« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

今週のお馬さん(10月31日)

ようやく動きが出てきました。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
なかなか調整のペースが上がらず、さすがにこのクラスの馬に馬房調整はないだろうし、どうしたんだろうと思っていましたが、どうやら背腰に疲れがあるとのこと。
ダローネガが同じように背腰の痛みが出たときは、復帰まで9ヶ月かかったのですが、年齢的にもあまり長く休んでいると衰えてしまいそうで心配ですね・・・。

☆ダローネガ
11月9日の東京競馬(奥多摩S・芝1400m)に戸崎騎手で出走予定します。
基本強気な調教師なので、コメントからは調子がいいのか悪いのかさっぱりわかりませんが、定量戦で走れるのはいいと思います。
あんまり頭数がそろわなければいいですね。

○ミニョネット
NF天栄で調整中です。
厩舎サイドは入厩させたいんだけど、天栄(というよりクラブが)ストップをかけているんじゃないかと疑心暗鬼になっています。

☆クリーブラット
入厩しました!
できたら中京で2走して欲しいです。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
デビュー戦以降、馬体重が増えたり減ったりしています。
というか、体重しか変化がないというべきでしょうか・・・。

○グラツィオーソ
NF空港で調整中です。
なんだかんだでペースアップできているのはいいですね。
あとはそろそろ北海道から出たいところ。

○クリソプレーズの13
NF空港で育成中です。
467キロ(-18)
馴致が終わって体重が減りました。
今の時期はアクシデントさえなければそれで充分です。

○キッズトゥデイの13
NF早来で育成中です。
457キロ(-14)
先月、残口数が出ているのを見て、次の更新まで余ってないだろうなと思い出資したのですが、まだ余ってますね・・・。
毎度のことながら見通しが甘い私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

トレッタロトム

0925447901

「トレッタマシンにもぐりこんだロトムをみんなでさそいだせ!キャンペーン」で受け取ったロトムです。
2014年10月15日~03弾稼動終了までの期間、ポケモントレッタが置いてある店舗にてローカル配信されています。
トレッタマシンにすれちがい通信の電波が一定量たまると、10分間ロトムの配信を受け取ることができます。

ロトム Lv.10
ボール:プレシャスボール
おや:トレッタ
IDNo.09254
性格:きまぐれ
特性:ふゆう
技:でんげきは・おどろかす・トリック・でんじは
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.10のときに 運命的な出会いをした ようだ

性格はきまぐれ固定のようです。
私は最初、近場のトレッタが置いてあるゲーセンへ行ったのですが、まったくすれ違いゲージがたまる気配がなかったため、人が多いショッピングセンター内のゲームセンターへ移動しました。
そこには複数のトレッタがあり、うち2台がちょうどロトム配信中で、無事受け取ることができました。
トレッタ関連の配信は以前にもヌケッタソーナンスがありましたが、何だか条件がめんどくさいですね・・・。

0925447902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

ポケモンTカード

Pokemontcard

TSUTAYAで発行しているポケモンデザインのTカードを作りました。
普通のTカードはすでに持っていましたが、新しく作ることも可能だったので、これ幸いと申し込みましたよ。
2014年7月18日~10月31日の期間はTSUTAYA店頭で、その後の2014年11月1日~2015年7月31日はWEBで発行されるようです。
なお、東日本大震災被災地支援のため、ポイントの半分が自動的に寄付されます(2015年7月31日まで)。

ピカチュウかわいいです。
このピカチュウはポケモンセンターのピカチュウですね。
ポケモンICOCAの上半分にそっくりです。
まだ、今使っている普通のTカードのレンタル期限が残っているので、しばらくは普通のを使うことにしますが、その後はこちらに移行したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

Y色違いオムナイト

Iro12804

国際孵化で色違いのオムナイトが生まれました!
孵化個数は384個と、なかなか早く生まれてくれました。

色違いオムナイトは紫色です。
進化した色違いオムスターも同様。
みずタイプで水色→紫に変化する色違いって多いですよね。
ダイブボール入りですが、通常色のほうが似合うかも。

生まれた色オムナイトは特性シェルアーマーの♂、個体値は「31-1-31-18-31-31 めざパ電」でした。
性格ひかえめなのにCが抜けちゃいました・・・。
隠れ特性も遺伝せず通常特性でしたし、ちょっと残念。
孵化場所は「水門の間」にしました。

次はカブトの国際孵化をする予定です。
ぜひオシャボ入りの色違い化石ポケモンをコンプリートしたいですね。
アーケン、チゴラス、アマルスは現状ムリですが・・・。

Iro12801Iro12802

Iro12803Iro129

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

今週のお馬さん(10月24日)

今月は出走がありませんでした。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
年内復帰は無理かも。
来年は7歳なんですけどね・・・。

☆ダローネガ
11月9日の東京競馬(奥多摩S・芝1400m)に戸崎騎手で出走予定です。
準オープンを突破できる力はまだあると思っているので、引き続き期待したいです。

