中高生くらいの女子が、映画が始まってもなかなか3DSを閉じず、「早よ閉じろや~」とあんまり集中できず。
マナフィいつ出たんだろう・・・。
親子連れのお子さんたちは皆、上映中は3DSを開かず、おしゃべりもせず静かだったんですがねえ。
とりあえず、チゴラスがアホかわいいです。

○破壊の繭とディアンシー
上記の女子もやっと3DSを仕舞ったので、やっと画面に集中することができました。
まず、ディアンシーが予想以上にかわいかったです。
最初、静止画で見たときはそれほどかわいいと思わなかったのですが、やはり動いていると違いますねー。
性格もかわいいですわ。
きっと、メレシーたちに大切に育てられたんでしょうね。
それにしても、ディアンシーやメレシーは下半身が岩なので、移動手段がジャンプで大変そうです。
メガシンカしてもジャンプで移動するんでしょうか。
そして、イベルタルの破壊っぷりと、ゼルネアスに対する聞き分けの良さのギャップが面白かったです。
あと、細かいところでは、サトシのヤヤコマは既にヒノヤコマに。
ゲッコウガ、今までマフラーだと思っていた首の赤いの舌でした・・・。
最後に、ライオットとマリリン良かったですね!

受け取ったディアンシーとマスターボールはまた後日紹介します。
私は、普段3DSを持ち歩かないので、「とうぞくと1000びきのポケモン」はいつクリアできるかわかりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

2014年度募集予定馬リスト

7月15日に今年の募集予定馬リストが発表されました。
これから多少の入れ替えはあるでしょうが、一馬主あたりの入厩頭数制限の影響もあり、例年よりも募集頭数が減りそうな感じです。

私の出資馬は今年に入って未だにひとつも勝てていないので、今のところ、いまいち新規募集馬に対するモチベーションが上がらないのですが、それでもカタログを見るときっと血が騒ぐんでしょうねえ。
つくづく難儀な趣味でございます。

今年、母馬優先権があるのがシーザリオとブルーメンブラットの2頭。
また高くて買えないこと確実ですね・・・。
最優先落選権もないですし、現段階ではあんまり売れなさそうな馬を中心に選びたいと思っています。
来年のために、人気馬にいって×を確保しておくのもありでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

今週のお馬さん(7月18日)

今週はセレクトセールの影響で近況の更新が少ないです。
また、募集予定馬一覧も発表されました。
感想などはまた後日書きたいです。

☆クリーブラット
26日の中京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走予定です。
どうやら調子落ちはなさそう。
次こそ勝ち上がれますように。

☆プルメリアスター
ゲート試験を受けるも、不合格でした。
入厩して間もないですし、不合格自体は特段問題ないでしょうが、それよりもカイバ喰いが安定しないとのコメントのほうが気になります。
もともと小さい馬ですし、馬体の維持に苦労するタイプだと困りますねえ。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
520キロ(-6)
乗り運動できないことによる体重増は止まったでしょうか。
早く乗り運動を再開できるといいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

Y色違いゲコガシラ

Iro65701

フレンドサファリでゲットした色違いのゲコガシラです。
意外と蛙モチーフのポケモンって多いですよね。

色違いゲコガシラは身体の色が薄くなり、白っぽい感じに。
頭と手足は逆に濃い色になっています。
進化した色違いゲッコウガは黒!
真紅のマフラーがよく映えます。
私、通常色のゲッコウガは、マフラー部分がミミズに見えてしょうがないんですが、色違いなら大丈夫です。

これで色ハリボーグ色テールナーに続いて色ゲコガシラもゲットし、サファリ産カロス色違い御三家がそろいました。
いつか国際孵化で進化前の色違いも集めたいものですが、ほかにもゲットしたい色違いはたくさんあるので、いつになることやら・・・。

