« Y色違いフラエッテ(青) | トップページ | Y色違いアノプス »

2014年8月 1日 (金)

今週のお馬さん(8月1日)

今月末には募集馬のカタログが来ますねえ。
時間が経つの早すぎてちょっと怖いです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
放牧に出て1ヶ月ほど軽めの調整でしたが、今週から普通キャンターに。
どの辺のレースが目標になるでしょうか。

☆ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
もっと時間がかかるかと思っていましたが、何かいきなりペースアップしました。
このまま順調に行きたいですね。
ただ、休んでいる期間におデブ化してしまっているので、まずはダイエットからでしょう。
とか書いていたら、入厩してました!
早ーっ!

○ミニョネット
NF空港で調整中です。
せっかく北海道へ行ったのだから、せめて2走はして欲しいものです。

☆クリーブラット
レース中に目をケガしていたらしく、入院治療中です。
入院ってことは、けっこうひどいケガなんでしょうね・・・。
視力に影響が出なければいいのですが。
しかし、前走で勝ち上がっておいてくれてホント良かったです。
これで負けていたら、時間的に追い込まれてしまうところでした。
もうタイムリミットを気にしなくていい立場になりましたし、しっかり休んでケガを治してくれればと思います。

☆プルメリアスター
8月9日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)もしくは10日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)を目標に。
デビュー戦の予定が出てきました。
何事もなくデビュー戦へ向かいたいですね。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
乗り運動を始めました。
とにもかくにも、あの変な歩様が改善されているか否かですねえ。
動画を見ると改善されているような気がしなくもないのですが、よくわかんないです。

|

« Y色違いフラエッテ(青) | トップページ | Y色違いアノプス »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

今日、小倉の3歳未勝利に出走したブレイズゴールドはいつも通り3コーナーから置いていかれ13着。これで5戦して4戦連続2桁着順。どうも今日で終戦となりそうです。ミニョネット同様兄弟がコンスタントに走っていたので勝ち上がりを期待したのですが、やはり母馬が13歳を超えると産駒の成績が悪くなるという法則に逆らえませんでした。
年1頭で勝ち上がれないと厳しいので、今度の1歳馬は若い母馬の子供を選ぶことにします。 きっぱり!
早くカタログが来ないかなあ~。

投稿: よっし~ | 2014年8月 3日 (日) 15:43

よっし~さん
ブレイズゴールドは残念でしたね・・・。
私は母馬の年齢はあんまり気にしたことがないんですが、やっぱり大事ですか。
今月末にはカタログが発送されますし、毎年のことですが、悔いのない馬選びをしたいもんです。

投稿: すてっぷ | 2014年8月 3日 (日) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/56961991

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(8月1日):

« Y色違いフラエッテ(青) | トップページ | Y色違いアノプス »