« B2色違いレジギガス | トップページ | 今週のお馬さん(9月6日) »

2014年9月 4日 (木)

長崎がんばらんばSUGOCA

Ganbaranbasugoca01Ganbaranbasugoca02

少し前の話になりますが、2014年8月23日に発売された限定SUGOCA「長崎がんらんば国体・長崎がんばらんば大会記念デザインSUGOCA」を買いに長崎まで出かけました。
長崎県の観光地や、がんばらんば国体のゆるキャラ「がんばくん」と「らんばちゃん」がデザインされています。
午前10時から諫早駅、長崎駅、大村駅、佐世保駅の4駅で計2000枚限定の販売でした。

最初は一番近い佐世保へ行こうと考えていたのですが、割り当て枚数が少なそうだったので、確実に買えそうな長崎駅へ行くことにしました。
発売日当日、博多駅から特急で2時間ほどで長崎へ。
9時半くらいに到着しました。
すでに50人ほど並んでいましたが、思ったより少なかったです。
販売開始時には100人ほどの列になっていたと思います。

がんばくんとハイタッチ、という謎の儀式を行ってから購入。
今年は例年になく涼しいとはいえ、やはり中の人は大変でしょう・・・。
がんばくんとらんばちゃん、実物が意外とかわいかったのでグッズ類も少々買いました。

あまり並ばずにすんで、時間と体力が残っていたので、その後ちょっと観光してから帰りました。
県営バスで移動したので、ついでに長崎スマートカードとやらも買ってみました。
楽しかったです。

Ganbaranbasugoca03Ganbaranbasugoca04

|

« B2色違いレジギガス | トップページ | 今週のお馬さん(9月6日) »

懸賞・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/57211765

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎がんばらんばSUGOCA:

« B2色違いレジギガス | トップページ | 今週のお馬さん(9月6日) »