Iro65702Iro65703Iro65704Iro658

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

Xゼルネアス厳選

Zeruneasu

ルビサファリメイクが発売される前に、放置していたサブロムのXをクリアしなければ、ということで、ヒマを見つけてはちまちまプレイしております。
やっとゼルネアス戦まで進めることができました。
せっかくなので、ゼルネアスも厳選してみました。
・・・ホントは個体値じゃなくて色違いを粘りたいんですけどねえ。

先頭に性格おくびょう特性シンクロのポケモンをひんしにして配置し、2番手には素早さ129のポケモンを置きます。
ゼルネアスが先に行動したらゲットして、直後のフラダリ戦でステータスを確認、という手順で厳選を行いました。
シンクロがおくびょうなこと以外はYのイベルタルのときと同じですね。

以下の個体でセーブ。

ゼルネアス Lv50 おくびょう/フェアリーオーラ
ステータス 201-131-112-151-118-130

個体値 31-21-24-31-31-31 めざパ竜

防御が少し低いですが、3時間ほどしか粘っていないことを考えれば満足いく個体です。
ジオコントロールがやっかいで捕獲が難しかったのですが、なんとかイベルタルと同じゴージャスボールに入れることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

GTSビビヨン(ファンシー)

0010866601

GTSでのポケモンの交換数が一億匹を突破したのを記念して、未解禁だったファンシー模様のビビヨンが配信されました。
ファンシービビヨンは、2014年7月8日~31日の期間、インターネット配信されています。

ビビヨン(ファンシーな模様) ♂or♀ Lv.12
ボール:プレシャスボール
おや:GTS
IDNo.00108
性格:ランダム
特性:ふくがんorりんぷん
技:かぜおこし・ひかりのかべ・むしのていこう・てをつなぐ
持ち物:なし
リボン:メモリアルリボン
トレーナーメモ:オンライプレゼントで Lv.12のときに 運命的な出会いをした ようだ

このビビヨンは特別な技「てをつなぐ」を覚えています。
特に効果はないので、ネタ技ですね。
IDNoは配信開始日ではなく、10の8乗で100,000,000を表していると思われます。
そして、ボール模様のビビヨン配信も発表されました。
私はポケセンフクオカが近いのでモンボビビヨンは受け取りに行けますが、トウホク限定の色ジラーチと横浜の大量発生ピカチュウは無理です・・・。
色ジラーチ欲しかったなあ・・・。

00108666020010866603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

今週のお馬さん(7月11日)

来週はセレクトセールがありますね。
キャロットクラブは何か落札するでしょうか。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
少しのんびるするようですね。
新潟記念あたりを目標にするのでしょうか。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
特に変わりなし。
はたしてどれくらいかかるのやら。

○ミニョネット
NF空港で調整中です。
札幌開催での出走を目標に。
できればもっと早く復帰してほしかったですが、今の時期はどこも3歳未勝利馬優先ですしね。
ただ、どちらかというと厩舎事情と言うよりも、クラブの入厩頭数制限の影響を受けているように思いますが。

☆クリーブラット
26日の中京競馬(3歳未勝利・芝1600m)を目標に。
やはり中京最終週へ向かうようです。
勝ち上がってください。
頼みますよ!

☆プルメリアスター
入厩しました!
北海道を出てからは、やたら展開が早いです。
高速馬房回転を誇る厩舎ですので、今後どうなるか正直わからんのですが、とりあえずゲート試験でしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

B2色違いレジスチル

Iro37901

じ・じ・ぜ・じ・ぞ
ブラック2で色違いのレジスチルをゲットしました!
リセット数は4570回。
出会った場所が「鉄の間」なのがかっこいいですね。
6世代に移動させたらなくなってしまいますが・・・。