○ミニョネット
NFしがらきで調整中です。
中京を目標に。
ということは、クリーブラットとレースが被るかもしれません。
硬い硬いと言われていますし、ミニョはダートへ行って欲しいですが。
って、その前にまず入厩しないといけませんね。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
今のところ、今年はクリーブラットの未勝利勝ちが出資馬ゆいいつの勝利なんですよね。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
3歳未勝利戦が終わったら入厩させてもらえると思っていたのですが。

○グラツィオーソ
NF空港で調整中です。
できれば雪が積もる前に北海道を出たいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

長崎ペンギン水族館

夏に長崎ペンギン水族館に行ったときの写真です。
長崎がんばらんばSUGOCAを買いに行ったとき、ついでに観光したのでした。
長崎駅から県営バスで30分位でした。

名前の通り、ペンギンがたくさんいます。

Pengins01Pengins02

海岸にも離されています。
手を伸ばせば届きそうな距離にいました。
これはうれしい!

Pengins03Pengins04

おさんぽイベントもありました。

Pengins07Pengins08

ペンギン以外に魚もいました。
わかりにくいですが、有明海のアイドル、ムツゴロウ。

Pengins09

残念ながらワラスボはいませんでした。
飼育するのは難しいのでしょうか。
最後に、インパクトのある2匹。

Pengins06Pengins05_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

Y色違いホルード

Iro66001

フレンドサファリでゲットした色違いのホルードです。
ものひろい用の色ホルードを探してサファリをうろつくことしばし。
幸い最初にゲットした色ホルードが特性ものひろいでした。
特性ものひろいの色違いデデンネはゲットするのに苦労したので、早めに出てきてくれてよかったです。

色違いホルードは通常では茶色い部分が白に、黄色い部分が薄茶色になっています。
よりウサギっぽくなった感じで、ディズニーキャラに混ざっても違和感なさそう・・・。
私は色違いのほうが好きです。
ホルード、おっさんみたいな見た目自体はアリだと思うんですけど、とにかく鳴き声で損していますよねえ。

Iro66002Iro66003

Iro66004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

ポケモンORAS体験版

Orastaikenban

2014年10月15日発売のコロコロコミック11月号を購入して、付録の『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア特別体験版』をプレイしました。
ニンテンドーeショップでコロコロ11月号付録のダウンロード番号を入力すると、体験版をダウンロードすることができます。

実質課金ですが、製品版に持って行けるポケモンやアイテムが手に入るので、買っておいて損はないでしょう。
ちなみに、製品版に連れて行けるポケモンはハガネールナイトを持ったハガネールです。

主人公とダイゴさんがラティ兄妹に乗って移動しているのを見て、『ポケモンレンジャー光の軌跡』を懐かしく思い出しました。
本編がすごく楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

今週のお馬さん(10月17日)

ようやく全頭放牧体制から抜け出しました。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
ゆっくり調整していますし、年内の復帰は難しいかも。

☆ダローネガ
帰厩しました!
みんな放牧中でヒマだったので助かりました。

○ミニョネット
NF天栄で調整中です。
そろそろ帰厩できたらなあと思います。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
年内で一度使うという方向で。
初勝利をあげた中京で復帰できたらいいですね。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
ハロン15秒を開始しました。

○グラツィオーソ
NF空港で育成中です。
できれば2歳の間に北海道を出たいですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

Y色違いツチニン

Iro29001

フレンドサファリでゲットした色違いのツチニンです。
ツチニンは進化させるとテッカニンとヌケニンに分裂するので、1体で2度おいしいポケモンですね。

色違いツチニンは金色です。
テッカニンも同様。
翅もうっすら黄色いのがいいですね。
もう一方の進化先、ヌケニンは通常よりも少し色が薄くなっています。
ツチニンやテッカニンに比べると、色違いだとわかりにくいです。

Iro29002Iro29003

Iro29004Iro291

Iro292

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

Yゴールドカード達成

Ygoldcard

メインロムのYでトレーナーカードのランクアップ条件をすべて満たし、ゴールドカードになりました。
これでポケセンでジョーイさんに「いつものでよろしいですね!」と言ってもらえます。
ゴールドカードの条件は以下の通りです。

殿堂入りする
・バトルハウスのスーパーバトルで50連勝(ひとつでもモニュメントが建てばOK)
カロス図鑑完成(見つけた数だけでOK)

上記の条件を満たすごとに、ノーマル→ブロンズ→シルバー→ゴールドと色が変わっていきます。
過去作のB2のブラックカードWのホワイトカードに比べると達成条件は簡単なんですが、ORASの発売が差し迫ってようやくのゴールドカードとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

今週のお馬さん(10月10日)

一昨日、皆既月食を見ました。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
わりとゆっくり調整しています。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
こちらも軽め。

○ミニョネット
NF天栄で調整中です。
そう言えば、関西馬なのにしがらきじゃなて天栄でずっと乗ってますね。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
ペース的には一番早く帰厩するかも。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
毎週、コメントの中身が変わり映えしないですねえ。

○グラツィオーソ
NF空港で調整中です。
とにかく順調にいって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

Y色違いシェルダー

Iro09004

国際孵化で生まれた色違いのシェルダーです。
バトルハウス用のパルシェンを孵化していた時に生まれました。
孵化個数は106個と、これまた早かったです。
特に色違いを狙っていたわけではないのですが、ガンテツボール入りの色違いも欲しいなあと思っていたところだったので、ヘビーボール入りの色シェルダーが生まれてちょうどよかったです。
そういえば、昔、HGでも色シェルダーをゲットしたのでした。
なんだか縁を感じます。

色違いシェルダーは、きれいなオレンジゴールドをしています。
きらびやかでいいですね。
みずのいしで進化した色違いパルシェンは殻が青いです。
シェルダー時代より地味になっちゃいましたが、ヘビーボールがよく似合っています。

生まれた色シェルダーは特性スキルリンクの♂、個体値は「31-31-10-11-31-31 めざパ竜」でした。
残念、B抜けでしたー。
タスキ持ってからをやぶる型なら使えますかね。
孵化場所は「コウジン水族館」にしました。

Iro09001Iro09002

Iro09003Iro091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

Y色違いデデンネ

Iro70201

フレンドサファリでゲットした色違いのデデンネです!
特性ものひろいの色デデンネが欲しくてサファリで粘るも、デデンネ以外のポケモンが光ったり、せっかくデデンネが光っても特性が違っていたりで、なかなか苦労しました。
でも3体目の色デデンネで、やっと目的のものひろい色デデンネがゲットできました。

色違いデデンネは、身体が焦げ茶で耳とお腹が黄色、ほっぺたは白になっています。
とてもかわいいですね~。
ガングロ・・・、死語ですかそうですか。
常に手持ちに入れて、ものひろい要員として活躍してもらいたいと思います。
次は特性ものひろいのホルードを狙いたいです。

Iro70202Iro70203

Iro70204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

Yマスターボール当選

Idkujixy

ミアレシティで1日1回引けるIDくじで、特賞のマスターボールが当選しました。
GTSなどである程度交換しているので、2等のポイントマックスあたりまではそこそこ当たるのですが、まさかIDが全部一致する必要があるマスターボールが当選するとは。

でも、マスターボールってあんまり使う機会ないですよね。
伝説ポケモンの色違いを粘るときに、保険にマスボ持っておくと安心、ってくらいですが、XYでは色違い出ませんしね・・・。
ミュウツーにでも使いましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

今週のお馬さん(10月3日)

1歳馬2頭が加わって、現役の出資馬が8頭になりました。
私にとって、これが上限の頭数です。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
513キロ。
2歳の夏からずっとがんばってきてくれたカルドブレッサも、気がつけばもう6歳の秋。
引退までになんとかもう一花咲かせて欲しいものです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
502キロ。
できれば10月末には入れたいとのこと。

○ミニョネット
NF天栄で調整中です。
523キロ。
秋半ばから後半戦を目標に。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
458キロ。
目のケガが治ってからは順調ですね。
初勝利を挙げた中京で復帰できればいいなと思います。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
428キロ。
前回更新された馬体重は466キロで、もうこれで身体の小ささを気にしなくてすむと喜んでいたのですが。
あれは何だったのでしょうか・・・。

○グラツィオーソ
NF空港で調整中です。
とりあえず今のところは順調に乗り込めていますね。
このまま何事もなく進められることを願います。

○クリソプレーズの13
NF空港で育成中です。
485キロ(+11)
ルナリア、プルメリアスターと、小柄な牝馬で馬体重の維持に苦労しているので、今年は馬格のある牝馬にいってみましたが、少々大きすぎたような気がしなくもないです。
騎乗運動を始めたら減るでしょうか。

○キッズトゥデイの13
NF早来で育成中です。
471キロ(+13)
上はあんまり走っていないですが、丈夫な馬に育ってくれればと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

Y色違いストライク

Iro1234

国際孵化で生まれた色違いのストライクです。
というか、一応、国際孵化ではあったのですが、色違いを狙っていたわけではなく、コンペボール入りのハッサムを使いたいなあと思って普通に厳選しているときに生まれました。
孵化個数はわずか38個です。
通常色の理想個体が生まれるより先に色違いが生まれましたよ・・・。
物欲センサーあな恐ろし。

色違いストライクは、首や脚などの間接がピンク色をしています。
身体も全体的に黄緑色が濃いですね。
通信進化なので、ハッサムに進化させるのは、いつかもう1体色ストライクを手に入れたときにでも。

生まれた色ストライクは特性テクニシャンの♂、個体値は「15-31-31-27-31-31 めざパ悪」でした。
普通の理想個体よりも先に生まれてしまったので、片親が3Vしかなかったのですが、その割に4Vありました。
しかし、親の個体値を調べてみたところ、どうやらC抜けで生まれてきたらしく、つまり親が理想個体であれば、この色違いもC抜け5Vの理想個体だったことに!
運がいいのか悪いのか・・・。
孵化場所は、いつかハッサムに進化させる時を考え「鋼鉄の間」にしました。

Iro12301Iro12302

Iro12303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »