« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

2014年度募集馬検討1

カタログは予定通り29日に届きました。
すでにPDFで見ることができるとはいえ、私は紙媒体のほうが好きです。
始めて出資した2001年度募集馬から、カタログは毎年大切にとっておいています。

カタログとDVDを一通り見て、とりあえず、出資候補を10頭までしぼってみました。
例年通り、基本は三千万円以下の関西馬という条件です。
今年は2頭買えたらいいなと思います。

48.ブルーメンブラットの13
三千万円以下という基準からは少しオーバーしていますが、ブルーメンブラットの仔ですし、クリーブラットにも出資しちゃったし。

52.クリソプレーズの13
人気しそうですねー。
母馬優先権も落選権もないので、最優先を使っても門前払いになるかも。

58.キッズトゥデイの13
上があまり走っていないのが気がかりも、地味めの馬をうまく走らせてくれる厩舎だと思うんですが、どうでしょう。

59.リリサイドの13
厩舎で。
姉とは違うんですね。
プルメリアスターに出資しているので、本馬に出資すると初の姉妹出資ということに。

64.ダンスザクラシックスの13
こちらも厩舎で。
ダローネガ全弟を差し置いてこっちが選ばれたということは、いかにも走りそうなのではと邪推してしまいます。
何の根拠もない妄想ですが・・・。

65.ミスエアクラフトの13
68.ファーレサルティの13
73.ジューンアナガリスの13
76.プルーフオブラヴの13
79.ムービングアウトの13
一千万円台の手ごろな価格の牡馬軍団。
ムービングアウト以外はたぶん2次まで残ってるんじゃないかと思います。
というか、残って欲しいです。
できれば様子見したいですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

今週のお馬さん(8月29日)

募集馬カタログは予定通り本日29日に到着しました。

☆カルドブレッサ
9月7日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に戸崎騎手で出走予定です。
この厩舎の良い点は、良い騎手を確保してくれる点と、数を使ってくれるところだと思います。
悪い点は、馬の適性をなかなか見極められないところ・・・。

☆ダローネガ
9月6日の新潟競馬(長岡S・芝1600m)に内田騎手で出走予定です。
休み明けになりますが、暑い時期のほうがよい馬ですし、復帰戦が楽しみです。

○ミニョネット
NF天栄で調整中です。
捌きの硬さがあるとのこと。
でも、歩様が硬いのは昔からなので、そんなに心配はいらなんじゃないかと思います。
ただ、これからはダートメインのほうがいいかもしれませんね。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
448キロ。
目のケガ、早く完治するといいですね。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
466キロ。
・・・466キロ!?
半月前のデビュー戦では410キロだったのが、唐突に増えました。
大きくなれなれとずっと思ってきましたが、いきなりすぎてびっくりですよ。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
動画を見るかぎり、どうも歩様は変わっていない感じです。
どうか今度は順調に進められますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

X色違いコフキムシ(スコール)

Iro66602

国際孵化で生まれた色違いのコフキムシです。
メインロムのYはno purpleなみやびビビヨンなのですが、サブロムのXはビビヨンのために沖縄設定で始めていました。

ようやくXもクリアしたので、スコールビビヨンの国際孵化を始めることに。
ひかるおまもりどころかまるいおまもりすらないので、長期戦を覚悟していましたが、あっさりと62個目のタマゴから色違いコフキムシが生まれました。
しかも、その次のタマゴからも色コフキムシが誕生!
2連続で色違いが生まれるなんてびっくりです。

色違いコフキムシは全体的に白く、胸元は黒っぽくなっています。
ちょうど通常色と色が反転している感じです。
進化した色違いコフーライも、顔が白で体が黒と、通常とは色が逆になっています。
さらに進化した色違いビビヨン(スコールの模様)は、身体が白いです。
翅は通常色と同じですね。

生まれた2体の色スコールビビヨンは、最初に生まれたのが特性ふくがんの♀で「31-19-31-31-31-14 めざパ氷」、次に生まれたのが特性ふくがんの♂「31-23-31-31-31-31 めざパ悪」でした。
色違い姉弟のうち、なんと弟は理想個体でしたよ。
普段は色違いは観賞用で育てることはほぼないのですが、これは育てなければなりませんね!
ちなみに、両方とも孵化場所は「パルファム宮殿」にしました。

