« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

キッズトゥデイの13出資

2次募集でキッズトゥデイの13に出資しました。
上がぜんぜん走ってないし、もうちょっと様子見したかったんですが、1.5次が終わって残口が出てしまったので出資することにしました。
キャロットは売れるときは一気に売れちゃいますしね。

というわけで、キッズトゥデイの13が29頭目の出資馬になりました。
これで今年の出資は終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

Y色違いルクシオ

Iro40401

フレンドサファリでゲットした色違いのルクシオです。
狙っていた特性ものひろいのデデンネではありませんでしたが、コリンクは昔々、パールで初めてポケトレで色違いをゲットしたポケモンなので、何か懐かしいです。

色違いルクシオは通常では青い部分が黄色くなっています。
脚のシマ模様や、尾の先は赤みが強くなっていますね。
進化した色違いレントラーも同様です。
かなりかっこいい色違いだと思います。

Iro40402Iro40403

Iro40404Iro405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

今週のお馬さん(9月26日)

みんな放牧中。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
目標は特にないようです。

○ダローネガ
NFしがらきへ放牧に出ました。
連闘の疲れを癒してくださいな。

○ミニョネット
NF天栄で調整中です。
捌きの硬さは昔からなので、今さら治らないんじゃないかなと思います。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
目のケガでしばらく舎飼の時期がありましたし、その間に体も緩んでいることでしょうから、しっかり乗り込めればいいですね。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
少しペースアップしました。
しかしここ3週、コメントの内容がほぼ同じな気がします。

○グラツィオーソ
NF空港で調整中です。
どうしたって脚は丈夫ではないでしょうし、故障しないように進めてもらえれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

ハロウィンゲンガー

0913409401

ポケモンセンターフクオカで、「ポケモン 白いメガゲンガーキャンペーン」の配信を受け取ってきました。
2014年9月13日~10月14日の期間、ポケモンセンター各店やトイザらス、イオンなどでローカル配信されています。

ゲンガー(★色違い) ♂or♀ Lv.25
ボール:ダークボール
おや:ハロウィン
IDNo.09134
性格:ランダム
特性:ふゆう
技:シャドーボール・ヘドロウェーブ・あやしいひかり・おどろかす
持ち物:ゲンガナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.25のときに 運命的な出会いをした ようだ

必ず色違いなのが特徴です。
また、ヘドロウェーブは通常のゲンガーは覚えない特別な技となります。
ボールは配信ポケモンには珍しく、プレシャスボールではなくダークボールですね。
ゲンガーの配信は、クリスマスゲンガー、ポケセンゲンガー(02014)(06024)に続きXYでなんと4回目になります。
いくらなんでもゲンガー多すぎでしょう。
でも今回は色違い固定ですし、配布店舗も多いので、ポケセンが近くにない人でも受け取りに行きやすいです。

09134094030913409404

0913409402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

ダローネガ21戦目5着

21日の阪神競馬(仲秋S・芝1400m)に戸崎騎手で出走したダローネガは3番人気で5着でした。
連闘で勝負に出るも、直線で前が詰まってしまいました・・・。
5着と言えど着差はわずかで、脚を余してしまったのはもったいない競馬でした。
なかなかうまくいきませんねえ。

一貫してマイル前後の距離を使ってきていますが、若い頃は中距離よりの先行馬っぽい印象だったのが、トモの不安から長期休養して以降、なかなか前に行けなくなったこともあり、短距離よりの差し馬っぽくなってきたような気がします。
それでも準オープンを突破できる力はまだ有しているでしょうし、またオープン馬へ返り咲く日が来ることを期待したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

2014年度1次募集確定

昨日、クラブから1次募集の出資申し込み結果が発表されました。

最優先:クリソプレーズの13 ○

クリソプレーズの13は最優先での申し込みなら無抽選だったので、17日に抽選対象の馬が発表された時点ですでに出資確定していましたが、これで正式に出資馬の仲間入りすることになりました。
思ったよりも人気しなかったです。
大きいので避けた人が多かったのでしょうか。

クリソプレーズの13は28頭目の出資馬になりました。
毎年ごく少数しか出資していませんが、一口歴も10年を超えたので、通算の出資頭数はけっこうな数に。
今年はあともう1頭欲しいですが、1.5次でどれだけの馬が売り切れるかが問題ですねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

今週のお馬さん(9月19日)

急に寒くなりました。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
どの辺が次の目標になるんでしょうか。

☆ダローネガ
21日の阪神競馬(仲秋S・芝1400m)に戸崎騎手で出走します。
連闘です。
主戦だった佐藤哲三騎手の引退が発表されました。
もう乗ってもらうことは叶わなくなりましたが、引退に花を添えるような走りを期待したいと思います。

○ミニョネット
NF天栄で調整中です。
だいぶんペースアップしましたね。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
じわじわペースアップできています。
復帰の日が楽しみです。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
かれこれ1ヶ月軽めの調整が続いています。
成長期だからでしょうか。

○グラツィオーソ
NF空港で調整中です。
とにかく故障しないように進められれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

がんばくん&らんばちゃん

先月、長崎へ行ったときに撮った「長崎がんばらんば国体2014」のゆるキャラ「がんばくん」と「らんばちゃん」です。
オシドリがモチーフだそうです。
私、さっき調べるまでマガモかと思っていましたよ・・・。

GanbakunRanbacyan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

ダローネガ20戦目7着

14日の阪神競馬(西宮S・芝1800m)に浜中騎手で出走したダローネガは4番人気で7着でした。
7着と言っても、8頭立てだったので、ブービーということに・・・。

レースでかかっちゃいましたね。
ゲートの中でも前ガキしていましたし、ダローネガの武器である闘争心が前半に出てしまった感じです。
最後は流してのゴールになりました。

そして、問題なければ連闘で仲秋Sへ出走するそうです。
今回かなり行きたがっていましたので、距離が短くなるのはよさそうですが、トップハンデですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

ビビヨン20種コンプリート

Bibiyon20

ファンシーな模様ボールの模様と、ゲーム内で通常は手に入らない2種類のビビヨンが配信されたことで、無事にビビヨン全20種類をコンプリートすることができました。

ということで、ビビヨンの翅の模様は以下の20種類になります。

ひょうせつ、ゆきぐに、せつげん、たいりく、ていえん、みやび、
はなぞの、モダン、マリン、ぐんとう、こうや、さじん、
たいが、スコール、サバンナ、たいよう、オーシャン、ジャングル、
ファンシー、ボール

ビビヨニストという言葉が生まれたように、ビビヨンはコレクター心をくすぐりますね。
ただ、XYでは日本ロムだと4種類しか出ませんし、ほぼNo purpleなみやびになってしまうのが残念でした。
みやびも単体で見ればきれいな模様なので、レア度だけで嫌われてしまうのはもったいないです。
ORASで分布に変更があるのか否か、気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

今週のお馬さん(9月12日)

今年の夏は小倉競馬場へ行く機会がなくて残念。

○カルドブレッサ
NFしがらきへ放牧に出ました。
これでオールカマーは無理そうですね・・・。
昔は馬体重の変動が大きかったので、間隔を空けて使ったほうがいいのではと思っていましたが、今は安定していますし、問題ないなら続けて使って欲しかったのですが。

☆ダローネガ
14日の阪神競馬(西宮S・芝1800m)に浜中騎手で出走します。
8頭立ての少頭数も、なかなか骨っぽいメンバーがそろった印象です。
最近は前に行けなくなってしまいましたが、久々の千八になりますし、ダローネガらしいレースを見せてくれたらいいなと思います。

○ミニョネット
NF天栄で調整中です。
乗り運動を開始しました。
夏場1走しかできなかったのは正直、誤算でした。
引退期限まであと1年半、それまでにひとつ、中央での勝ち鞍を手に入れたいですね。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
時間はかかりましたが、目のケガはもう大丈夫そうです。
よかったよかった。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
一気に馬体も増えたことですし、休養中にパワーアップしていることを期待したいです。

○グラツィオーソ
NF空港で調整中です。
530キロ。
あまり脚元に負担がかからないように、とりあえず500キロくらいまで減らせたらいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

2014年度募集1次申し込み

悩みに悩んだ末、1次募集に申し込みました。

最優先:クリソプレーズの13

確実に取れそうなのを一般で追加しておくか最後まで悩んだのですが、結局、最優先1頭だけです。
母馬優先権も前年度落選権もないので、出資できるかわからないですねー。
申し込み状況の最終発表から、どれだけ伸びるか見当もつきません。
落ちたら落ちたで、そのとき考えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

2014年度募集馬検討2

今年はあまり欲しいと思う馬がいません。
明日1次〆切なのに、まだ迷っています。
4頭まで絞ってみましたが、いい加減決めないと・・・。

以下、★印はJRAで勝ち上がった兄姉、×歳×月はデビュー月となっています。
海外で走った兄姉は含まれていません。

52.クリソプレーズの13
5番仔
09フォルトファーレン★ 牡(ディープインパクト)音無 2歳7月
10クリソライト★ 牡(ゴールドアリュール)音無 2歳7月
11マリアライト★ 牝(ディープインパクト) 久保田 3歳1月
12リアファル 牡(ゼンノロブロイ)
13本馬
14不受胎(ゴールドアリュール)
兄姉はすべてキャロットクラブで募集されていますが、みんなよく走っていますし、デビューも早いです。
問題があるとすれば、私は母馬優先も前年度落選権もないので、最優先を使っても抽選になるだろうということです。

58.キッズトゥデイの13
10番仔?
08ペラフィネ 牝(Include)松田博 3歳5月
09シルバーレイショウ★ 牡(ダイワメジャー)萩原 3歳1月
10サダムサロペット 牝(スペシャルウィーク)松永幹 3歳2月
11ミナスジェライス 牝 (マンハッタンカフェ)北出 3歳4月
12ネイムザデイ 牝(ゼンノロブロイ)杉浦
13本馬
14種付けせず
上が走ってないですねー。
デビューもみんな3歳になってからですし、体質に少し問題がある仔が多いのかもしれません。
ゆいいつ中央で勝ち上がっているのが、ダイワメジャー産駒の全兄というのが救いでしょうか。
できれば様子見したいところです。

64.ダンスザクラシックスの13
5番仔?
10カドリーユ 牝(Dalakhani) 奥平 3歳2月
11牝(ディープインパクト)
12ルールザユニバース 牝 (ネオユニヴァース)
13本馬
14牡(ルーラーシップ)
厩舎は申し分ありませんが、管囲が少し細いのが気になります。
できれば19.5未満の馬は避けたいんですが、レオパルディナは18.8でも走ってるし、たしかトールポピーも細かったし、牝馬に関してはそんなに気にしなくてもいいのかなとも思います。
確実にいくなら最優先を使わなければならないでしょうね。

73.ジューンアナガリスの13
8番仔
04フルールラフィーネ 牝(タニノギムレット)岡田 3歳3月
05ヴァラドン 牝(タニノギムレット)地方デビュー
06リコリス★ 牝(シンボリクリスエス)久保田 2歳12月
07馬名未登録 牡(ジャングルポケット)
08ファイアードレイク 牡(ファルブラヴ)吉田 3歳4月
09ヴォルカニックヒル 牝 (ウォーエンブレム)吉村 3歳7月
10種付けせず
11ダイワバロニス★ 牝(ホワイトマズル)田中清 3歳1月
12不受胎
13本馬
14牡(シンボリクリスエス)
こちらもあまり上が走っていません。
そして全体的にデビューが遅いです。
ただ、ファイアードレイクは9月生まれ、ヴォルカニックヒルは8月生まれなので、それは考慮する必要があるでしょう。
2次以降も余っていればいいんですが。

実は一番欲しいのは、ここにあげた馬ではなく、シルクのユキチャンの13だったりします。
ユニオンのユキンコも欲しかった・・・。
さすがに1頭だけのためにクラブを増やすわけにはいかないので、いつかキャロットでも白毛が募集されることをひたすら待つしかありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

カルドブレッサ33戦目13着

7日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に戸崎騎手で出走したカルドブレッサは10番人気で13着でした。
内枠の馬は壊滅状態だったので、枠順もあるでしょうか。
果敢に内を付きましたが、伸びきれませんでしたね。
正攻法で突き抜けるほどの力は残念ながらなさそうなので、イチかバチかの策に出るのは致し方ないと思います。

それよりも、レース後のコメントで「上がりの歩様を確認しているとトモがフラフラしていた」とあるのが心配ですね・・・。
改めて録画を確認すると、残り400あたりでトモが流れているように見えます。
これでリズムが崩れてしまったのかも。

次の更新が待たれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

今週のお馬さん(9月6日)

今週から2歳馬の近況もすべて毎週更新になったんですね。

☆カルドブレッサ
7日の新潟競馬(新潟記念・芝2000m)に戸崎騎手で出走します。
人気はなさそうですが、一発狙っちゃってくださいな。

☆ダローネガ
14日の阪神競馬(西宮S・芝1800m)に浜中騎手で出走予定しです。
今週の長岡Sは、騎乗予定だった内田騎手が落馬負傷のため、回避することになりました。
こればっかりは仕方ないですね。
内田騎手の一日も早い回復をお祈り致します。

○ミニョネット
NF天栄で調整中です。
まだ硬さが残るようです。
やっぱり時間かかるのかなあ。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
すべては目のケガが治ってからですね。
それにしても、ここまで長引くとは、もし前走で勝ち上がってなかったら、地方行きだったかも・・・。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
懸念の馬体重も大幅に増えましたし、次を楽しみに待ちたいです。

○グラツィオーソ
NF空港で調整中です。
ゆっくりとですがペースアップできています。
このまま進められたらいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

長崎がんばらんばSUGOCA

Ganbaranbasugoca01Ganbaranbasugoca02

少し前の話になりますが、2014年8月23日に発売された限定SUGOCA「長崎がんらんば国体・長崎がんばらんば大会記念デザインSUGOCA」を買いに長崎まで出かけました。
長崎県の観光地や、がんばらんば国体のゆるキャラ「がんばくん」と「らんばちゃん」がデザインされています。
午前10時から諫早駅、長崎駅、大村駅、佐世保駅の4駅で計2000枚限定の販売でした。

最初は一番近い佐世保へ行こうと考えていたのですが、割り当て枚数が少なそうだったので、確実に買えそうな長崎駅へ行くことにしました。
発売日当日、博多駅から特急で2時間ほどで長崎へ。
9時半くらいに到着しました。
すでに50人ほど並んでいましたが、思ったより少なかったです。
販売開始時には100人ほどの列になっていたと思います。

がんばくんとハイタッチ、という謎の儀式を行ってから購入。
今年は例年になく涼しいとはいえ、やはり中の人は大変でしょう・・・。
がんばくんとらんばちゃん、実物が意外とかわいかったのでグッズ類も少々買いました。

あまり並ばずにすんで、時間と体力が残っていたので、その後ちょっと観光してから帰りました。
県営バスで移動したので、ついでに長崎スマートカードとやらも買ってみました。
楽しかったです。

Ganbaranbasugoca03Ganbaranbasugoca04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

B2色違いレジギガス

Iro48601

……ズッ ズッ!!
ブラック2で色違いのレジギガスをゲットしました!
地底遺跡でゲットした色レジロック色レジアイス色レジスチルの3体を引き連れネジ山へ。
リセット回数わずか119回という少なさで、早々に色違いのレジギガスが光りましたよ。

色違いレジギガスは、通常では黄色い部分が黒くなっています。
レジ系の色違い4体がそろうと壮観ですねー。

ゲットした色レジギガスは性格おくびょうでした。
いじっぱりでシンクロしていたのですが、よりによっておくびょうとは・・・。
でも、かなり早く出てきてくれましたし、あまり贅沢を言ってはいけませんね。
レジギガスはエンカウントするのに3レジが必要なので、捕獲に使えるのが残りの3体しかおらず、ちゃんとゲットできるか心配だったのですが、洞窟内ということもあり、あっさりダークボールに入ってくれました。

これで、ブラック2で固定リセットできる色違いの準伝、伝説ポケモンはラティオスを除いてすべてゲットすることができました。
すでに色ラティオスはHGでゲットしているので、これからどうしましょうかね。
とりあえず、ORASで色違いの伝説が粘れるかどうかまだわからないので、それまでは保留しようと思います。

Iro48602Iro48603

Iro48604

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »