« 今週のお馬さん(1月16日) | トップページ | プルメリアスター4戦目8着 »

2015年1月18日 (日)

ミニョネット15戦目2着

17日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に藤岡康騎手で出走したミニョネットは1番人気で2着でした。
またしても惜しい結果に。

どうも先頭に立つと気を抜いてしまう癖があるようですね。
ジリ脚なので、本来なら早め先頭から粘り込む競馬ができればいいのですが、抜けだすと遊んでしまうとは、困ったものです。
ジョッキーもこの特徴を理解し、最後ちょい差しを狙って乗ってくれているのですが。

それでも、この条件ではやはり堅実に走ってくれます。
このまま着賞金を稼いでくれるのもそれはそれでありがたいですが、残された現役期間は長くてもあと1年強。
引退までには中央での勝鞍が欲しいですね。

今後は放牧へ出る公算が高そうです。
リフレッシュして3月の中京を目指してくれたらと思います。

|

« 今週のお馬さん(1月16日) | トップページ | プルメリアスター4戦目8着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/58624584

この記事へのトラックバック一覧です: ミニョネット15戦目2着:

« 今週のお馬さん(1月16日) | トップページ | プルメリアスター4戦目8着 »