« 今週のお馬さん(8月8日) | トップページ | Y色違いメリープ »

2014年8月10日 (日)

プルメリアスター初戦5着

9日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)に内田騎手で出走したプルメリアスターは10番人気で5着でした。
私はデビュー戦は馬装がまず気になってしまうのですが、パドックでは厩舎メンコ着用、レースでは素顔でしたね。

人気はありませんでしたが、好スタートからなかなかセンスのある走りを見せてくれました。
最後は止まってしまったけど、直線では見せ場も作りましたし、牡馬相手に同斤量でよくがんばってくれたと思います。

ただ、懸念の馬体重は410キロと、出走馬中、断トツの小ささでした。
これからも馬体の維持が重要になりそうです。
レースを経験したことで、気性や飼葉食いがどうなるかがカギになるでしょうね。

|

« 今週のお馬さん(8月8日) | トップページ | Y色違いメリープ »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

まずはデビュー戦、無事に終えて良かったですね。これから馬体を充実させていければ勝ち上がりは難しくないと思いました。
じっくり育てていけたらいいですね。

投稿: よっし~ | 2014年8月10日 (日) 18:56

よっし~さん
いつもコメントありがとうございます。
プルメリアスターはまったく能力がないわけではなさそうで、とりあえずホッとしました。
と言っても、やはりひとつ勝たないと安心はできないわけで、これからの走りにも期待したいですね。

投稿: すてっぷ | 2014年8月11日 (月) 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/57044773

この記事へのトラックバック一覧です: プルメリアスター初戦5着:

« 今週のお馬さん(8月8日) | トップページ | Y色違いメリープ »