色レジスチルは緑がかった色をしています。
ダークボールでゲットしました。

ゲットした色レジスチルはのんきな性格でした。
しんちょうをシンクロしていたのですが、のんきでも問題なし!
・・・個体値を計ったら、防御ゼロというオチでした。

色レジロック、色レジスチルとゲットしたので、次は当然色レジアイスの固定リセットに入ります。
ORAS発売までにレジ系そろえたいです。

Iro37902Iro37903Iro37904

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

Y色違いゴクリン

Iro31601

群れバトルでゲットした色違いのゴクリンです(´ε`ω)
癒し系でかわいいですよねゴクリン。

色違いゴクリンは青緑色をしています。
進化した色違いマルノームは水色で、毒タイプとは思えない涼しげな感じに。
私、なぜか色マルノームは緑色になると思い込んでいたので、進化させてびっくりしました。
ダークボールで捕まえてしまいましたが、ダイブボールのほうが似合いそうです。

Iro31602Iro31603Iro31604Iro317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

クリーブラット5戦目2着

5日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に福永騎手で出走したクリーブラットは1番人気で2着でした。
距離短縮が裏目に出た感じで、追走に手間取ってしまいました。

直線で間を割って狭いところを抜けてくるなど、放牧前に見せていた気難しさを出すことはなく、精神面の成長が感じられる走りを見せてくれました。
力を発揮できるようになったのは喜ばしいことですが、いかんせん3歳未勝利戦終了までもう残り少ないですから、このメンバーで勝てなかったのは正直痛いです。

次走は再度マイルへ。
中2週で中京最終週が有力かと思います。
それを過ぎると、小倉開催では芝マイル戦は組まれていませんし、新潟開催はブロック制により出走できない可能性が高いですから、次が非常に大事な一戦になりますね。
未勝利戦がなくなる前に勝ち上がってくれることを切に願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

今週のお馬さん(7月4日)

毎週楽しみに見ていた「一週間フレンズ。」が終わってしまい寂しいです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
順調ですね。
6歳の今まで、大きな故障もなくコンスタントに走ってくれてありがたい限りです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
引き続きトレッドミル中。

○ミニョネット
NF空港で調整中です。
復帰は札幌になりそうですね。

☆クリーブラット
5日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に福永騎手で出走します。
前走で掲示板に載っている馬が、クリーブラット含めて2頭しかいないメンバー。
未知の初出走馬が怖いですが、ここで勝ちたいですねえ。

○プルメリアスター
NF空港で育成中です。
もうとっくに移動できる態勢にはあると思いますが、厩舎事情で移動が伸びている印象があります。
あんまり暑くなる前に移動してほしいもんですが。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
手術で変な歩様がよくなってるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

Y色違いテールナー

Iro75401

フレンドサファリでゲットした色違いのテールナーです。
フォッコ系はやっぱり♀だろうということで、特性メロメロボディの♂を先頭にしていたところ、幸い♀が光ってくれました。

色違いテールナーは通常では黄色い部分が紫になっています。
耳毛も少し赤みが強いですね。
進化した色違いマフォクシーは、腕とスカートのようなところが濃い紫色で、通常では黄色い部分が銀色です。
個人的には、キツネ型のポケモンはロコン、キュウコンのほうが好みではありますが。

色ハリボーグ、色テールナーとゲットしたので、やっぱり次のターゲットは色ゲコガシラでしょうね。

Iro75402Iro75403Iro75404Iro755

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

Y色違いメラルバ

Iro63601

フレンドサファリでゲットした色違いのメラルバです。
ウルガモスには第5世代で大変お世話になったので、なんか愛着がありますね。
今は孵化要員をファイアローに奪われていますが・・・。

色違いメラルバは頭のツノが明るいオレンジ色になっています。
眼の色も通常は青なのに対し、色違いは緑色です。
進化した色違いウルガモスは、翅がオレンジゴールドで、腹部は紫っぽくなっていますね。
よりゴージャスな感じになったでしょうか。

以前、BWで色メラルバを国際孵化しましたが、そちらは今のところ第6世代に連れてくる予定はないので、もう一体ゲットできたら、再び色ウルガモスを孵化係にするのもいいかなと思います。

Iro63602Iro63603Iro63604Iro637

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »