« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

ダローネガ23戦目8着

29日の東京競馬(ファンタスティックジョッキーズT・芝1400m)に福永騎手で出走したダローネガは6番人気で8着でした。
テレビ画面ではよくわからなかったけど、スタートで躓いてしまったとのこと。
最近はダッシュがきかないので、躓いてなくても前へ行けたかどうかは疑問ですが、最後はじわじわ伸びているだけにもどかしいです。

マイル以上だと掛かるし、千四だとスピードが不足気味と、なんとも難しい馬になってしまった気がします。
準オープンを勝つ力はまだあると思っているのですが・・・。

今後は可能ならば続戦の予定です。
どの条件に使うのか注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

今週のお馬さん(11月28日)

今年も残すところ後一ヶ月になりました。
今のところ、過去十年で最も悲惨な成績なのですが、あとひと月で巻き返すことができるか否か。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
もう若くありませんが、今までずっとがんばってきてくれたし、回復を待ちたいと思います。

☆ダローネガ
29日の東京競馬(ファンタスティックジョッキーズT・芝1400m)に福永騎手で出走します。
福永騎手が悪いわけじゃないですが、せっかくワールドスーパージョッキーズシリーズに出走するのだから、普段は乗ってもらえないような騎手がよかったなあと思ったり。
もちろん、一番大事なのは結果なのですが。

☆ミニョネット
来週から競馬を考えていくとのこと。
芝ダート、どちらになるでしょうか。

☆クリーブラット
12月6日の中京競馬(3歳上500万下・芝1600m)にブドー騎手で出走予定です。
最近、出資馬以外のレースをほとんど見ていないので、ブドー騎手はブーツ脱いでレースした人という印象しかありません。
そういえば、今週のコメントを出している荻野要助手って、元騎手の方ですよね。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
431キロ。
8月の466キロってのは何かの間違いだったのでは・・・。
でもまあ、レースに使ってもらえないなら、大きかろうが小さかろうが同じことです。

○グラツィオーソ
NF空港で調整中です。
年内に北海道から出られたらいいなと思います。

○クリソプレーズの13
NF空港で育成中です。
469キロ(+2)
今の時期はアクシデントさえなければそれで充分です。

○キッズトゥデイの13
NF早来で育成中です。
461キロ(+4)
なかなか売り切れませんねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

ORAS「完全ストーリー攻略ガイド」

Oraskouryakubon

2014年11月22日に発売された、オーバーラップ刊行『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア 完全ストーリー攻略ガイド』を購入しました。
ゲームの発売日翌日に販売開始と、攻略本を見ながらプレイするタイプの私にはありがたいです。
かなり詳しい内容なので、小学館から発売されている「かんたんクリアガイド」のほうは必要ないですね。

ちなみに、画像の右側にある本は、ゲームボーイアドバンスのルビー・サファイアの攻略本です。
初版発行2003年1月10日。
十年以上たってもまだポケモンやってるとは、当時は夢にも思いませんでしたよ・・・。
もうGA版のルビサファをプレイすることはないでしょうし、どうしましょうかねコレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

new3DSグラードンエディション

New3dsge02

ポケモンオメガルビー&アルファサファイアを予約するとき、勢い余って購入してしまった「newニンテンドー3DS グラードンエディション」です。
メインではリザードンエディションを使っていますし、未使用のイーブイエディションもあるので、よく考えたら買う必要なかったかも。
たぶんnew3DSLLのポケモン限定盤もそのうち出るでしょうし。

ただ、3DSや3DSLLよりもリセットしやすい作りをしているので、もしORASで伝説ポケモンの色違いがブロックされてないのなら、固定リセットするのに便利そうです。

New3dsge01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

ポケモンORAS到着

Pokemonoras01

ポケモンセンターフクオカで予約していたポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアは、無事に11月21日の発売日に到着しました。
忙しかったので、発売日当日はプレイできませんでしたが・・・。
ダイゴさんのクリアファイルがでっかくてびっくり。

メインロムはオメガルビー、サブロムはアルファサファイアにすることにしました。
ルビーではキモリを選びました。
性格てれやの♀です。
厳選するときは選ばない性格のポケモンを連れ歩くのも、ストーリーの醍醐味でしょう。
殿堂入りするまでは、できるだけ交換なしで進めていく予定です。
情報が出そろうまで、色粘りはまだしばらく引き続きXYでやっていきます。

それでは新しい冒険の旅に出発です。
めっちゃ楽しみです。

Pokemonoras02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

今週のお馬さん(11月21日)

行きたかった故宮博物院展にやっと行けました。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
背腰は時間かかりますよね・・・。

☆ダローネガ
29日の東京競馬(ファンタスティックジョッキーズT・芝1400m)に出走を予定しています。
ワールドスーパージョッキーズシリーズ、阪神でゴールデンなんちゃらトロフィーをやっていたのは覚えているのですが、いつの間にやら東京と隔年開催になってたんですね。
どの騎手になるか楽しみです。

☆ミニョネット
やっと入厩しました!
厩舎の公式サイトでは中京開幕週の芝1600かダ1400を予定とのこと。
硬い硬い言われていますし、個人的にはダートへ行って欲しいです。

☆クリーブラット
12月6日の中京競馬(3歳上500万下・芝1600m)に出走予定です。
調子も悪くなさそう。
また和田騎手が乗ってくれたらいいなと思います。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
もう正直に、仕上がらないように手加減しながら乗り込んでいます、って言ってもいいんですよ・・・。
怒らないから。

○グラツィオーソ
NF空港で調整中です。
本州移動って言葉が出てきました。
いつかはわかりませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

Y色違いバタフリー

Iro01201

フレンドサファリでゲットした色違いのバタフリーです。
色違いバタフリーと言えば、アニポケ無印のバイバイバタフリーに登場するピンク色のバタフリーの印象が強いですが、残念ながら実際の色バタフリーはアニメのピンクバタフリーとは異なっています。

色違いバタフリーは、眼が黄緑色で手脚と口がピンク色です。
あとは翅もうっすらピンクになっていますね。
♂♀両方とも色違いをゲットできたのですが、♀は翅の下のほうに黒い部分があります。

いよいよ明日はポケモンORASの発売日ですね!
すごく楽しみです。

Iro01202Iro01203

Iro01204

Iro01205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

Y色違いアゲハント

Iro26701

フレンドサファリでゲットした色違いのアゲハントです。
バタフリー、アゲハント、ビビヨンが登場する素晴らしいエーミールサファリで色違いを粘っていると、最初に光ったのはアゲハントでした。

色違いアゲハントは全体的に黄色が強くなっています。
通常色がナミアゲハで、色違いがキアゲハって感じで合っていますね。

ポケモンオメガルビー・アルファサファイアの発売がいよいよ迫ってきました。
色廃としては、はたして伝説ポケモンの色違いがブロックされているのかいないのか、それが一番気になります。

Iro26702Iro26703

Iro26704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

Y色違いヒノヤコマ

Iro66201

フレンドサファリでゲットした色違いのヒノヤコマです。
孵化係として使うべく、ほのおのからだのヒノヤコマを探してサファリをさまよっていたところ、無事に光ってくれました。
しかも、進化用に2体ゲットできたので大満足です。

色違いヒノヤコマは全体的に赤みが強くなっています。
進化した色違いファイアローも全身朱色っぽくなっています。
爪が赤いのがカッコいいです。

XYのバージョンが1.3に更新され、バトルで最初に出すポケモンも、ボールエフェクトが個別のボールに対応されるようになりました。
オシャボ好きにはうれしい改善ですね。

Iro66202Iro66203

Iro66204Iro663

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

今週のお馬さん(11月14日)

いきなり冬に。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
乗り運動の休止は1週ですんだ様子。
ここから上向いてくれればいいのですが。

☆ダローネガ
今週の修学院Sは回避し、29日の東京競馬(ファンタスティックジョッキーズT・芝1400m)を目標に。
3歳時に休み明けで小倉日経OPを勝った印象が強いのですが、実は古馬になってからは、休み明けよりも使っていったほうが成績がいいんですよね。
というわけで、叩き2走目となる次走にまた改めて期待したいです。

○ミニョネット
NF天栄で調整中です。
あと数週間ほどで送り出せる態勢とのこと。
・・・あと数週間かかるですか。

☆クリーブラット
中京を目標に。
厩舎で1ヶ月調整してもらえるのはホントありがたいです。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
ひと月ほど前からハロン15秒を乗っているはずなのに、また15-15を開始したらしいエンドレスエイト・・・じゃなくてプルメリアスター。
これはつまり、SF的なループ空間に入りこんじゃったんでしょうね。
キットソウニチガイナイ。

○グラツィオーソ
NF空港で調整中です。
順調に乗り込めているので、そろそろ動きがほしいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

色違いジラーチのシリアル

Irojirachisiriaru01

11月1日から全国のポケモンセンターで販売されている「Pokemon with You」のチャリティーリストバンドを購入すると、色違いのジラーチが手に入るシリアルコードを貰うことができます(ひとり1個限定)。
色違いジラーチを自力入手できる大チャンス! というわけで、ポケセンフクオカでシリコンバンドを買ってきました。
シリアルのためにシリコンバンドだけ買うのもどうかと思ったので、ついでに他のチャリティー商品も購入。

いやはやこれはうれしいですねー。
さすがにトウホクまでは受け取りに行けませんでしたから。
シリアルコードの入力期間は2014年12月1日~2015年5月28日までとなっており、ポケモンXY、ORASで受け取ることができます。
まだ配信期間まで間がありますが、今からすごく楽しみです。

Irojirachisiriaru02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

ダローネガ22戦目10着

9日の東京競馬(奥多摩S・芝1400m)に戸崎騎手で出走したダローネガは2番人気で10着でした。
特に見せ場もなく敗れ去りましたねえ。
前に行けないのはもう仕方ないと思っていますが、気持ちで走るタイプの馬だけに、逆に気持ちが乗らないと案外な走りになってしまうのかも。

直線でダローネガの前を走っていたシゲルスダチが故障し、安楽死となりました。
無事でさえいればチャンスは無くならないのですから、ダローネガにはまた次走、改めて期待したいです。
来週の修学院Sに早くも登録がありますが、出てくるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

今週のお馬さん(11月7日)

久しぶりに出走するのでうれしいです。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
なんだか状態が悪そうですねえ。
ここまでコンスタントに走ってくれた馬ですが、年齢的に心配です。

☆ダローネガ
9日の東京競馬(奥多摩S・芝1400m)に戸崎騎手で出走します。
まだやれると思っていますし、オープン返り咲きを期待したいです。

○ミニョネット
NF天栄で調整中です。
15秒を始めてからけっこうたちますし、そろそろ入厩させてほしいのですが。

☆クリーブラット
中京の前半辺りを目標に。
そういえば4回中京、3週開催になっていたのでした。
ローカル開催がどんどん減っていくのはさびしい限り。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
こちらもそろそろ入厩してくれたらと思っています。

○グラツィオーソ
NF空港で調整中です。
手術以降は順調に進められていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

Y色違いカモネギ

Iro08301

フレンドサファリでゲットした色違いのカモネギです。
孵化要員に特性ほのおのからだのヒノヤコマを狙っていたのですが、最初に光ったのはカモネギでした。

色違いカモネギはピンク色です。
おいしそう・・・じゃなくて、かわいらしいですね!

Iro08302Iro08303

Iro08304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

ブログ7周年

このブログをはじめてなんともう7年が経ちました。
そして、偶然にもこの記事が1400件目の記事だったりします。
7年間も何やってんでしょうね私。
バックナンバーもえらい長くなりました。

最初は、一口出資している馬たちのことを中心に書いていましたが、いまやすっかりポケモンがメインのブログになっています。
とりあえず、これからも好きなことを好きなように、いけるところまでぼちぼちと書いていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »