« ダローネガ24戦目2着 | トップページ | ORラティオス厳選 »

2014年12月26日 (金)

今週のお馬さん(12月26日)

今年は年の瀬まで競馬ありますねえ。
プルメリアスターが連闘するので、今週も出走あります。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
キャンターを開始してからは順調ですね。

○ダローネガ
NFしがらきへ放牧に出ました。
次はダート戦も視野に入っているそうです。
ダートって考えたことなかったけど、いちど試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

☆ミニョネット
来年1月17日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)を目標に。
状態は問題ないようで、続戦の予定です。
中央初勝利にもう一歩まで来ていますし、次が楽しみです。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
蹄は回復へ向かっているようです。
なんだかんだとアクシデントにみまわれているので、今度こそ順調にいってほしいですね。

☆プルメリアスター
連闘で28日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1400m)に川須騎手で出走します。
最終週を残して、リーディングトレーナーは54勝藤沢和、53勝矢作、52勝角居と僅差で競っています。
今週の出走数は、藤沢和4頭、矢作16頭、52勝角居9頭。
矢作師はなりふり構わず使えそうな馬をすべて投入してきた印象です。
他の二人とは違って過去にリーディングを獲得していないので、どうしても欲しいんでしょうね。
プルメリアスターが今回勝ち上がってくれるのならば、過程は問いませんが・・・。

○グラツィオーソ
NF天栄へ移動しました。
もう年内の移動はないかと思っていたのでびっくりしました。

○クリソプレーズの13
458キロ(-11)
NF空港で育成中です。
最初は大きくなりすぎるかと思っていましたが、そんなこともないようです。

○キッズトゥデイの13
464キロ(+3)
NF早来で育成中です。
皮膚病が出てしまいました。
毛を刈られてしまって、写真がなんだか寒々しいです。

|

« ダローネガ24戦目2着 | トップページ | ORラティオス厳選 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/58384285

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(12月26日):

« ダローネガ24戦目2着 | トップページ | ORラティオス厳選 »