Iro66401Iro66402

Iro66403Iro665

Iro66601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

Y色違いニドラン♂

Iro03201

群れバトルでゲットした色違いのニドラン♂です。
ニドラン♂4体にニドラン♀1体の群れで出現するので、ニドラン♂のほうが色違いをゲットしやすいですね。
ORASでも群れバトルは健在のようで、今から色粘りが楽しみです。

色違いニドラン♂は水色で、通常色のニドラン♀によく似ています。
進化した色違いニドリーノは灰色がかった水色で、最終進化形の色違いニドキングは鮮やかな青になっています。
みんな青系なんですが、それぞれ違った色合いをしており、なかなか趣深い色違いではないかと思います。

Iro03202Iro03203

Iro03204Iro033

Iro034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

Y色違いエレブー

Iro12501

フレンドサファリでゲットした色違いのエレブーです。
本命は特性ものひろいのデデンネなのですが。

色違いエレブーは、通常よりも赤みが強いです。
写真じゃちょっとわかりにくいですが、実際見るとけっこう違います。
進化形のエレキブルにするには通信交換が必要となり、一度進化させると元に戻せないので、とりあえず進化はさせずにエレブーのままにしておきたいと思います。

Iro12502Iro12503

Iro12504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

今週のお馬さん(8月22日)

忙しいので簡単に。

☆カルドブレッサ
帰厩しました。
9月7日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に出走予定です。

☆ダローネガ
9月6日の新潟競馬(長岡S・芝1600m)に内田騎手で出走予定です。

○ミニョネット
NF天栄へ放牧に出ました。
結局、北海道では1走しかできませんでしたか。

○クリーブラット
NFしがらきへ放牧に出ました。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

B2色違いレジアイス

Iro37801

じゃきー!!
ブラック2で色違いのレジアイスをゲットしました!
リセット回数は3892回。
B2でレジアイスに出会うには、イッシュリンクのキーシステムでふしぎなとびらの行先を変更しなけらばならず、ちょいと面倒ですね。
でも、ひかるおまもりがあったほうがいいので、メインロムのB2で固定リセットしました。

色レジアイスは、通常より少しだけ濃い水色で、より氷っぽさがアップしています。
3レジの中で一番わかりにくいですねー。
油断していたら見逃してしまいそうです。

ゲットした色違いレジアイスはシンクロ成功で性格ひかえめでした。
ダイブボールでゲットしました。
なかなか捕獲できずにボール100個ぐらい使いましたが、ちゃんとゲットできて良かったです。

これで色レジロック色レジスチルと色違いの3レジがそろったので、次はいよいよ色レジギガスのリセットに向かいます。

Iro37802Iro37803

Iro37804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

ミニョネット12戦目6着

17日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1500m)に三浦騎手で出走したミニョネットは3番人気で6着でした。
ありゃりゃ、掲示板を外してしまいましたか。
休み明けだったとはいえ、この条件は合うと思っていたので期待していたのですが。

レース後のコメントにもあるように、道中、上に跳ねるような走りをしていたのが気になります。
もともと頭の高い走法なのですが、ここまでではなかったはず。
前の馬を気にして下がったのかと思っていましたが、ジョッキーのコメントでは、最初から突っ張るような格好とありますし、ちょっと原因がよくわからないですね。
何事もなければいいのですが。

状態に問題がなければ、中1週で同条件の特別戦があるので使って欲しいですが、優先出走権がないので出られるかわかりません。
続戦ならダートと両睨みで進めてくれればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

2014年度募集確定馬リスト

キャロットクラブの2014年度募集馬の価格と東西別リストが発表されました。
一口を始めて十余年、もう昔ほど一喜一憂することはなくなってしまったのですが、やはり募集シーズンはわくわくします。
・・・ほとんどの場合、お金がなくなるだけだというのはわかっているんですけど、やめられないですねえ。

今年は入厩頭数制限の影響もあってか、ここ数年で一番募集頭数が少ないので、×なしの身には厳しい抽選が待っていそうです。
募集馬リストをざっと見て、高額馬と低額馬に二極化しつつあるなあという印象を受けました。
低価格帯の馬が多いのは個人的にうれしい限りで、今年も3000万以下の馬から出資馬を選びたいと思います。
現段階で気になっているのは、ダローネガの全弟とサウスヴィグラス産駒あたりでしょうか。
カタログが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

今週のお馬さん(8月15日)

今年度の募集確定馬一覧が発表されました。
感想はいずれまた。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
新潟記念で復帰という話もありますし、そろそろ帰厩しそうです。

☆ダローネガ
9月6日の新潟競馬(長岡S・芝1600m)に内田騎手で出走予定です。
レースまでしっかり厩舎で乗り込んでもらえるのはありがたいですね。
募集予定の全弟も、この厩舎ならば気になるところ。

☆ミニョネット
17日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1500m)に三浦騎手で出走します。
メンバーはそれほどそろっていない印象です。
休み明けかつ入厩10日での出走になりますが、札幌のダートで乗り込むよりノーザンの施設を使ったほうがいいでしょうし、いきなりから期待したいですね。

☆クリーブラット
引き続き舎飼休養中。
眼のケガは快方に向かっているようで、ようやく安心できました。
ずっと舎飼なので身体は緩んでいることでしょうが、まずはケガを治してからゆっくり調整していければと思います。

○プルメリアスター
NFしがらきへ放牧に出ました。
初入厩からゲート試験を経てのデビューと、よくがんばってくれました。
リフレッシュして、少しふっくらしてくれればいいですね。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
528キロ(+8)
少しずつペースを上げることができています。
このまま進んでいきたいところ。
あとは、もうちょっと体重が減って欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

Y色違いシュシュプ

Iro68201

フレンドサファリでゲットした色違いのシュシュプです。
サファリ産の色御三家もそろったことだし、次は色違いものひろい部隊を結成しようと思っているのですが、本命のデデンネはなかなか光ってくれないですねー。

色違いシュシュプは身体が紫で顔がピンクになっています。
目も通常色では赤いのに対し、色違いは黄色ですね。
大変わかりやすい色違いです。

進化形のフレフワンは通信進化なので、もう1体手に入ったら進化させようと思います。

Iro68202Iro68203

Iro68204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

Y色違いメリープ

Iro17901

群れバトルでゲットした色違いのメリープです。

色違いメリープは、体毛がピンクでわたあめみたいですね。
進化した色違いモココは、身体の色が少し薄くなっています。
一見わかり辛いですが、しっぽの先の球が通常色は青いのに対し、色違いは緑色です。
さらに進化した色違いデンリュウは薄紫っぽい感じで、メガシンカしたメガデンリュウは薄いピンク色。
頭やしっぽの球は青くなっています。
メガデンリュウ、もふもふが復活してかわいいです。

Iro17902Iro17903

Iro17904Iro180

Iro181Iro181mega

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

プルメリアスター初戦5着

9日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)に内田騎手で出走したプルメリアスターは10番人気で5着でした。
私はデビュー戦は馬装がまず気になってしまうのですが、パドックでは厩舎メンコ着用、レースでは素顔でしたね。

人気はありませんでしたが、好スタートからなかなかセンスのある走りを見せてくれました。
最後は止まってしまったけど、直線では見せ場も作りましたし、牡馬相手に同斤量でよくがんばってくれたと思います。

ただ、懸念の馬体重は410キロと、出走馬中、断トツの小ささでした。
これからも馬体の維持が重要になりそうです。
レースを経験したことで、気性や飼葉食いがどうなるかがカギになるでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

今週のお馬さん(8月8日)

台風接近中。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
順調にペースアップできていますね。
2歳夏のデビューから4年、大きな故障もなくがんばってくれてありがたい限りです。

☆ダローネガ
9月6日の新潟競馬(長岡S・芝1600m)に内田騎手で出走予定です。
夏全休どころか年内も怪しい・・・と覚悟していたのに、あれよあれよいう間に目標のレースまで出て驚きました。
早々と騎手も確保してもらいましたし、レースまであと1ヶ月、無事にたどり着きたいですね。

☆ミニョネット
札幌競馬場へ移動しました。
厩舎の公式サイトでは17日の芝1500に出走予定のようです。
一度使ってみて欲しかった条件なので、楽しみです。

☆クリーブラット
眼のケガにより、入院中です。
ううむ、思った以上にひどいケガだったそうで、心配ですね・・・。
大事に至らなければいいのですが。
しかし、ケガをしながら勝ちきったのはホントえらいです。

☆プルメリアスター
9日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)に内田騎手で出走します。
千四と千六は除外の可能性もあるとのことで千八へ。
デビュー戦なので力関係はさっぱりわかりませんが、まずは無事に、そして願わくば能力の手ごたえを感じられる走りを見せて欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

ポケセンビビヨン(ボール)

0801466601

ポケモンセンターフクオカで、「ボールのもようのビビヨン」の配信を受け取ってきました。
2014年8月1日~31日の期間、ポケモンセンター各店でローカル配信されています。
また、2014年8月1日~16日の期間には「ポケモンセンターなつまつり in 大丸神戸店」でも配信されています。

ビビヨン(ボールの模様) ♂or♀ Lv.12
ボール:モンスターボール
おや:ポケセン
IDNo.08014
性格:ランダム
特性:りんぷんorふくがん
技:しびれごな・かぜおこし・ひかりのかべ・むしのていこう
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.12のときに 運命的な出会いをした ようだ

モンスターボール柄の翅に合わせて、配信ポケモンには珍しく、プレシャスボールではなくモンスターボールに入っています。
先日、配信されたファンシービビヨンに続いて、これでモンボビビヨンも解禁ですね。
いつかAZのフラエッテも配信される日が来るでしょうか。

0801466602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

マスターボール配信

Masuboxy01

マスターボールの配信を受け取りました。
2014年7月19日~9月30日の期間放映されている映画「ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』」の上映劇場で配信さている「とうぞくと1000びきのポケモン」の特別なステージ「アルガス・ミリスステージ」をクリアすることで、シリアルコードが手に入ります。
シリアルコードの入力期間は2014年7月19日~10月15日の期間になっています。
なお、「アルガス・ミリスステージ」をプレイするには、通常のステージを6までクリアする必要があります。

私は普段3DSを持ち歩かないのですが、すれちがいしないとクリアできないので、このためだけにしばらく3DSを持ち歩いていました。
けっこう重いんですよね3DSLL・・・。

Masuboxy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

Y色違いアノプス

Iro34704

国際孵化で生まれた色違いのアノプスです。
孵化数は282個。
理想♀親が生まれるより先に、色違いが誕生してしまいました。
まだ早いよ! と思ったのですが、生まれた色違いをチェックしたら、なんと♀でした。
御三家や化石の♀は希少ですからねー。

色違いアノプスは爪や体のフチが金色になっています。
進化した色違いアーマルドはピンクっぽいですね。

生まれた色アノプスは特性すいすいの♀でした。
ドリームボール入りです。
孵化場所は「映し身の洞窟」にしました。
個体値は「31-31-23-9-31-27 めざパ悪」でした。
理想親がそろう前に色違いが生まれたので、3Vしかないのがちょっと残念ではありますが。
普段、色違いの個体値はまったく気にしませんが、国際孵化だと4V以上は欲しいと思っちゃうのは、過去作を考えるとずいぶん贅沢になったものです。
オシャボ入りの色違い化石ポケモンがそろったら、ボールを変えて再度アノプスの色孵化に挑戦してみるのもありかもしれません。

Iro34701Iro34702Iro34703Iro348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

今週のお馬さん(8月1日)

今月末には募集馬のカタログが来ますねえ。
時間が経つの早すぎてちょっと怖いです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
放牧に出て1ヶ月ほど軽めの調整でしたが、今週から普通キャンターに。
どの辺のレースが目標になるでしょうか。

☆ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
もっと時間がかかるかと思っていましたが、何かいきなりペースアップしました。
このまま順調に行きたいですね。
ただ、休んでいる期間におデブ化してしまっているので、まずはダイエットからでしょう。
とか書いていたら、入厩してました!
早ーっ!

○ミニョネット
NF空港で調整中です。
せっかく北海道へ行ったのだから、せめて2走はして欲しいものです。

☆クリーブラット
レース中に目をケガしていたらしく、入院治療中です。
入院ってことは、けっこうひどいケガなんでしょうね・・・。
視力に影響が出なければいいのですが。
しかし、前走で勝ち上がっておいてくれてホント良かったです。
これで負けていたら、時間的に追い込まれてしまうところでした。
もうタイムリミットを気にしなくていい立場になりましたし、しっかり休んでケガを治してくれればと思います。

☆プルメリアスター
8月9日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)もしくは10日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)を目標に。
デビュー戦の予定が出てきました。
何事もなくデビュー戦へ向かいたいですね。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
乗り運動を始めました。
とにもかくにも、あの変な歩様が改善されているか否かですねえ。
動画を見ると改善されているような気がしなくもないのですが、よくわかんないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »