« Y色違いシュシュプ | トップページ | 2014年度募集確定馬リスト »

2014年8月15日 (金)

今週のお馬さん(8月15日)

今年度の募集確定馬一覧が発表されました。
感想はいずれまた。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
新潟記念で復帰という話もありますし、そろそろ帰厩しそうです。

☆ダローネガ
9月6日の新潟競馬(長岡S・芝1600m)に内田騎手で出走予定です。
レースまでしっかり厩舎で乗り込んでもらえるのはありがたいですね。
募集予定の全弟も、この厩舎ならば気になるところ。

☆ミニョネット
17日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1500m)に三浦騎手で出走します。
メンバーはそれほどそろっていない印象です。
休み明けかつ入厩10日での出走になりますが、札幌のダートで乗り込むよりノーザンの施設を使ったほうがいいでしょうし、いきなりから期待したいですね。

☆クリーブラット
引き続き舎飼休養中。
眼のケガは快方に向かっているようで、ようやく安心できました。
ずっと舎飼なので身体は緩んでいることでしょうが、まずはケガを治してからゆっくり調整していければと思います。

○プルメリアスター
NFしがらきへ放牧に出ました。
初入厩からゲート試験を経てのデビューと、よくがんばってくれました。
リフレッシュして、少しふっくらしてくれればいいですね。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
528キロ(+8)
少しずつペースを上げることができています。
このまま進んでいきたいところ。
あとは、もうちょっと体重が減って欲しいですね。

|

« Y色違いシュシュプ | トップページ | 2014年度募集確定馬リスト »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

ミニョネット残念でした。三浦騎手のコメントでは洋芝は合わないように思えますが、どうなんでしょう。札幌に残って続戦しますかね?
それにしても、一時体重が40kgもオーバーしていたのに、レースでは+4kg。大したものですね。
人間もアスリートになると体重管理が出来るのでしょうか?
私のウエストも体重も一向に減りませんが。

投稿: よっし~ | 2014年8月17日 (日) 17:54

よっし~さん
ミニョネットは何かよくわからない走りをしていましたねえ。
個人的にはもう一戦、同条件での走りを見てみたいですが、掲示板を外しちゃったので難しいかも。
体重は、昔、入厩10日で50キロ減る馬に出資していたことを思い出しましたが、ミニョはガレてるふうでもなかったですし、特に気にしなくてもいいのでは。
ちなみに、私は毎年、夏場は暑さで食欲がなくなり、反動で秋に爆食というサイクルで過ごしてきましたが、今年は涼しいので減らずにむしろ増えてますsweat02
このまま秋になったらとても恐ろしいですよ・・・。

投稿: すてっぷ | 2014年8月18日 (月) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/57088967

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(8月15日):

« Y色違いシュシュプ | トップページ | 2014年度募集確定馬リスト »